2008年12月12日 (金)

結婚式③~追記~

追記(2009.3)

↓ひめちゃんの乗っていたケーキもみんなと食べましたdash

Photo_7

Photo_9

BGMはこんな感じでかけてもらいました。

伊藤由奈さんの曲は自分的には結婚式に スゴクぴったりでかなり満足しました☆

選曲は、凄く満足いく結果です。

ほとんど私が考えましたケドsweat02

 

絢香 手をつなごう
スキマスイッチ
GReeeeN 愛唄
Superfly 愛をこめて花束を
伊藤由奈 precious
絢香×コブクロ WINDING ROAD
伊藤由奈 ENDLESS STORY
ウルフルズ バンザイ
コブクロ 永遠にともに
スキマスイッチ ボクノート

|

2008年12月11日 (木)

結婚式②~追記~

追記(2009.3)

せっかくの結婚式なのに記事が短すぎたな~ということで、追記することにしました★

Photo_3

お花もイメージ通りで、とっても可愛かった♪

Photo_4

料理も美味しかった!!

でも、食べてる時間が全然なくって、ほとんど手つかず…。

Photo_5

2

3

4

5

せっかくのフカヒレも一口も食べれず・・・。

Photo_6

     

|

結婚式

11月9日は、結婚式でした~。

1ヵ月遅れのブログとなってしまいましたsweat02(写真がやっと手に入ったの~)

Photo_4

真っ白なチャペルにて。

式はは緊張しすぎて、周りの景色も覚えてない…。

  

1

披露宴は私の希望でかなりの少人数。

自分たちの家族とスゴク仲の良いお友達のみという、珍しいパターンです。

30人くらいだったかな~。

だからか、とっても楽しく硬くならずに自然体だった気がしますcatface

2

メニューと席札は手作り。これもまた思い出ですcatface

   

Photo

↑このウエルカムベアはお家に飾ってま~すwink

   

Photo_2

ウエディングケーキは、ひめちゃんも参加した思い出の品。

年賀状に載ることも間違いないでしょう!!

  

Photo_3

両親にはウエイトベアと花束をプレゼントしました。

でも、ウエイトベア(体重ベア)だけど、自分の生まれた時の体重がちゃんとわからず、多分という体重のクマさんをプレゼントする羽目に…。

でも、喜んでたし、気持ちだよね?

3

今となっては、まるで夢のような一日だったような。

結婚式は、実はしたくない人でしたが、今となってはしてよかったな~と思います。

いい思い出になりました。

若い花嫁さんだったら、もっと良かったな~。オシイ?

 

pigずいぶん前の出来事なのでコメント閉じてますpig

写真はたくさんあったけど、載せきれないので少しだけ~(笑)

ひめちゃんネタじゃないのに見て下さった方ありがとうshine

  

       

|

2008年11月17日 (月)

結婚式にひめちゃんが…

またもや、久しぶりの更新となってしまいました…。

0012

…というのも、結婚式&新婚旅行。

式当日は、メチャメチャ緊張しました!!

でも、予想よりは緊張しなかった!!

あっとゆう間の2時間。

こんなに時間が早く感じるなんて思わなかった。

むしろ、2時間って長いな~くらい思ってたのにcoldsweats02

   

式当日の写真が、出来るのが3週間くらいかかるらしく、結婚式の写真が全くナイです。

いいのがあったら、載せようかと思ってたけどsweat02

機会があったら、そのうち載せようかと思います!!

当日の写真はないですが、ウエディングケーキの上に乗っていたマジパン(砂糖菓子)を持って帰ってきていたので写真とりましたgood

    

0011

わかりますか?

そう!! ひめちゃんです~happy02

こんなにそっくりに作ってもらえるなんて感動ですshine

写真を何枚か渡していたのですが、ちゃんとひめと似てるのか不安でしたが、大満足happy02

式場には連れて行けなかったけど、ちゃんと見守ってもらった気分でした~heart02

  

   

そして話は変わるのですが、ひめちゃん今度の土曜日に避妊手術を受けることが決まりました。

一時はひめちゃんの子供が見てみたいな…。と思ったり、自然のままでいさせてあげたいと思ったこともありました。

(うちのパパさんは、勝手に小虎くんちを旦那さんにと考えたり)

でも、ひめちゃんアレルギーのせいなのか、皮膚の調子も悪いばっかりで、避妊することで、軽減されることもあるとか。

(でも、ひどくなる子もたまにいるらしい)

それと、色々な病気の予防もできるようです。

でも、本当にこれでいいのかな?ってまだまだ悩んでいます。

それに、麻酔はやっぱり怖いbearing

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

2008年10月 9日 (木)

教えてなくてもできるんだ?

うちは、パパさんも私も働いてるので、働いている間は、ひめちゃんは、サークルへ。

それ以外は、常にフリーの状態です。

平日は毎朝同じ時間に起きて、仕事に行っています。

そのサイクルを最近、ひめちゃんは覚えたみたい。

1111

朝パパさんが先に家を出て、私は、その後化粧が終わったら、ひめちゃんにサークルに入ってもらい、そのあと会社へ行ってました。

ですが、最近は…。

①化粧しているといつの間にか先にサークルに入り寝ている。

②化粧が終わり洗面所の電気を消すとサークルに向かって走り入る。

③化粧が終わり、サークルの前で、サークルを指差し、「入って!!」と言うとサークルに入る。

なんて、賢いのか・・・shine

ひめちゃんのママでよかった。(親ばかバンザイ!!)

でも、休みの日ってわかるのか休みの日はしないの。不思議~。

  

そして、最近は涼しくなって、いい季節になりましたね~。

夏場はくっついてこなくて親離れされたheart03なんて、悲しんでおりましたが、暑かっただけみた~い!!ヨカッタ~

1112

 

  

話は、変りまして、昨日は、結婚式のヘア&メイクのリハーサルしてきました~。

式では、夜会巻にチャレンジすることに!!

(初めての夜会巻は感動でしたshine)

パパさんは、その髪型を見て、タニシが頭にいるeye なんて言ってました。ウ●とも言ってましたが…。

披露宴はダウンスタイルでいく予定です☆

あと、もう少しです…。早いな~。しみじみ

もっと色々、結婚式の事とか書きたかったけど、意外と書けず中途半端にブログに書いてしまったなぁ…(ちょっと後悔が残ります)

    

そして、昨日はパパさんの誕生日birthday

前々から、この日に入籍しようね~と言っていたので、リハの帰りに婚姻届を出しに行きましたheart04

付き合いだして5年。あっとゆう間だった…。

「これからも、よろしくね、旦那さま。」

  

でも、意外と実感ってわかないものなんですかね。

まだ誰も、新しい名字で呼んでくれないしなぁ…。

    

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (27)

2008年8月26日 (火)

ちゃくちゃくと…。

結婚式の準備も、だんだん進んできました。

やっと、実感が湧いてきたような…。(湧いてないような?)

しかしドレスも、ようやく決まり、招待状も出来てきてましたsweat01

次は、ブーケと衣裳の小物を決めて、あと料理かぁ…。

あとは、ん~?

  

でも、あんまり忙しい気がしないのは、ナゼ??

もしや、これから死ぬほど忙しいの??

Photo

(勝手に載せたケド、顔かくしてるしいいよね?)

  

そして、帰りには爆弾焼きを食べる~shine ウマウマpig

(たこ焼きを大きくしたような食べ物です)

何度も食べているのに、いつも「たぬき」しか食べない~。

パパさんの頼んだ「カレー味」が美味しかったので、今度食べようheart02

(パパさん色んな味を試してください…。美味しいのを見つけてください!!)

Photo_2

なんだか美味しい誘惑にいつも負けてしまう私。

ちっともダイエットできてませんsweat01

むしろ増えてきてるかも・・・?

やばいよ~!! (でも、美味しかった~)

  

  

そして、ひめちゃんは…。

1111

ゴメンね~crying

式が終わったら、たくさん一緒に出かけようね~shine

新しいおもちゃも、今度買ってくるからね~dash

 

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (19)

2008年8月13日 (水)

お盆休み突入~。

私も、ようやくお盆休みです~pig  
  
休み中って食べまくって太りやすいから気をつけなくちゃ…sweat02
    
 
本日は、結婚式の打合せ1回目でした~。
    
これからの予定を説明されて、9月の中旬あたりから忙しくなるのかな?
  
でも、休日にイロイロやるというよりは平日が忙しくなってきそうな予感ですcoldsweats02
(打合せの2回を平日にと言われましたcoldsweats02)
   
  
最近、夏バテ気味の私に乗り切れるのかどうか・・・sad
   
  
  
その帰りは、久々にナンジャタウンに行き餃子を堪能bleah
  
   
↑まずは、エビマヨ餃子!! (コチラ、ケータイで撮った写真ですmobilephone)
   
   
  
そして左がたこ焼き餃子。  右がそばめし!! (コチラもケータイで撮った写真ですmobilephone)
  
その後には、クレープを食べ・・・。
  
そして、最後帰り際に回転寿司へfishウマウマ
(結局、かなり食べてしまいましたsweat02)
   
   
明日から、ダイエットしたいとこだけど、お友達と遊ぶ予定もあるしな~gawksweat01
   
やっぱり、太ってしまいそうな?
 
 
    
  
そして・・・  ひめちゃんは、私たちがいない間、ちゃんとイイ子にお留守番しててくれましたcatface

1111

   
今日は、朝から食欲もあるようで、しっかり完食!! 夜も完食!!
   
1115
   
ここ何日かは、しっかり食べてくれるので、ウン○も毎日してくれています!!
  
ちょっと前まで、食べなすぎてウン○の回数は2日に1回とかだったのsweat01
(あっ、汚くてゴメンナサイ!!)
 
食べているおかげなのか、薬のおかげなのか順調に回復ですdash
(毛ヅヤも良くなってきたね~heart02)
 
整腸剤も効いているみたいで、ウン○の状態もいいし、元気も一杯です~shine
  
明日、また病院へ行く予定だけど抗生物質なくなるといいな~。
  
  
 

フレンチブルドッグひろば

|

2008年8月10日 (日)

継続中?

世の中は、お盆休みに入った方もいるようですが、ウチの会社は来週から・・・。

早くお休みが待ち遠しいなgawk

   

最近、話題にもならなかったWiiFitですが、だんだんサボりだしてますsweat02

(やっぱり、なかなか継続はむずかしい~)

1111

7月の末あたりから1週間連続でサボり、最近、これではダメだと自分に言い聞かせつつも、運動するのが、おっくうっだったりします。

1112

体重が増えたようで、WiiFitさんからのご指摘が…sweat01

  

式まで3ヵ月切ったので、本気で頑張ります!!

やっぱり、式場の方に聞いたら、ほとんどの方が少し痩せたりしてるみたい。

みんな、一生に一度だから、痩せたキレイな姿がいいもんねェcatface

(もともと美しい方もたくさんいますけどね~lovely)

 

一方ひめちゃんですが、今日も元気です。

1113

薬を変えたおかげなのか少し皮膚の赤みも消えて、フケらしきものもなくなってきました。

でもハゲは相変わらずありますcoldsweats01

  

このあと、ひめちゃんは薬用シャンプーしま~す。

先生より1週間に2回のシャンプーをするように指導されたので、先週から週2回になってますbearing

  

水につかるのは好きなひめちゃんですが、シャンプーはあんまり好きじゃないみたい。

顔に水をかけられるのがイヤなんですね、きっと。(みんなイヤかな?)

でも、頑張ってもらわねばdash

   

1114

それと最近のひめちゃんに変化が…。

小さい頃は、まったく乗ってくれなかったクールボードですが、最近は冷たくて気持ちいいのか使ってくれるようにeye

(おっ賢くなったな~heart02)

  

ゴハンも、前より食べるようになってきて食欲が戻ってきたのか??

(ドッグフードのみでも食べたりするように)

とにかく、ウレシイですnote

  

この調子で、夏を乗り切ろうね、ひめちゃんdash

  

フレンチブルドッグひろば

|

2008年7月13日 (日)

初めてのドレス

今日も、暑かった・・・。  

家から出たくないほどの暑さでしたが、今日は初めてのウエディングドレスのフィッティングで、電車でひとりで行ってきましたtrain

秋に間に合うように、ちゃんと用意しなくちゃですshine

   

土日は、予約が混んでるみたいで1ヵ月くらいの待ち。

このペースでは間に合わないから次回は、平日に行こうと思ってますsweat01

 

            1112_5

   

今日は、6着試着。

初めてのドレスは、思ったよりも似合わなくてガッカリ・・・。

(私の腕がこんなに、たくましかったなんて)

   

世の中に痩せてる人はたくさんいるのに、なぜ私じゃないのか。

言い訳して、太ってる場合じゃないと実感です。

式までに痩せれるのかも不安だしweep

WiiFit&ひめと散歩もしてるのに・・・。

(食べ過ぎが原因で、太ってきてると思われますが)

   

これからは、もっと運動もして食事も減らした方がいいな・・・。

と頭ではわかってるけど、なかなかうまくはいかないんだよねsweat02

  

1113

昨日、たくさん遊んだひめちゃんは今日もお疲れモードで、暑さも加わりグータラちゃん。

今日は、お散歩ムリかな??

夜に様子を見てから、お散歩だね~smile

 

フレンチブルドッグひろば

   

| | コメント (12)

2008年6月22日 (日)

ダイエットしましょ♪

明日は、私の誕生日。

すっかり、誕生日でも嬉しくない年齢になってしまいました。

   

・・・というわけでひめちゃんパパさんが、プレゼントを買ってきてくれましたheart02

1112

「コレで、痩せてね!!」

・・・と、いらん事を言っておりましたが、前に欲しいな~って言ってたのを覚えててくれたみたいですcatface

パパさん。今年もありがとうheart01

リモコンの操作が、私には難しくて、ちょっとイラっとしてしまいましたが、痩せれるように頑張るゾdash

   

めざせ!! マイナス3キロbearing

   

1111

  

ここからは、ひめちゃんの話とは関係ないのですが・・・。

というか、今日は全然ひめちゃんと関係ないですね。

   

知ってる方もいらっしゃいますが、うちのパパさんと私(ひめママ)は夫婦じゃないんです!!

多分、会ったことない方は、ほとんどの人が結婚してると思っていたと思います!!

正確には、婚約中で今年の秋に結婚しま~すheart02

都内で、こじんまりと式を挙げる予定ですdelicious

これからも、ブログ上もちろんパパさんでいきます。(ひめちゃんのパパさんなので)

なにかと、これから忙しくなっていくのかな~。

ちょっと、予想がついてないのですが、今のところは、あんまり忙しくない?

いきなり、なんでこんな話を??って思った方もいるかもしれませんが、せっかくブログをやってるので、一生に一度だし(ふつうはそうだよね?)結婚するまでを、ひめちゃんの事と一緒にブログに書いてもいいかな~なんて・・・。

でも、いきなり式場に今日行ったら~とか書いても意味わかんないし・・・。

なもんで、こんな風にしてみました!!

これからも、かわらず良いお付き合いをよろしくお願いしますhappy02

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)