« しばらくお休み… | トップページ | 代官山ブヒになる? »

2008年10月30日 (木)

新しいお家

お引っ越しも終わって、結婚式の準備もほぼ終わり、ちょっと風邪もひきました…。

部屋は、引っ越し後からあまり片付かない状態で、行方不明なものもチラホラ。

0004

ひめちゃんも、最初は新しいお家に慣れず、会社へ行く時など何日かクンクン鳴かれました…。

ゴメンねweep

そして全然失敗しなかったトイレを2回ほど間違えました。(しかも、どちらもバスマットの上)

新しいお家だからトイレを1から躾けるつもりでいないとダメだったかな~。

   

新しいお家は、マンションでもなく一軒家でもなくアパートですが、新築だから引っ越す前から、ウキウキheart04

モチロンひめちゃんにとっても良い所が…。

   

0001

気に入らないのか、最初は断固拒否。

今でもオヤツなどで釣らないと通りませんsweat02

  

0002

(効果があるかは微妙なとこですが↑)

   

…とここまでは良かったけど、床のフローリングがやたら滑るcoldsweats02

早く対策しなくちゃ!!

とりあえず、色んな物を滑らないようにしいてみたり。(しかし、これでは誰も家に呼べません)

しばらくは敷物生活?かなぁ。

0003

ひめちゃん?新しいお家はどうですかね?

  

結婚式まであと、10日となりました。

緊張しそう~bearingbomb

    

フレンチブルドッグひろば

|

« しばらくお休み… | トップページ | 代官山ブヒになる? »

コメント

ひめちゃん、久しぶり~。
ひめママ、風邪大丈夫ですかぁ?
結婚式も近いので早く治さないと!
お引越ししていろいろ忙しいから、大変だと思うけど頑張れup
アパート、新築なんですね。
ひめちゃんも慣れるまで大変だけど、やさしいパパさん・ママさんがついているから安心だよねdog
ペット可ということでいろいろいい面がありますね。
床が滑るのは気になりますが・・・。
小春はひめちゃんと遊べるの待ってますよheart04
早く新しいお家に慣れるといいね!

投稿: 春ママ | 2008年10月30日 (木) 21時34分

おぉ~(。・w・。 )結婚式まであと10日ですか~。
その日、ひめちゃんママは本当の“姫”になるからドキドキですね~
新居のひめちゃん用の換気扇って何?!最近のアパートって凄いんですね~w(゚o゚)w
ひめちゃんが早く新しいお家に慣れるといいですね~

投稿: トモ | 2008年10月30日 (木) 22時22分

お引越しお疲れさまでーすhappy01
ひめちゃんお久しに見れて嬉しいよheart04
新しいお家、ワンコ向けなんですね、すごい!換気扇までついてるんですね、いいなぁ。
床は悩みますよねぇ、お友達皆コルクマット敷いてるから、うちもコルクマットにしようか検討中ですー。
ママさん風邪大丈夫ですか?
主役が倒れたら大変、お大事にして下さいね♪

投稿: mai | 2008年10月30日 (木) 23時51分

新しいおうち、快適そうですね!
うちもペットのドアついているんですけど全然活用してくれないの(>_<)
いよいよあと10日heart04
ラストスパート!あとは心穏やかにたっぷりの
栄養と睡眠をとって当日を迎えるのみですね。
風邪、お大事に!


投稿: yamakyu | 2008年10月31日 (金) 00時26分

お久しぶりです~♪
新しいおうち、ワンコに優しい設備があってうらやましいなー★
うちも引っ越したとき、しばらくトイレと格闘してましたよー。
油断してたから大変だった記憶が・・。
結婚式、もうすぐなんですね♪
うちは今打ち合わせ真っ最中ですー。
なんだか毎週式場に行っている気がして…楽しみのような、しんどいような(笑)

投稿: MUM | 2008年10月31日 (金) 09時11分

引越しお疲れ様でしたぁ~!!!
新しい新築のお家は快適ですよね☆
ひめちゃん早く慣れてくれると良いね。
結婚式~あと10日ですかぁ~♪
ウエディングドレス姿が楽しみだなァ~。
今風邪が流行ってるって言ってましたよぉー。
鼻の下がカピカピになっちゃうので、
早く直ります様に、お大事にデッス。

投稿: vuvuママ | 2008年10月31日 (金) 12時54分

ひめちゃん、元気で何より…。
ひめママさん、風邪のその後は大丈夫ですか?
新しいアパート、ペット可というよりもペット用アパートって感じですね。
ひめちゃん用ドア、これちょっと位置が高いから無理なんですかね?
飛び越える感じで通らないといけませもんね。
換気扇も付いてるとは!確かに効果は?そうですね。(笑)
床のフローリングは、ひめちゃんの足に心配ですねえ。
やはりカーペット等を敷き詰めるしかないですねえ。

Xデーまでのカウントダウン始まりましたね!

投稿: プーのおとん | 2008年10月31日 (金) 13時04分

ついにあと10日ですね~shine
うちも2週間きりましたsweat01
早いですよね~風邪なおさないとねsweat01
ペット可だからかな?!便利なものがいっぱいですねhappy01
うちは明日が最終打ち合わせですnotes
お互いもうひとふんばり頑張りましょーうheart04wink

投稿: ぽん太ママ | 2008年10月31日 (金) 19時12分

ひめちゃんお久しぶりですheart01
新しいおうちには慣れたかな?
うちはただのペット可のマンションだからこんな素敵なものは付いてない・・・。
ペット専用住宅、憧れるなぁ!
でもモコちゃんは横幅があるから、専用で入り口にはまってしまいそうcoldsweats01

結婚式まであと10日なんですね!
ん~今が一番楽しい時かもheart04
当日はあっという間ですよ!
さくらパパとママも11月が結婚記念日&付き合い始めた日なのでなんかお祝いしようかな~happy01heart04

投稿: さくらママ | 2008年10月31日 (金) 20時05分

cherry春ママさん
風邪は会社の人から伝染してきたようで、なかなか治らず、来週耳鼻科にでもいこうかな。
私は、耳鼻科に行った方が早く治るんだ~(笑)
ひめちゃんは、まだ慣れないような…。
早く床対策しなくちゃ!!


 
cherryトモさん
ホントのひめ気分になれるといいなぁ…。
きっとあっという間の2時間なんでしょうね。
ひめちゃんは、意外とデリケートだったみたい。早くなじんでくれるといいのですがweep

 

cherrymaiさん
お引越しは結構な体力いりますネ。
しばらくはお引越しはしなくていいいや~と思いました。
お金もかかるしsweat02コルクマットですか~。うちもどうしようか悩み中。コルクマットだと汚れたら取り換えるかんじなのかなあ。。。謎です。
とにかく、ひめちゃんの為になにかしらしてあげなくては!!

投稿: ひめママ | 2008年10月31日 (金) 23時27分

cherryyamakyuさん
yamakyuさんちもペットドアついてるんですか~。使ってくれない子多いんですかね?
最初、ひめ通れるかなあ?なんて思ってたけど、それ以前に通りたくないようでsweat02
あと、ホントにちょっとです。今週は、ネイルに行ったりエステ・美容室と忙しそうですdash


 
cherryMUMさん
やっぱり、引っ越すとトイレの場所がわからなかったりするんですかね~?
いつの間にか失敗してるので怒る訳にもいかず。
打合せは回を重ねる度にめんどくさくなりましたが、最後の打ち合わせの後は、ホントにコレでいいのか不安になったり、さみしかったりしましたよ(笑)お互いい式になるといいですね~!!


 
cherryvuvuママさん
新しいお家はウキウキですね~。やっぱり気分いいです☆
あとは、ひめちゃんが慣れてくれれば文句ナシですね~。
いま、風邪流行ってるんですね。鼻が今も垂れてます…。早く治さなきゃ!!

投稿: ひめママ | 2008年10月31日 (金) 23時39分

cherryプーのおとんさん
お久しぶりです~☆
風邪は、本格的にひいてないので、あとチョットって感じです!!
ペット専用!!確かにそんな感じもするかも。玄関にはリードをかけるフックとかも付いてたりします!!使う事があるかはわからないけど(笑)
早く床対策したいです!!


 
cherryポン太ママさん
ポン太ママさんとは、1週間違いですもんね~。
早かった!!時間ってあっとゆう間ですね!!
色々考えてたこともできなかったsweat02
というか、あんまり真剣じゃなかったかも。
こんなにお金をかけるのに、もっとちゃんとすれば良かった!!って今ちょっと思ってます!!
最終打合せ頑張ってくださいね~!!


 
cherryさくらママ
付いてはいるけど、活用できてないので、あってもなくても同じなのかも(泣)
あれ?モコちゃんってそんなに大きい子なの?
さくらママさんお付き合い記念も11月ですか??
めでたいですね~!!お祝いだぁ~heart02

投稿: ひめママ | 2008年10月31日 (金) 23時48分

お久しぶりでやす(。・ω・)ノ゙
なんだか素敵なアイテムがたくさん装備されていて
楽しそうですね☆
そういやナナコも今の家に引っ越したら
なぜかバスマットに「ウンP」してたな…( ̄○ ̄;)!
(ちなみにシッコは問題ナシ)
しかも未だに、一度バスマットをクンクンしてから
トイレにダッシュしてウンPしてます 笑

バスマットってそんな匂いなのかな…
(こまめに洗ってるのに…)

投稿: ナナコ家 | 2008年11月 1日 (土) 20時24分

久ぶりのひめちゃん登場up
相変わらず可愛いわぁheart
引っ越しは体力使いますよね。
ひと段落して気を抜いた瞬間に
風邪ってひいてしまうものですよねsweat02
私は先月末にひいた喉の風邪が
やっと治ってきたくらい、
今年の風邪はしつこいので
早く病院へ行って完治させてくださいねheart02
せっかくのウエディングドレス姿が
風邪でやつれた顔とかでは後悔しちゃいますからhospital
新築ってイイですよね~。
しかもぺっトに優しい感じですねshine
ひめちゃん幸せ者~heart04

投稿: きゃめママ | 2008年11月 2日 (日) 17時51分

お久しぶりのひめちゃんheart02見られて嬉しいです♪
新しいおうちはまだ慣れないかな~?
うちも引越したては、トイレ失敗しましたよー!
というか♂なので、マーキングという噂も 笑
ペット用くぐり戸、うちのリビングにも
ついてますが、かなり活用してます★
元々、猫用サイズにしたはずなのに…
なぜかくぐり抜けてしまう器用なヤツラですsweat01

投稿: ぷるママ | 2008年11月 2日 (日) 19時52分

cherryナナコ家さん
お久しぶりです☆
ナナコ家もワンコに優しい住宅でしたよね~!!
たしか、床が滑りにくい床になっていたような?うちは、かなりツルツルしてるようなので、このままではマズイですsweat01
マットにシッコ&ウン●は誰もが通る道なんでしょうかね~(笑)


 
cherryきゃめママさん
油断してたら、鼻水が…。アレルギー性鼻炎もちなのでそっちの可能性もあるので、明日にでも病院に行ってこようと思ってます(泣)
引越疲れもあって、顔は疲れ切ってます…。
今週は、家事は放棄する宣言しました!!
これで、疲れ顔にもサヨナラです!!


 
cherryぷるママさん
やっぱり、トイレは失敗するもんですかね~☆
ウチだけでなくて、安心←安心していいのか?
ぷる君&やっこちゃんはしっかりペットドア活用してるんですね~!!
うちも、そのうち活用してくれるといいな~!!

投稿: ひめママ | 2008年11月 3日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休み… | トップページ | 代官山ブヒになる? »