« 結婚式③~追記~ | トップページ | 可愛いしぐさ。 »

2008年12月23日 (火)

年末ですね~

いつの間にか、寒くなってきたな~なんて思っていたら、年末ですね。

働いているせいなのか、全然そんな感じもしないですが、やることはやらねば…ということで年賀状だけは書きましたsweat01

お年玉は、もらう立場だったら凄くうれしいものでしたが、あげる立場になった今は憂鬱な気持ち。

来年は、お正月太りしないように気をつけますbearing

  

すっかり不定期になってしまった「うちのひめちゃん」ですが、これからもよろしくデス。

1005

   

久々にひめちゃんを連れて千葉まで。

1001

いつも、お出かけするとひめちゃんはニコニコで、嬉しそう。

やっぱり、何処に行くにも連れて行ってあげたい気持ちになりますcatface

  

1002

1003

ここはね。実は病院なんだよ。

  

1004

そうなの。いつもと違うとこに来たのだよ、ひめちゃん。

ちょっと遠いけれど、ひめちゃんの皮膚の調子がずっと良くならないため、前にBUHIにも載っていた千葉にあるA病院まで行ってみることに。

流石BUHIに載っていただけあって、ブヒちゃんだらけ。

5頭くらい会いました。(写真はないけどsweat01)

そして、以前あったことのあるブヒちゃんにも遭遇。(ヨーダ君小さかったのに大きくなってたネ)

まずは、ちゃんとした検査をする為に、薬漬けになっていたので、しばらく薬断ちすることに。

耳が赤くなったいたので、検査したもらったところ外耳炎が判明。(軟膏を処方してもらいました)

体を常に痒がっていたひめちゃん。耳から移ったのか体にもマラセチアが…。

その上、しばらく抗生物質を飲んでいたとは思えないほど、皮膚が雑菌だらけだそうです。

まずは、外耳炎を治しましょう。1コづつ解決していきましょうと言われました。

今は、湿疹だらけで毛も抜けてボロボロの状態のひめちゃんですが、早く前みたいなキレイな皮膚になるといいな。

しばらくは、こちらに通ってみようと思います。

|

« 結婚式③~追記~ | トップページ | 可愛いしぐさ。 »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃんママさんお久しぶりlovely
新婚生活は忙しいかな?
お出かけでうれしそうな顔見ちゃうと
おいてくのかわいそうになっちゃいますよね

皮膚の調子良くなるといいですね
やっぱり病院選びは大切なんだな~
遠いけど、がんまって下さいね!

投稿: mai | 2008年12月23日 (火) 23時24分

お久buhiです♪
年末でやっぱりあれこれと忙しいですよねsweat01
ひめちゃんの外耳炎で千葉の病院まで行かれたのを知ってビックリしました。
オレオも先月外耳炎になりまして抗生剤やら痒み止めを飲んでいましたよ・・・。
幸いすぐに完治しましたが、体中痒いときっと辛いですよね、ひめちゃん早く良くなりますように・・・☆
本日はイブですねxmas
素敵なクリスマスをshine

投稿: Ayaブー | 2008年12月24日 (水) 11時52分

ひめちゃん、病院を変えてしっかり治療に専念ですね?
外耳炎ですか、ウチも気をつけきゃ。
プーも最近季節柄か抜け毛が激しくなって、
気づくと肩の後ろ辺りの毛並みが森から林に…。
プーも雑菌で皮膚をやられてるのかなあ?
シャンプーの回数を増やしてみるか?

病院は皮膚専門のとこかな?
早く治るといいですね。

投稿: プーのおとん | 2008年12月24日 (水) 14時01分

ひめママおひさしです(*^ω^*)ノ彡
おぉ~千葉まで、BUHIで有名なあの病院に
行ってきたのですね!!
しばらくかかりそうだけど、ゆっくり一個ずつ
治して、皮膚きれいになるといいですね!
まめも最近まで、外耳炎で治療していました。
2つ病院を使い分けてますが、言うことが違ったり
して、よほどじゃないかぎり気にしないように
してます。でも千葉のあの病院なら
信頼できそうですね!!

遅くなりましたが、ひめちゃん、ママさま
メリークリスマス♪

投稿: ゆきまめ♪ | 2008年12月24日 (水) 17時47分

cherrymaiさん
お久しぶりです☆
連れて行く時の嬉しそうな顔は本当にこっちも幸せな気持ちになりますよねheart02
特に忙しいわけではないですが、冬だと私も動きが鈍くなってくるみたい…?
病院選びって大事ですよね。早くよくなるといいのですが、今くすり飲んでないので、湿疹が凄い事になってますbearing

 
cherryayaプーさん
お久しぶりです。
皮膚の調子が夏からずっと悪くてちっとも良くならないので、思い切って病院を変えてみることに。
果たして良くなるのかな…。
まだわかりませんが、治ること祈ってます!!
今日はイブだったので、パパさんとチキンを食べました★

投稿: ひめママ | 2008年12月24日 (水) 23時51分

cherryプーのおとんさん
耳が赤いのはアレルギー的な事を言われていたので、まさかの外耳炎でした。
ローションの様なもので今まで掃除してたのですが、それもあまりよくなかったみたいです…。
売っている物って、どれが良くて悪いものなのかって中々わかりずらいですよねbearing


 
cherryゆきまめさん
そう、千葉のあの有名な病院です…。
今までの先生と全然違う事を言うので、どうなんだろう…とは思いますが、やはり違う先生ならではの違う治療法があるかもしれないので、治ることをかなり期待しています。
ずっと、痒い思いをさせてしまっているので、早く解放してあげたいですね。

投稿: ひめママ | 2008年12月24日 (水) 23時57分

私もbuhi見た!!
千葉まで行ったんだもん、、、
皮膚がきれいに治ってくれますように!!
とゆうか治療をしていたのにも関わらず
皮膚が雑菌だらけっていうのは、ちょっと
ショックですよね。。。
本当に難しいです、このコ達は。。。

ではハッピークリスマス☆

投稿: ナナママ | 2008年12月25日 (木) 22時44分

cherryナナママさん
コメ返遅くなっちゃってごめんなさい~bearing
そう…県は違うんだけど、1時間くらいで行けるから、ちょっと行ってみようかな~って。
まだ、治療は始まってないのでどんなもんかな~?とは思いますが、治って欲しいし通ってみまっす!!

かなり遅くなりましたが、ハッピークリスマスxmas

投稿: ひめママ | 2008年12月28日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式③~追記~ | トップページ | 可愛いしぐさ。 »