« 初めてのプール | トップページ | お久しぶりです☆ »

2008年9月10日 (水)

ポンデひめ

お顔にできた、組織球腫を気にしてひっかくため、エリザベスカラーを装着していたひめちゃん。

2001

最初に着けるときにポンデ○イオ○のようだったので、パパさんと一緒に、「ポンデひめ!!可愛い~!!」とひめちゃんを褒めまくったところ、着けるのが好きになってくれたみたいsweat02

ゴハンのときは、食べずらそうなので取ってあげていたのですが、食べ終わると着けてと言わんばかりのアピールで、まるで散歩に行く前に首輪をつける瞬間に似てる。

やっぱり、褒められるのって嬉しいんだろうな~。

だって、普通こんなの着けられたくないもんcoldsweats01

  

そんな、ひめちゃんの組織球腫ですが、小さくなってきた~!!

2000

2004

「これ以上大きくなったら、切ります!!」 

と病院hospitalの先生に言われていたのでビクビクしていましたが、小さくなってきてホッと一安心~shine

よかったね~。

  

しかし、涼しくなりだしてきて、色んな所にお出かけ出来ると思っていたのに、またもやヒートになってしまいましたsweat01

2006

多分、気付いた方もいるかもしれませんが、ひめちゃん5月の後半にヒートがきたばかり。

もう、3度目ですsweat02

ワンコのヒートの周期は普通5~7ヵ月といわれていますが、3ヵ月半周期できています。

1回目  2月5日

2回目  5月20日くらい

3回目  9月2日

避妊手術も9月にしようかと思っていたところでしたが、ちょっと延期するしかなさそうです…。

(前回のヒートも6月に避妊しようと思っていたらきてしまった)

ヒートが終わったら病院に行って相談してきますbearingsweat01

  

話は変わりますが、ダイエットが思った以上にうまくいかず苦戦していますsweat01

苦し紛れにこんなものを買いましたpig

2005

よく、スーパーでも売っている。お米と一緒にたいてカロリーオフ…。

結婚式まであと、2ヵ月しかないからコレだけじゃ間に合わないなぁgawk

   

どなたか、いいダイエット法あったら伝授してください~run

   

フレンチブルドッグひろば

|

« 初めてのプール | トップページ | お久しぶりです☆ »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

ポンデひめちゃんカワイイ~lovely
カラーもなんだか普通のではないですね~。初めて見ました。うちにあるのは透明なごく普通のやつ。だから、せいぜいメガホンくらいにしかなりません。

オデキも小さくなってよかったですね!もうかさぶたのようにみえます。あと少し、がんばれひめちゃん!!

ダイエットですかぁ~あまり無理なさらないように!ドレスが入れば問題ないですよ~confident当日フラフラで何も覚えてない、なんてことにならないようにぜひ体力つけながら頑張ってください!やっぱりウォーキングがいいのかも!ひめちゃんとheart04

投稿: さくらママ | 2008年9月10日 (水) 10時15分

ボンデひめですか。
ひめなので、まんまエリザベスofひめでもいい様な気もしましたが…。
それにしても9/1の困ったちゃん風のひめちゃんの顔、ウケますね。
おできも小さくなってよかったですね。
3ヶ月半周期のヒートですか?
プーもそろそろヒートを迎えそうなんですが、
周期はどうだろう?

投稿: プーのおとん | 2008年9月10日 (水) 11時29分

こんな可愛いエリザベスカラーがあるんですねぇ!!!
やはり褒めて伸ばす、がイチバン効きますねbleah

投稿: あんつば | 2008年9月10日 (水) 11時55分

褒めて伸ばす、大事ですよね。
ポンデひめ、とっても可愛いよ~virgo
おできは噂通り2ヵ月もしないうちに
小さくなってくるんですね。よかったね、ひめちゃん!

私はコアリズム、続かないのわかってるのに買ってしまいました・・・
本当にクビれたら、ヘソ出しルックで街を笑顔で
歩きます!お互いガンバリマショウ!

投稿: yamakyu | 2008年9月10日 (水) 13時02分

ひめちゃん、エリザベスカラーお気に入りになってるんだね。
おでき、小さくなってきてよかったよかったhappy01
うちの小春はカラー購入したものの逃げ回りやっぱり無理sweat02
素直なひめちゃんを見習って欲しいです!
今は薬が効いていてカキカキしないので無理につけてないですが・・・。
病院で購入したカラー可愛いですねheart04

式まであと2ヶ月、素敵なドレス姿になるようがんばれ~
でもあまり無理はしないようにね☆

投稿: 春ママ | 2008年9月10日 (水) 16時13分

『ポンデひめ』カワイイ~(。・w・。 )
ひめちゃんもカワイイって言われてる事わかってるんだ~。
やっぱり女の子だ☆(パトンもカワイイって言葉が分かるらしい・・・)
組織球腫、大きかったんですねー!!
しかも痛々しい・・・。
小さくなってよかったよかった♪
9/1の写真は本当に辛そうなお顔してますね(涙)

投稿: トモ | 2008年9月10日 (水) 16時27分

cloverさくらママさん
カラー普通のと違いますか~??
そう言われると、花びらのような形をしている?ような…。
ダイエットできてません…sweat02
食べる量も減らしてないしィ。
やっぱり、有酸素うんどうですかね~

 
cloverプーのおとんさん
確かに、そのまんまエリザベスでも良いかも~!!
困った顔ひめちゃんは、ちょっとしつこく写真を撮ってたらあんな顔されました…。
3ヵ月半周期は多分異常だと思われますsweat01
むしろ、避妊のことよりそっちが気になりますbearing

 
cloverあんつばさん
可愛いですかね?うちのパパさんが病院でもらってきたので(買った)、なんで、こんな緑色を?って思ってたのですが、言われてみると形が可愛いかも?
よそで見たのとは違う事に、今きづきました!!

投稿: ひめママ | 2008年9月10日 (水) 19時38分

cloveryamakyuさん
褒めて伸ばす…。まさにそんな感じですね~!!
カラー取ると名残惜しそうにカラーを見つめるんです(笑)
コアリズム…。くわばたさんが痩せたというやつですね~!!
へそ出しルックですか??しかも街でcoldsweats02
是非、見たいので、お互い頑張りましょう~shine

 
clover春ママさん
嫌がるどころか、すっかり気に入ったみたい…。
でも、いつも後ろをついてくるから、私の足にカラーがあたって痛いですweep
式までに、3キロ減目標です!!
(まだ、1キロも減ってないけどsweat02)

 
cloverトモさん
ひめは、可愛いに敏感ですよ~。
他の子が言われていた場合、その子を突き飛ばし、可愛いと言った人に愛想を振りまきます(しかも、おなか見せ付き)
組織球腫はかさぶたみたくなってきて、あとチョットという感じでしょうか?今月中には治りそうな予感heart02

投稿: ひめママ | 2008年9月10日 (水) 19時51分

えーやっぱり可愛いって言われてるの
分かるんだー
だからって、エリザベスカラーつけてっ
なんて可愛すぎるーhappy02
でも、出来物小さくなって良かったですね。
早くなくなるといいですね、せっかく美人さんなんだからheart
そしてママさんもダイットがんばっgood
っていうか十分細いと思うんですけど。

投稿: mai | 2008年9月10日 (水) 20時22分

ポンデひめ可愛ゆいheart01
ひめちゃんは褒められて育つ子なんですねflair
って、ワンコはみんなそうですよねhappy01
ちなみに私も褒められて育つ方です(笑)
組織球腫も順調に治ってきているようで
良かったですよねdog
うちはヒート来る前に、避妊手術して
しまいました。
食欲の秋にダイエットは辛いですねsweat02
でも、一生に一度の晴れ舞台を
目標にダイエット頑張ってくださいネcute

投稿: きゃめママ | 2008年9月10日 (水) 20時56分

ひめちゃんの組織球種、だんだん小さくなってきているんですね!!もうすぐ ちいさなカサブタになってくると思いますよ☆
ホントに良かったですね。
エリザベスカラーをつけているひめちゃんも可愛いけど、やっぱり不憫ですもんね。

ご結婚されるんですね♡おめでとうございます!
ひめちゃんもいっしょにステキな家庭を築かれますように。


投稿: yukkikomaru | 2008年9月10日 (水) 23時52分

よかったね!
ひめちゃん。
心配してましたー。
女の子の顔に傷が??
ってー。
一安心ですね。

ママさん細いのに・・・
なんでー?
今のでいいじゃーん。

投稿: やまたいかーちゃん | 2008年9月11日 (木) 00時37分

久しぶりヽ(´▽`)/

ひめちゃんのヒート、
3ヶ月周期なのが気になりました。
ジルもそうだったから。。。despair
結局、胎生期からの異常で、
卵巣が腫れて増大してたため、
ホルモンの異常が起こって
3カ月周期の出血が起こったんだよね。
OPEしてわかった。
ひめちゃんも避妊手術決まってるってことだから、原因わかるね。
早くヒートから開放してあげたいねsun

投稿: いずみん | 2008年9月11日 (木) 08時48分

ポンデひめちゃん可愛いよぉ~
いろんな種類あるんですね~似合ってる☆
早く治って、お散歩も行けるといいね~
あ、でも、せっかく好きになったのにお別れはしたくないかなっ(笑)

ダイエット…私も現状維持状態でまったく痩せれてないです…cloud

投稿: ぽん太ママ | 2008年9月11日 (木) 15時12分

はじめまして!!
ひろばからきました。
ひめちゃんのイトコのまめママです(*^m^)
親戚の中でもひめちゃんが一番似てる
って思ってます。うちはクリームですが
表情とか瓜二つですよん♪

ポンデひめちゃん♪めっちゃかわいい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙つけてほしいなんてけなげですね!ひめちゃん、ちっちゃくなって良かった
ですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆきまめ♪ | 2008年9月11日 (木) 20時51分

またヒート!??
なんだろうね。。。 うーん、気になる。
なにはともあれ、体調がベストのときに手術
したほうがいいよ。。。
(経験者は語る…)

しかしカラーをつけたがるなんて、うちの
ナナコにも見習わせたい!!
わたしがカラーを手に持っただけで逃げ回って
たからね、アイツは…。

投稿: ナナコ家 | 2008年9月11日 (木) 21時09分

clovermaiさん
可愛いって言葉にはかなり敏感ですよ!!
ほんとに、カラー着けたがるなんて変わってますよね…。それほどまでに褒められたいらしい。
ダイエット、本気でがんばります☆
走るしかない!!

 
cloverきゃめママさん
褒めて育てる子みたいです☆
いちばん、今ひめちゃんにしつけたいのは、呼んだらそばに来ることですが、呼ぶと逃げます。呼ばれたら嫌な事が起きると思ってるみたい…。(風呂にいれるとか)

 
cloveryukikomaruさん
気にかけてくださっていて、ありがとうございます☆
おかげ様で、徐々に小さくなってきたようですが、ちょっと腫瘍のまわりもハゲてしまったので、しばらくは大きなハゲがありそうです…。
カラーは気に入ってるみたいですが、よくぶつかってるので可哀相ですsweat02
恥ずかしながら、11月に結婚式なんですcatface

 
cloverやまたいかーちゃん
やっと、治ってきました~!!
正直、突っ込みづらいくらい目立ってましたよね~wobbly
しばらくは、ハゲてそうですが良かった~☆
細い?? うちのパパさんに言ってやってください!!
それで、式に出るのか?とか大丈夫?とか、言ってきますweep

投稿: ひめママ | 2008年9月12日 (金) 00時00分

cloverいずみんさん
お久しぶりです☆
そうなんですよ…。ジルちゃんと一緒?って思ってたんです。前に言ってたので。
こんな周期できてたら、ひめちゃんは相当ストレスなハズ。1ヵ月はランにも行けないし(ヒート中は無理だから)1ヵ月くらいは、毎回偽妊娠で、ゴハンも食べず。元気なのは1ヵ月くらい。これでは、可哀相ですcrying

 
cloverポン太ママさん
もっと、ひめちゃんに言ってください~。
相当喜びます!!
ダイエットなかなか難しいですよね~。
わたしは、運動することにしました!!
あと、2ヵ月頑張ります☆
(間に合わないかもだけど~crying)
 

cloverゆきまめさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!!
似ていると言っていただいてうれしいです!!
親戚さんが最近、見たら増えていたので何度か見には行ったのですが、こちらにも遊びに来てくださって、うれしいですcatface
また、遊びにきてくださいね~☆

 
cloverナナコ家さん
またなんです。
ヒートの前後1ヵ月は手術しない方がいいというけど、いつも、ヒート後は食欲ないし…。そうすると、しばらく先になるかもですネ。したら、またヒートきちゃうかも…。
健康状態いい時がいいですもんね!!
経験者の言う事はきかねば!!
うちは、カラー持つと、ピョンピョン跳ねてます(笑)

投稿: ひめママ | 2008年9月12日 (金) 00時17分

ポンデひめちゃん・・・可愛い(*ノωノ)
これは食べたくなっちゃう可愛さですね♪

組織球腫は小さくなって来て良かったですね♪
あ!だけどひめちゃんにとっては、
エリザベスカラーがいらなくなるから
残念なのかも!?(笑

ダイエット・・・は朝バナナダイエット!
とかどうでしょう??
結構有名?で、朝はバナナ(何本でもOK)と常温の水のみにして、
昼食、夕食は普通に食べてOK!
但し、夕食は和食の方が良くて、
間食は昼間に取りましょう!という簡単なヤツです♪

意外と効くので、
もし良かったら調べてみて下さいね~♪

投稿: ヒロ | 2008年9月14日 (日) 22時32分

cloverヒロさん
お返事遅くなってごめんなさいbearing
朝バナナダイエット聞いたことあります~!!
テレビで言ってたような?
意外ときくとは、試してみたってことでしょうか??
私も、やろうかな…。
なんでも、試したい。痩せたいから~bearing

投稿: ひめママ | 2008年9月16日 (火) 23時59分

ひめちゃん偉いなぁ~!
褒めて伸びるって羨ましいッ☆
おできもあと少しでキレイになるね
女の子はお顔が大切だもんねっ!

ママぁ~!!!
ダイエットだなんて・・・
何処やせる必要があるのぉー?
あっ!でも一生に一度の事だもんね(笑)

投稿: vuvuママ | 2008年9月17日 (水) 19時34分

clovervuvuママさん
コメント遅くなっちゃってごめんなさいsweat01
おできは、現在かなりわからなくなってます~!!
しかし、でっかいハゲになってる??
体のハゲは毛が生えてきましたが。お顔にハゲが~eye

現在、ダイエット中です!!一生けん命運動してます☆締まった体になるために♪
ただ、体重は減ってこないんですよね~bearing

投稿: ひめママ | 2008年9月19日 (金) 00時16分

おひさしぶりです!!!
ひめちゃん組織球腫できちゃったんですね。。。でもよくなってきたみたいでよかった♪♪はやく完全に治るといいですね☆

ダイエット食べたもの書き出す法いいらしいですよ!!最近テレビでもよくやってますがほんとに減ったと友達もいってました!!!

明日はとうとう姉の結婚式☆ひめちゃんママさんもよい結婚式むかえられますように♪

投稿: ずん太 | 2008年9月19日 (金) 17時36分

cloverずん太ママさん
お久しぶりです&お返事遅くなっちゃってごめんなさいsweat01
書き出すダイエットやってみます!!今日は、チョット、過食してしまいました…。
凹み中ですcrying
お姉さんの結婚式はきっと、いい感じだったでしょうね~shine

投稿: ひめママ | 2008年9月20日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのプール | トップページ | お久しぶりです☆ »