« 鶴ヶ島でブヒブヒ♪ | トップページ | しばらくお休み… »

2008年10月 9日 (木)

教えてなくてもできるんだ?

うちは、パパさんも私も働いてるので、働いている間は、ひめちゃんは、サークルへ。

それ以外は、常にフリーの状態です。

平日は毎朝同じ時間に起きて、仕事に行っています。

そのサイクルを最近、ひめちゃんは覚えたみたい。

1111

朝パパさんが先に家を出て、私は、その後化粧が終わったら、ひめちゃんにサークルに入ってもらい、そのあと会社へ行ってました。

ですが、最近は…。

①化粧しているといつの間にか先にサークルに入り寝ている。

②化粧が終わり洗面所の電気を消すとサークルに向かって走り入る。

③化粧が終わり、サークルの前で、サークルを指差し、「入って!!」と言うとサークルに入る。

なんて、賢いのか・・・shine

ひめちゃんのママでよかった。(親ばかバンザイ!!)

でも、休みの日ってわかるのか休みの日はしないの。不思議~。

  

そして、最近は涼しくなって、いい季節になりましたね~。

夏場はくっついてこなくて親離れされたheart03なんて、悲しんでおりましたが、暑かっただけみた~い!!ヨカッタ~

1112

 

  

話は、変りまして、昨日は、結婚式のヘア&メイクのリハーサルしてきました~。

式では、夜会巻にチャレンジすることに!!

(初めての夜会巻は感動でしたshine)

パパさんは、その髪型を見て、タニシが頭にいるeye なんて言ってました。ウ●とも言ってましたが…。

披露宴はダウンスタイルでいく予定です☆

あと、もう少しです…。早いな~。しみじみ

もっと色々、結婚式の事とか書きたかったけど、意外と書けず中途半端にブログに書いてしまったなぁ…(ちょっと後悔が残ります)

    

そして、昨日はパパさんの誕生日birthday

前々から、この日に入籍しようね~と言っていたので、リハの帰りに婚姻届を出しに行きましたheart04

付き合いだして5年。あっとゆう間だった…。

「これからも、よろしくね、旦那さま。」

  

でも、意外と実感ってわかないものなんですかね。

まだ誰も、新しい名字で呼んでくれないしなぁ…。

    

フレンチブルドッグひろば

|

« 鶴ヶ島でブヒブヒ♪ | トップページ | しばらくお休み… »

ウエディング」カテゴリの記事

コメント

ご入籍おめでとうございますheart02
なんだか読んでいてもう、ニコニコが止まらない感じでしたよぉ~happy02
新しい苗字で呼ばれるのって、なんだか
くすぐったい感じですよ!
そして、ひめちゃん、お利口さんですね~☆
ちゃーんとわかってくれてるのって、
ほんとに嬉しいですよねsign01
こころが通じ合ってる、みたいな・・・

投稿: ぷるママ | 2008年10月 9日 (木) 20時15分

うんうん、ひめちゃんのママで良かったですね。お利口さんですね。
ワンコも飼い主を選んでやってくるのだそうですよ♪
入籍おめでとうございますheart02
幸せムードが漂ってきます。
夜会巻、ひめママさんすごく似合いそうですもんね。
楽しみですね~notes

投稿: mai | 2008年10月 9日 (木) 22時03分

わぁ~パパさんのお誕生日に入籍なんですねheart04
おめでとうございます~wink
ひめちゃん、賢いなぁ~
ちゃーんとわかってるんですねshine

夜会巻きなんですねっup
私もしたことないです~ちょっと興味アリcatface

投稿: ぽん太ママ | 2008年10月 9日 (木) 22時50分

ご入籍おめでとうございまーすbirthday
夜会巻き素敵ですよねlovely
旦那さん・・・タニシって・・・う〇こって・・・bearing
式当日はゴージャスに大変身ですよね♪

ひめちゃん、とってもおりこうさんですね。
お仕事の日だけっていうのがまたスゴイ!
ひめちゃんもパパさん&ママさんのコでよかったって
思ってるよね~heart04

投稿: yamakyu | 2008年10月 9日 (木) 23時07分

むふふっ(*^。^*)ご入籍おめでとうございま~す♪♪♪
何かお祝いしたんですか~?
ウチも私の誕生日に入籍したんですけど去年は忘れられ・・・いつもならK氏、休みを入れるのですが入れ忘れ・・・
まだ結婚して2年目の事でした・・・ハハッ・・・
こんな夫婦にならないように~~!!
ひめちゃんエライ!そういえば、パトンもいつの間にか仕事の日はゲージに入るようになりました☆でもウチの黒い子はいまだに理解できないようです(涙)

投稿: トモ | 2008年10月 9日 (木) 23時50分

わ~!!
ご入籍おめでとうございますheart02
パパさんのお誕生日に入籍ってお祝いが2倍の気分になっていいですね♪
パパさん「昨日がお誕生日」ということは、10/8って事ですよね??
実はわたしの誕生日は昨日の10/9なのでした!
一日違いだぁ~happy01
ひめママさんちの記念日、わたしきっとずっと覚えていられそうです(笑

投稿: あんつば | 2008年10月10日 (金) 07時55分

入籍オメデトさんです。
そしてXデーに向けてもカウントダウンですね。
ウチは入籍しただけだから式の段取りの大変さは
わからないけど、いい式になればいいですね。

ひめちゃん、その時もお留守番かな?
朝の感じウチも一緒ですよ。
週末は雰囲気が違うのがわかるんですかね?

投稿: プーのおとん | 2008年10月10日 (金) 10時48分

パパさんお誕生日おめでとう!
そして、入籍おめでとうございます♪♪
式までって大変だけど、いろいろ楽しいもんですよねぇ(^^)

ひめちゃん、おりこう!そんな姿見たら抱きしめたいね!

投稿: 小鉄母 | 2008年10月10日 (金) 11時57分

ひめちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

投稿: wonfeel | 2008年10月10日 (金) 13時58分

おめでと~
おめでと~
幸せ満開っ!
おばちゃんは羨ましいですheart04

タニシだ、う●こだ・・・・って、
パパさん、美しさに照れてるなwink

ひめちゃん、
けしてママの化粧前と後の顔を、
見分けてるんじゃぁ~無いよね??

投稿: いずみん | 2008年10月10日 (金) 19時16分

cherryぷるママさん
ありがとうございま~す!!
新しい名前で呼ばれてくすぐったい気持に早くなりたいです…。
切りよく来月から会社でも新しい名字になる予定だから、その時には、くすぐったい気持になれるハズ~(*゚▽゚)ノ
ひめちゃん、気持ちが通じ合ってるのかなheart02最高にうれしい~。


 
cherrymaiさん
ありがとうございます~☆
初めての夜会巻きはなんだか、感動!!
いいな~とは思ってたけど、やってもらったら、コレいい~shineって思っちゃって決めちゃいました!!
ワンコは飼い主を選んでるのeye
そっか~!!ひめちゃん選んでくれてアリガトウ!!


 
cherryぽん太ママさん
ありがとうございます~☆
入籍の記念にと、植物を役所でもらいました。
でも、枯れたら縁起悪いですよね…。植物育てるの苦手だからなぁ…。
夜会巻イイですよ~!!他のときでも、またしたいくらい~shine

投稿: ひめママ | 2008年10月10日 (金) 22時48分

cherryyamakyuさん
ありがとうございます~☆
まだ、全然実感はないですが、新婚さんです!!
タニシやら色々言ってましたよ…。イマイチ気に入らないらしい。でも、私は、気に入ったのでコレでいきます~heart02
ひめちゃん、ホントおりこうなんですよ。家の中では文句ナシ!!←外では知らない子のように豹変するけど(笑)


 
cherryトモさん
ありがとうございます~☆
お食事に行きました~。が、予約したのに、予約したことになってなくて、ビックリしましたが、平日だったから、大丈夫でした~coldsweats02
ウチも、お付き合い記念日とかは、最初はやってたりしたケド、お互い忘れたり…。でも、向こうの誕生日だから、大丈夫かな。私が忘れなければ~。がんばりますbleah


 
cherryあんつばさん
ありがとうございます~☆
一緒に色々お祝いできるし、一石二鳥ですかね~(笑)
しかし、あんつばさんと1日違いですか??
スゴイ偶然!!
私も、あんつばさんの誕生日ずっと覚えちゃいそうです!!

投稿: ひめママ | 2008年10月10日 (金) 22時58分

cherryプーのおとんさん
ありがとうございます。
Xデーまで、1ヵ月きってしまいました…。
あっという間なんですね~。
ひめちゃんは、お留守番ですが、朝普通にでて、夕方か夜くらいには帰る予定なので、仕事の時とかわらないような感じですbearing
プーちゃんも朝こんな感じですか~??
最初は感動しますよねhappy02


 
cherry小鉄母さん
ありがとうございます☆
式の準備って、常に何かやり残しているような錯覚を今しています(汗)
あと、ちょっとだ~!!気合入れて頑張りまっす!!
ひめちゃん、意外と賢いでしょ?外では、まったく言う事きかないですケドcoldsweats01


 
cherryいずみんさん
ありがとうございますheart02
ぱぱさん、照れてるだけなのかな~sweat01
あとで、聞いてみるかな…。
ひめちゃん、化粧した顔がわかるの??
確かに、化粧終わると、サークルに入るし。
ありえるかもcoldsweats02

投稿: ひめママ | 2008年10月10日 (金) 23時10分

みんなより一足遅れましたが、ご入籍おめでとうございました!!
ズバリ、新婚さんですね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんだかラブラブモード全開で、眩しすぎるわ…!! (@Д@;
末永くお幸せに… ブヒと共に……

あ、ちなみにナナコは「寝るよ」っていうと
自分からハウスの中のベッドに行って寝る大勢を
とります。 (*^m^)

投稿: ナナコ家 | 2008年10月10日 (金) 23時26分

ご入籍ぉめでとうございますぅ~heart02
そして旦那様の誕生日に入籍なんて、素敵ですねhappy01
幸せモード全開のひめママが羨ましいup
ひめちゃんはお利口さんですねshine
1歳過ぎると成長したなぁ~と感じることが多かった気がしますdog
ウチも平日は玄関でお見送り&お出迎えしてくれますが
休日は何処にも行かせないとばかりに
ストーカーに変貌sweat01

投稿: きゃめママ | 2008年10月11日 (土) 03時33分

入籍おめでとうございまぁす♪♪
ちょっと遅くなっちゃいました。。。だんな様のお誕生日とダブルでうれしい日でしたねぇ☆すごく幸せな感じがつたわってきました^-^

ひめちゃんもものすごくいい子ですね!!!これからもよい家庭築いていけますように♪
末永くお幸せに。。。^-^

投稿: ずん太 | 2008年10月11日 (土) 12時58分

え~!!入籍したんですね!!
おめでとうございます!!
パパのお誕生日に素敵なプレゼントになりましたね☆末永くお幸せに!!
ひめちゃん、本当におりこうさん!
うちの子豚達に爪の垢を頂きたい!!
出かけようと鍵を手にした途端、ドアにダッシュし、私の行く手を阻む子豚たち!!
どうにかならないものでしょうか・・・^^:

投稿: jun | 2008年10月11日 (土) 14時30分

入籍、おめでとうheart01
絶対忘れない素敵な記念日だねshine
家はもう忘れ去られているような~coldsweats01
披露宴も何だかいよいよって感じですね!
ドレス姿楽しみにしてますよ。

お引越しのほうはどうですかぁ~
2人で仕事しているからひめちゃんはお留守番が上手ですね。
生活習慣ちゃんと身についているなんてsign01
パパ&ママの愛情をよ~くわかっているんだねheart04
ひめちゃん、偉いよgood

投稿: 春ママ | 2008年10月11日 (土) 18時23分

まずは御入籍おめでとうございます!
式の準備も大詰めですね~happy02
急に寒くなったりしていますので、体調管理も万全に、ラストスパート頑張ってくださいね!

ひめちゃん、お留守番上手ですね~shineうちもさくらだけのときは、サークル生活だったのですが、モコだけがどうしてもサークルに慣れてくれず、結局撤去cryingお留守番中サークルを飛び越えて、玄関開けたらそこにいた…なんてこともあったなぁ~sweat01ひめちゃんえらいぞ~~heart01

投稿: さくらママ | 2008年10月11日 (土) 18時41分

cherryナナコ家さん
ありがとうございます☆
ナナコ家も十分幸せオーラでてまっせ~♪
ナナコちゃんも、偉いな~。賢いな~♪
結構、頭いい子が多いのね~。
言ってる事がわかるって素敵shine


 
cherryきゃめママさん
ありがとうございます~!!
まだまだ実感は湧いておりませんが、これから幸せかみしめたいと思います~happy01
やっぱり、平日と休日ってわかるんですかね?
うちも、休日は、出かける準備をすると自分も行くとばかりに玄関で待ち伏せをしています(笑)


 
cherryずん太さん
ありがとうございます!!全然遅くなんてないです!!嬉しいです~heart02
幸せになれる様にがんばりますdash
ひめちゃん、お家の中ではとってもいい子なんです~(笑)
ひめちゃんと幸せになりますheart02

投稿: ひめママ | 2008年10月11日 (土) 22時01分

cherryjunさん
ありがとうございます☆
末永いようにがんばります♪
うちも、最初のころは、お留守番嫌がってましたね…。でも、最近は仕方ないと思ってるみたい。
それも、また可哀相な気もしますが、ホントは、ずっと一緒にいたいんですよね~。
憧れは、専業主婦かな~gawk


 
cherry春ママさん
ありがとうございます!!
なんとか無事にこの日を迎えることができました。
いつの間にか式まで1ヵ月きってしまいました。
当日は緊張しそうな気がします。
お引越しは、ちゃんと出来るのか心配~。
ひめちゃんは最近言ってること理解してるみたいで、更に可愛く思えるheart04


 
cherryさくらママさん
ありがとうございます~☆
そう…。大事なときなのに私風邪ひいちゃってます~。早く治さねば~。季節の変わり目って、体調くずしやすいですよね。
式あたりは、インフルエンザとかにならないようにしなくちゃ~bearing
さくらちゃん、サークル飛び越えちゃうとかあったんですか~??
よく、色んな人のブログとかでも見てて凄いな~って思ってたけど、こんなに身近でいるなんて、驚きです!!

投稿: ひめママ | 2008年10月11日 (土) 22時12分

入籍おめでとうございます。
そしてパパさんお誕生日おめでとうデス。
わぁ~い、私と3日違いっ!!!
式まであと少しですね・・・
ママさんのウエディング似合うだろうなぁ~☆
楽しみーーーーっ!

ひめしゃん!偉い!!!
ホントに良く理解してるんですね。
そんなひめちゃんに・・・チュ(笑)

投稿: vuvuママ | 2008年10月13日 (月) 12時11分

遅くなりましたが入籍おめでとうございますwink
いとこのまめママことゆきまめ♪です!
旦那さまの誕生日に入籍なんて絶対忘れなくて
(普通は忘れない?)ナイスですheart02
まめ家は入籍日は夫婦ともに忘れてしまいましたweep
まめがおバカになる理由が分かった気がします!

ひめちゃん、賢いですっheart01
まめに指導してやってくださいっ!!

投稿: ゆきまめ♪ | 2008年10月13日 (月) 22時33分

cherryvuvuママさん
ありがとうございます☆
10月お誕生日の方たくさんいるんですね~!!
vuvuママさんもおめでとうございますheart04
ひめちゃん、ホントは賢いんです(笑)

 
cherryゆきまめさん
ありがとうございます☆
まめちゃん、覚えてますよ~♪
見にはいってるのですが、なかなかコメント残せずごめんなさいsweat01
うちも、忘れっぽいので忘れないように気をつけます~!!
ひめちゃんは、平日限定です…。連休中は、サークルに入れようとしたら、完全拒否でしたcoldsweats02

投稿: ひめママ | 2008年10月15日 (水) 01時35分

遅くなりましたが…
ご入籍おめでとうございますheart01
ほんと、婚姻届って長年思い描いてた割には
大した実感なかったかも…(笑)
これから結婚式、楽しみですね♪
私はまさに今、小物&ヘアカタを見て奮闘中です。
式の感想あったらぜひ教えてくださいね★

そして、ひめちゃんのお留守番…
うちもまったく一緒です。
化粧をし始めると途端におとなしくなってサークルへ入っていきます。
そんな姿を見てると思わず仕事休みたくなっちゃいますよね~。
怒ったり悩んだりしながらしつけても、
なかなか覚えてくれなかったりするのに、
やっぱり何気ない毎日の中で、諦めとか我慢とか…
確実にワンコなりの想いがあるんだなぁ~って
実感しちゃう瞬間ですね。

投稿: MUM | 2008年10月15日 (水) 15時13分

完全に出遅れでスミマセン・・・・

ご入籍&パパさんのお誕生日、Wでおめでとうございまーっすhappy02
末永~くお幸せにheart04

mikiは新しい苗字で初めて呼ばれたのは銀行だったような・・・
しかも気付かずな感じで笑
仕事も旧姓のまま5年続けていたので、今思うと慣れるまで&実感するのもしばらくかかったような気がします。

入籍が済み、結婚式のスタイルも決まり、引越しも・・・
幸せいっぱいですネheart04

とってもおりこうさんなひめちゃん、引越し中もきっといいコにしてくれてるんだろうなぁhappy01


       

投稿: miki | 2008年10月18日 (土) 21時37分

cherryMUMさん
コメント遅くなってしまってごめんなさい!!
お引越しで、ネットつながってなくて・・・。
恥ずかしながら、入籍いたしましたheart02
ありがとうございます~♪
私も、婚姻届出すときはあんまり…。みんなそんなもんですかね。まだまだ実感もわいてないし(笑)

お留守番、新しいお家に行ったら、ちょっと拒否するようになってしまいましたsweat01
まだ、新しいお家になれてないのかも。
鳴かれてしまったりと、とっても会社に行きづらいですweep

 
cherrymikiさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!!
ネットやっとつながった~♪
ありがとうございます~!!
まだまだ実感はわかないみたい~。
仕事で5年も旧姓のままだと、なんだか実感わかなそうですね~。
ちなみに私は、来月からは新しい名字で行く予定です!!
あとは、ホントに式を待つのみです~。
前日は緊張しそうbearing

投稿: ひめママ | 2008年10月27日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴ヶ島でブヒブヒ♪ | トップページ | しばらくお休み… »