2009年10月 7日 (水)

危なかった・・・

ずっと、こちらのブログを放置していたら、すっかりIDなどを忘れてしまい、なかなかログイン出来ませんでした・・・。

なんだかんだ、3時間くらい色々考えちゃいましたよ・・・sweat02

色々思い出のあるブログなので、放置してなくなってしまっても悲しいしcrying

 

続きを読む "危なかった・・・"

|

2008年12月25日 (木)

可愛いしぐさ。

今日は世の中クリスマスイブxmas

どんな風にすごしましたか?

ウチは、ちょっとプレゼント交換し~の、チキン食べ~の♪シャンメリーを飲みました(←子供?)

くびかしげひめちゃん。可愛いの~♪

    

   

| | コメント (12)

2008年9月 2日 (火)

初めてのプール

やまたい家にお誘いいただき、BBQの予定でしたが連日の大雨のため川に行くことを断念。

Dog newsさんでプール遊びすることに~shine

プールは初めてだ~。ひめちゃんは、どんな反応なんだろう・・・ドキドキ

ひめの幼馴染みの小春さんを誘って、一緒にいきました~☆

(なんだかんだで、4ヶ月振りだったみたいsweat01)

 

久々のドッグランを見たひめちゃんは、嬉しくてプルプル震えてる~eye

(相変わらず、連れてきて良かったって思わせる子です)

1111

気温が高いというのに走りまくるひめちゃん…sweat02

ママは、倒れないか心配でしたよ。

  

1112

そして、年の近いikkyu君がひめにラブ??

(コラ!!ひめちゃん!! 年頃の子なんだから、ちょっとはその気になりなサイ!!)

 

1115_2

ちょっと、モテたので、色っぽさをアピールkissmark

  

1131

やまたい君達は、かーちゃんが少しでもいなくなると、さみしそう…。

かーちゃん命だねheart02

 

そして、今日のメイン、プール遊び~。

ひめちゃんは、何を勘違いしたのか、突然プールに飛び込むハプニングcoldsweats02

みんなも、ビックリだけど、ひめちゃんが一番ビックリしてた??

Photo 2

(やまチャンとvuvu君の泳ぐ姿が、撮れてないsweat02ゴメンナサイ)

●追記●

プールの写真をクリックすると大きくなるように改良しましたpig

    

ひめちゃんの、泳ぐ姿を見てねheart04 ↓↓↓

  

このあとは、チャオチャオに行ってみんなでランチrestaurant

ここから、鉄丼家御到着~。(でも、写真がないsweat02)

最後の記念撮影cameraは、みんなバラバラで断念~。

そして、おみやげを頂きました!!

ピーマン&クッキーありがとうございました☆

今日は、とっても楽しかった~。

これから、またいい季節がやってきますね~catface

また、是非遊んでくださいね~shine

次、会うときは、イボンヌ治しとから~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

2008年7月17日 (木)

お散歩の後で

平日のお昼に更新ですnote

本日は、午後お休みもらって、またもやドレスのフィッティングに行ってまいりますshine

平日だと、すんなり予約とれるんだね~。

今回はドレスの様子は、載せませんsweat01

(まだ、痩せてないし~)

 

1111

今日も、暑いですねsweat01

今年一番の暑さになるのでしょうか??

出かけるときに、エアコン付けてこ~。

 

話は変るのですが、我が家はでは、いつもひめちゃんとお散歩した後に、ひめちゃんの足を洗います。

その際、まず、ひめちゃんに玄関で待ってもらい、次に足を拭くタオルを取りに行き、そして足を洗います。

足を洗う場所なのですが、最初の頃はお風呂場で洗っていましたが、現在は洗面所で洗ってます。

水もためれるし、高い位置にあるので、素直に足も洗わせてくれるんですcatface

最近、足の指の間が赤かったりするので、薬用シャンプーで洗ってます!!

そのことで、最近ひめちゃんが、こんな事を・・・

  

 

どうやら、最近は水で洗っているので冷たくて気持ち良くて浸かっているようですcoldsweats02

(注:虐待ではありませんsweat01)

ここ1週間くらいは、いつも浸かってます…。

可愛いけど~。

でも、こんなに毎回濡れると、乾かすのが大変だよォ~pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年7月10日 (木)

ひめの好きなコト

1111

昨日の夜は涼しくて、パパさんが久々にひめちゃんに大好きなサッカーボールで遊んであげようと提案!!

もちろん首に負担がかかるから、適度にだからね!!としっかり念を押しましたbearing

公園にでロングリードを使ってパパさんとのサッカーsoccer

その時のムービーです!!

(夜なので、見にくいですが、それでも良ければ見てくださいshine)  

ひめちゃん、なかなかサッカー上手なので、すぐにボールをとられてしまったり…sweat01

  

  

あと、アレルギーの細かい結果が出ました。

  • ナッツ類
  • ターキー(七面鳥)
  • さけ
  • ます

の4種類だそうです。 

でも、どれもあげた記憶ないんだけどなァ sweat02

ドッグフードの記載に魚粉ってあったけど、コレ怪しいかな??

それと、サンプルでもらったものがたくさんあって、その中には、ターキーってあった!!

コレは、絶対に買わないようにしなくちゃ。

そんなに、困るようなアレルギーじゃなかったので、ホッとしてます bearing

   

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございましたheart02

  

    

◆ひとりごと◆

昨日、仕事帰りに『花より男子F』見に行っちゃいましたshine

(ひめちゃんは、パパさんにまかせて)

なかなか良かった~。これが最後とは残念だな~。

   

                                                               フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年7月 1日 (火)

出会った奇跡

ひめちゃんと、出会って1年。

あっとゆー間でしたheart02

うちのパパさんは、ひめに初めて会った日に、ひめと出会えたのは奇跡だと、何度も何度も目を輝かせて私に言ったのでしたshine

うちに、初めて来た日もモチロン印象的だったけど、出会った時のひめちゃんの瞳の輝きが忘れられません!!

 

私たちと出会ったこと、ひめは奇跡だと感じてくれてるかな~smile

   

このムービーは、ひめと出会ってから1週間後のものですcatface

そして、ひめちゃん、生後2か月なのだhappy02

(このムービーの声は、私じゃないよ~)

   

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年5月21日 (水)

お転婆だった・・・あの頃。

ひめちゃん小さい頃はホントにお転婆さんだったんですwobbly

(4ヵ月頃のムービーです)

あの頃は元気有り余ってるかんじだったね~sweat01

今は、落ち着いてきてスゴクいい子に成長しましたheart02 

パイドの子は小春ちゃんですgood

 

フィラリアの薬ちゃんと飲んでくれました~shine いい子だね~note

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年3月26日 (水)

最近のお気に入り

最近、うちのひめちゃんサッカーをするようになったんですshine

公園にたまたまサッカーボールが落ちてて、ひとりで勝手に遊びだしてsoccer

すっかり気に入ったようなので、パパがサッカーボールを買ってくれました。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (9)