« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月14日 (水)

最近のひめちゃん

こんばんは~♪

前回の記事から2週間近くたってしまいました。

今、気付いたのですが、前回の記事は「うちのひめちゃん」100回目の記念すべきブログだったみたい~。アハハ。

このブログをはじめてから、もうすぐ1年です。

昨年の1月の末から始めて、あっとゆう間の1年でした。

でも、最近はちょっとサボりぎみですね…sweat02

0001

さて、最近のひめちゃんはというと、皮膚の調子が悪くて某A病院に通っています。

この前の日曜日にも再び行ってまいりました。

前回、2週間分の薬をもらったおかげで、湿疹がほとんどなくなりましたgood

今回で、3度目の通院。

毛を抜いて菌を培養して、その検査結果がでました。

結果は、カビらしい。

とりあえず、カビの治療を始めることとなりました。

そういえば、夏にもハゲができた時にカビの治療をしたな~。

また、カビなのか~。冬でもなるんだな~eye

次回の通院は1週間後です。

今回出された薬が副作用で肝臓に影響があるかもしれないそうなので、血液検査をして、その結果が良ければ、その治療を続けるようです。(違う薬はなかったのかチョット疑問なのは私だけですか?)

カビは、時間がかかると言われました。

長いと半年だそうです。

気長にがんばろうね。ひめちゃん。

   

そんな訳で、ひめちゃんは、皮膚病の為うつしてしまうと申し訳ないので、しばらくの間お友達と遊べなそうです。

残念です…shock

治ったら、また遊んでね~pig

    

参考までにA病院でかかった費用(保険適用前)

1回目

血液検査 皮膚の顕微鏡検査 外耳炎の薬

12,705円

2回目

皮膚の顕微鏡検査 菌の培養 抗生物質2週間分 胃薬2週間分(抗生物質で胃が荒れるかもしれないので) 

11,235円

3回目

皮膚の顕微鏡検査 抗真菌抗生物質1週間分 ビタミン剤1週間分

8,085円

| | コメント (15)

2009年1月 1日 (木)

パパさん家から

明けましておめでとうございますshine
   
   
昨年は、たくさんの方々と出会えたり、ブログでお友達になったりと、とても充実した一年でした。
   
今年も、お転婆ひめちゃんをヨロシクお願いします!
  
  
  
今日は、これから、パパさん家でBBQ。
   
こっち(←石川県)に来てから、ずっと食べ続けてるので体重増加が心配ですが、美味しい物は食べたいし〜(>_<)
   

0002

(写真が、ボケていたので差し替えました↑)

  
 
埼玉に帰ったらダイエットしなきゃだな…。
ダイエットは、私の永遠のテーマですbearing
    

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »