2008年11月 3日 (月)

代官山ブヒになる?

今日は、久々にひめちゃんとお出かけです☆

3連休だし、有意義に使わなくちゃ!!

と言う訳で、初めて、電車でお出かけにチャレンジ~!!

0003

電車でお出かけ初体験です!!

しかし、思っていた以上に大変でしたsweat01

ひめちゃんも、カートも重たいし・・・。(といっても、カートもひめちゃんも移動させたのはパパさんでしたが。パパさんお疲れさん!!私は、最初の少ししか手伝わなかった役立たずですgawk)

  

0004

電車に乗ってる人もチラチラひめちゃんを見てました。

「あら?人間の赤ちゃんじゃないのネ~(笑)」と何人かに声かけられましたcoldsweats01

今時は、カートに乗るのは赤ちゃんだけではないんですよ~!!(と思ったけど、世間的には変なのかな??)

   

電車を降りてからは、ひめちゃんに運動がてら歩いてもらい目的地まで向かいます~。

0005

なんら変わらぬ道並ですが、ココは代官山

ひめちゃんもshineオシャレワンコshineの仲間入りか??

   

0006

0007

目的地到着です~!! でも休憩中で、やってなかった~!!

ので、そこらで、ランチでもしよっかね。お腹も減ったし…。

  

お腹が減りすぎてたのか、食べ物がきたらスグ食べてしまった…sweat02

写真撮ればよかったナ。と後悔bearing(でも、とっても美味しかった~heart02)

  

そして、美味しいお食事の後でお店に戻ると、開いてる~heart04

0008

そして、看板ブヒくんのお出迎え付き~。

とっても可愛いブヒちゃんでした☆

0009

看板ブヒちゃんの名前は…。

あれ?聞いたかな? 聞き忘れちゃったみたい。

お揃いの服を購入~pig(しかも、着て帰っちゃう~)

0010

一日、お出かけしてお疲れなひめちゃん。

パパさんも、私が、ほとんどカートなどを持たないため大変疲れたようですgawk

(でもね、私、他の荷物が沢山あったの←言い訳?)

  

電車移動って大変ですね。車の便利さが改めてわかりました!!

でも、また電車でお出かけしようね~。パパさんheart02

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (20)

2008年9月 2日 (火)

初めてのプール

やまたい家にお誘いいただき、BBQの予定でしたが連日の大雨のため川に行くことを断念。

Dog newsさんでプール遊びすることに~shine

プールは初めてだ~。ひめちゃんは、どんな反応なんだろう・・・ドキドキ

ひめの幼馴染みの小春さんを誘って、一緒にいきました~☆

(なんだかんだで、4ヶ月振りだったみたいsweat01)

 

久々のドッグランを見たひめちゃんは、嬉しくてプルプル震えてる~eye

(相変わらず、連れてきて良かったって思わせる子です)

1111

気温が高いというのに走りまくるひめちゃん…sweat02

ママは、倒れないか心配でしたよ。

  

1112

そして、年の近いikkyu君がひめにラブ??

(コラ!!ひめちゃん!! 年頃の子なんだから、ちょっとはその気になりなサイ!!)

 

1115_2

ちょっと、モテたので、色っぽさをアピールkissmark

  

1131

やまたい君達は、かーちゃんが少しでもいなくなると、さみしそう…。

かーちゃん命だねheart02

 

そして、今日のメイン、プール遊び~。

ひめちゃんは、何を勘違いしたのか、突然プールに飛び込むハプニングcoldsweats02

みんなも、ビックリだけど、ひめちゃんが一番ビックリしてた??

Photo 2

(やまチャンとvuvu君の泳ぐ姿が、撮れてないsweat02ゴメンナサイ)

●追記●

プールの写真をクリックすると大きくなるように改良しましたpig

    

ひめちゃんの、泳ぐ姿を見てねheart04 ↓↓↓

  

このあとは、チャオチャオに行ってみんなでランチrestaurant

ここから、鉄丼家御到着~。(でも、写真がないsweat02)

最後の記念撮影cameraは、みんなバラバラで断念~。

そして、おみやげを頂きました!!

ピーマン&クッキーありがとうございました☆

今日は、とっても楽しかった~。

これから、またいい季節がやってきますね~catface

また、是非遊んでくださいね~shine

次、会うときは、イボンヌ治しとから~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

2008年6月15日 (日)

フレンチパーティー②

・・・昨日の続きですcatface

  

さて、このフレンチパーティーですが

  1. 簡単な自己紹介
  2. BINNGOゲーム
  3. じゃんけん大会
  4. かけっこ大会
  5. フリータイム
  6. 記念撮影

といった感じだったのですが、自己紹介???

私、そういうの苦手ですけど~sweat02

パパさんに、やってとせがむも断られ・・・(3、4回は言った)

自分の番が回ってきたときに、仕方ないとマイクを取ると、訳が分からなくなりメチャクチャな自己紹介に・・・。(うちのパパさんのせいだ!!)

しかも、うちのパパさん、やってあげようと思ってたのにマイクとられた・・・。とか、みんな何言ってるのかわからなくて笑ってた・・・とか言ってきてweep

そんな追い討ちをかけてくるなんて、冷たい人なんです。

(次はやってあげるよ!と一応言ってましたがsweat02)

  

そして、挨拶が一通り終わるとBINNGO大会、じゃんけんとつづき、かけっこ大会へ・・・。

何組かにわかれて、1位の人だけに賞品がheart01

1119

1120

        この写真には、ひめちゃん載ってません!!

   

こちらは、今日一番の強運の持ち主。

(すべての賞品をゲットしてました!! うちのパパさんにも見習ってもらわなきゃ。)

1121

かけっこも、とっても速くて、キュートなラズベリーちゃんheart02

みんな、可愛すぎるよ・・・。

     

1132

ひめちゃんも、一応1位にshine

スタートは、私が持ってパパさんがゴールで呼ぶ作戦でしたが、他の人に一目散に走ってました・・・。

(予想どおりです。うちは基本的に呼んでもきません!!)

   

1122

こちらはアンジーちゃん。

まだパピコで、とってもカワイイ~heart02

なんでも、以前は埼玉に住んでいたんだとか。

(なんだか、とっても親近感)

 

1125

プール遊びもとっても上手でした~shine

  

1123

他の子とも、楽しくたわむれるひめちゃん。

   

1124

やっぱり、女の子にしては大きめのひめちゃん。

でも最近小さい子多いなぁ・・・。

ほとんどの子がひめより小さかった。

  

1126

久々の、お出掛けを満喫しているひめちゃんを見て、胸が熱くなっちゃったよ~heart02

こんなに喜んでくれて、嬉しいshine

  

最後は、集まって記念撮影。

1130

もう終わりだというのに、ほとんどの子の写真を撮れていないという残念な結果に・・・。

もし、このブログに遊びに来てくれて、うちの子のってないと思われた方、ごめんなさいdespair

 

こちらの名物(?)でかぶりものが、たくさんあったので記念撮影してから帰りましたhappy02  

1131

帰りの車では疲れて爆睡のひめちゃんでしたが、久々に連れ出してあげれて本当によかったデスshine

ヒート後でモテモテになることも予想されましたが、まったく相手にされず・・・sweat02

前は、モテ子だったのに。

千葉は、きゅうちゃん(ひめの姉妹)もいるし、野田にランが出来たみたいだから、涼しくなったらまたきま~す。

このフレンチパーティーも、また行きたい~!! 

機会があったらまた是非、遊んでくださいdash

   

私も、とっても満足した1日だったのでしたnote

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年6月14日 (土)

フレンチパーティー①

今日は、千葉の柏の葉ららぽーと内にあるJOKER‘S DININGで行われるフレンチパーティーに行ってきました~shine

 

午後3時からということで、家を1時過ぎにでて、2時半くらいに着いたでしょうか・・・。

埼玉からでも1時間ちょっとで着くし、意外と近いですdash

しかも、前にきゅうちゃん(ひめの姉妹)に会ったときにも行った場所なので、なんとなく場所もおぼえてるしィ。

1112

久々のお出掛けなので、興奮しまくりのひめちゃん・・・。

駐車場に着いた時から、嬉しくてプルプル震えだしちゃって。

ホントに可愛いゾheart02

  

1110

ヒート直後だし、モテモテになってしまうかも・・・heart01

   

1114

興奮しすぎて、最初はずっと変顔してました・・・sweat02

暑いのもあったし・・・。

(コレ、ましな写真です)

  

1113

私たちにスイーツと飲み物が出ました~shine

美味しかったよ~note

見た目も好きですheart01

  

1117

ワンちゃん用は4種類くらいから選べて、ひめちゃんにはブタ耳ジャーキーをチョイスgood

(喜んで食べまくりheart01)

  

そして、同じ席になった2頭のフレブルちゃんですnote

(小さいけど、パピコじゃないんですdash)

1115

8キロの美らちゃん。(ちゅらちゃんって読みます。ちゅらちゃんは9ヶ月。)

  

1116

6キロのぐりちゃん。(ぐりちゃんは、ひめとお誕生日が一緒。スゴイ偶然です!!)

ぐりちゃんはきゅうちゃん(ひめの姉妹)とお友達なんだって~。

お顔も似てますhappy02

   

こんな可愛い子たちと会えるなんて、フレンチパーティー最高shine

また、あったら絶対に行きたいdash

   

  

しかし、ひめと比べると小さくって、細くって・・・・。

(ひめが太めだから、そう感じてしまうsweat02)

最近は小さい子が多い気がする~sweat01

   

1118

ひめちゃん。

お腹やばいよ・・・。

しかも、興奮して吐くといけないと思って、朝ごはんは半分にしたのに・・・

そのお腹はなんですか。

(本気でダイエットさせなきゃいけないと思ってしまった今日この頃です。)

     

・・・続く 

(つづきは、また明日catface)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (5)

2008年5月13日 (火)

公園へ行こう!!

日曜日のコト。

弟が子供を連れてやってくることになってて、前日にメールで確かめたら・・・

 「髪の毛を切ったら行く」

・・・と言っていた。

だから、午後くらいかな~なんて思って、いつも通りグータラ寝てたら、なぜか9時30分位にケータイが鳴ってる???

やっぱり弟で、もう髪の毛も切り終わったらしく来るという。

そんなに早くから切ってもらえるの?

それに、切り終わるのも早いよね?(もうちょっと寝てたかった)

慌てて顔を洗って、ちょっと部屋を片しsweat01

10時すぎにガチャガチャ 無理やり開けようとする(うちの弟の子供に違いない!)

「よォ!」

と元気に彼らはやって来たのでした。

 

子供はとっても元気がいいです~gawk

「ひめと一緒に公園に行きたい~!!!」

と騒ぐので公園に2回も行っちゃいましたdash

1111

はしゃぐ息子くと、はしゃぐひめ

子供はいい遊び相手だよね。

 

うちのパパではないですが、この息子くんのパパ(弟)です。

                 

1112 

なんとなく微笑ましい光景?

しかし・・・

1113 

ひめは楽しんでるみたいだけどさsweat02

 

1114 

うちの弟くん問題アリ???

 

少しするとお散歩中の他のワンコが・・・。

1115 

1116_2 

ただ、見つめるだけでしたcoldsweats01

 

5時頃弟くん達は帰っていきましたが、ひめはかなり疲れたらしくその後まったく起きず・・・。

子供相手は意外と辛かったようですbearing

息子君には次の日も会ったのですが、「ひめちゃんは?」「ひめちゃんの事すっごく好きなんだもん」だって~catfacenote

女冥利に尽きるねsmilegood

 

そして、本日はクッキーを焼いてみたのでしたheart02

【小麦粉・おから・すりゴマ・カッテージチーズ】

Cimg7812

何度か作ってみたけど、うまくいかず(膨らんだり)

やっとこそれなりに出来た!!?(でも、こげてるかな??平気か??)

やまたいかーちゃんアドバイスありがとうshine

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

ペット博2008

5月4日(日)はペット博carで行ってきました~note

 

1122

お天気は曇であんまり暑くはないけど、ひめちゃんにはちょっぴり暑かったようですsweat01

しかも、凄い渋滞・・・。

8:30に家を出発しましたが、着いたのは12時頃sweat02

GWってやつはどこも混んでるのねcrying

 

ペット博も楽しみですが、以前からブログで知っていた、ナナコちゃんがペット博へ5/4に行くとのことで、会えると思うとドキドキheart02

 

1111

かわいい~heart01

可愛すぎるゥ~heart04 

ブログのまんまのお顔だよ~。あたりまえか。

しかも、小さいのォeye 

7キロくらいだって・・・。

 

1112

ブログでしか見たことなかったナナコちゃんに会えてしまいましたhappy02

 

まさに、奇跡ってやつshine

 

宮城県の仙台に住んでいるとのことで、遠いからさすがに会えないだろうな・・・なんて思っていたのでホントに感動lovely

 

1113

最近、足にはさまるのが流行っているんだって。

可愛いな~。 もォheart04

  

   

そして、有名なこの子にも会ってしまいました。

1114

「6BUHI」で有名な 日向子ちゃん

うちのパパさんは、日向子ちゃんのファンなのでかなり嬉しかったらしい。

 

1115

たくさんのブヒちゃんが来ておりましたshine

みんな可愛いかったheart02

 

しかし予想以上の混雑で、ビックリ。

服とかも安かったし、カートもついつい買ってしまいましたnote 

 

PM4:00 さて、そろそろ帰りますかね・・・。

 

1118

パパがトイレに行って探すひめちゃん。

  

1119

戻るパパを出迎えるheart04

 

この日ナナコ家さんから、ひめに誕生日プレゼントがheart04

会えただけでなくこんな風にしてもらえて・・・。

感激デスhappy02up

1120

バームクーヘン美味しくいただきました。

 

1121

ひめちゃんも、おもちゃが相当気に入ったみたいで、ずっとガシガシかじってましたdash

ホント~にアリガトウなのですcrying また、何かの時に会いたいですheart04

 

来年もペット博あったら、行こうかな~。 カートも買ったことだし。

でも、次は電車がいいかな~sweat01 

 

 

この日ひめちゃんは、朝シッコしてから帰るまで1度もシッコしませんでした。(朝8時~夜8時)

外でなかなかしないんですsweat01

お散歩中とかも・・・。  

唯一するのはドッグラン。

どなたか、外でシッコするいい方法あったら教えてください~crying

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年4月20日 (日)

モテ期到来?

今日は、やまたいさん家に誘われて、浦和のドッグカフェへnote

でも、私、やっぱり抜けてる女なんです。・・・あれ???

 

デジカメ忘れた~!!!

 

悲しいの一言です。

 

はじめましての次郎君(漢字あってるかな?)の写真も撮れなかったし、大河君ひめのラブラブheart04な感じも写真に収めることができなかったですcrying

大和君とも、楽しくプロレスしてた姿も撮りたかったな。

でも、仕方ないですね。(アホは損するもんですweep)

 

しか~し。今日もみんな可愛かったdash

それに女の子ひとりだったから、ひめがモテモテ状態に(今までみたことないsweat01)

きっと、ひめは優越感にひたれた事でしょうgood

それで良しとしますshine

 

今日はありがとうございました!!!

楽しかったですdash

 

1112

パパの足の間に挟まりながら、変な顔して寝てます。 

疲れ果てたようです。 

 

1113

写真を撮ってるから、すっごくウザそうにされる・・・。

ゴメン、すぐ終わるから!!!

 

1114

1115

わかりました。寝てくださいcoldsweats01

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年3月16日 (日)

たくさんのブヒちゃん達

ちょっと前までヒート中ということもあり、今日は、久々のドッグランです。

でも、いつもとは少し違います。。。

そして、ネット開通shineまってたよ~。

たくさんのブヒちゃん達がくるみたいshine

楽しみです~。

北本のドッグラン内でバーベキューをしながらのたくさんのブヒちゃんに会えるという楽しいイベント(?)に誘っていただき、本当にうれしく思ってますhappy01

VUVUちゃんのママさんが、ちょうどDOGNEWSに行くのを知って誘ってくれました。

ありがとうございまーすdashdash

↓↓↓  うちの子 ひめちゃんnote

Cimg4928_5

お天気も良くて、すっごく過ごしやすいけど、ブヒちゃん達は暑そうwobbly

やっぱり、ブヒちゃん達は暑くなると大変だよね~。

これからの季節は、よく注意しないとだな・・・。

Cimg4982_2

たくさんのブヒちゃん達。

こんなに一度に見たのは初めてでドキドキshine

Cimg5051

こっちを見てもブヒ。

Cimg5277

あっちを見てもブヒ。

Cimg4984

どっちを見てもブヒ。

Cimg5180

男の子はほんとにガタイがよくってかっこいいですねshine

Cimg5114

また、みなさんにはお会いしたいです。。。

Cimg4943

vuvuちゃん、女の子に囲まれて、モテモテheart02

Cimg5343

はなちゃん。ちっちゃくてかわいかったですheart01

6キロって小さいよね、ひめの兄弟の子とおんなじくらいだな~。

このくらいの大きさなのかな~・・・なんて。

きゅうちゃん(ひめの兄弟)・・・会えるの楽しみにしてるからねshine

Cimg5458

ひめちゃんは、帰ってきたら疲れてぐっすりです。

ぴくりともしないんですが・・・

大丈夫ですか?

たくさんのブヒちゃんに会えてよかったね~。ママも楽しかったよ~。

たくさん写真撮ったのに、撮るのが下手で、たくさん写真を載せれなくて残念ですcrying   写真撮る才能なしですかね・・・。

また、みんなに会いたいね。ひめちゃん。。

今日は、ほんとに楽しかったです、ありがとうございました・・・って言いたいdash

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年3月15日 (土)

また、ステラに…

またまた、ステラタウンに行ってきました!
今日は、誰かいるかなぁ〜
いないなぁ。
ひめと遊べそうな子は
そしたら、お店のお姉さんがナデナデ。ひめちゃんとっても嬉しそう。
あそんで、あそんでよ〜。
でも、なかなか、遊んでてもらえず…。
そのまま、お家に帰ることに。
ごめんね、ひめちゃん。
明日は、いっぱい遊ぼうね(^-^)

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

そわそわ。

今日は一時間歩いてステラタウンに。

ちょっと疲れたので、座ってます。

ひめちゃんは、よそのワンちゃんが、たくさんいるので、そわそわしてます。

| | トラックバック (0)