« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

鶴ヶ島でブヒブヒ♪

日曜は、涼しくってラン日和でした~。

本日は、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です☆

お誘いありがとうございますhappy02

    

最近は、結婚式の打ち合わせだったりで、お留守番も多かったからか、私たちが出掛ける準備をしてると、また置いていかれると思ったのかひめちゃん、不安顔wobblysweat01

今日は、ひめちゃんも一緒だよ!!!って声かけながら、ひめの洋服を用意してたら、自分もお出かけだって気づいたみたいで、ピョンピョンうさぎのように飛び跳ねてましたdash

    

1111

今日の、お友達は ひめ 小春 vuvu君 yamato君 ikkyu君 小鉄君 どんぐり君 さくらちゃん はん君 ボンタ君 はなちゃん リズムちゃんの12頭です☆

(名前の色が変わってる方はブログが見れます)

     

今日は、フレンチがたくさんいるなぁ…。  ってボヤいてるオジさんがいましたsweat02

1116

幼馴染の小春さんに対してひめは相変わらずな態度をとってましたね。

ひめは、いつも小春姉さんについて行きます。

そして、飽きると他のワンコの元へ走ります。気まぐれな子です。

1118

yamato君とvuvu君はいっつも仲良し~。

パイドーズ同士、気が合うのでしょうか。

1120

ikkyu君は、最初に会ったときは、物陰にかくれ?て、まったくと言っていいほど動かなかったのに、今では走り回ったり…。成長にはびっくりですね。

(なのに、なぜ休んでいる写真を載せている?って思わないで~sweat01)

1117

1119

鉄どんファミリーは、いつも楽しそうです☆

きっと、鉄どん君も毎日たのしいんだろうな~。

(小鉄君も、どんぐり君も横顔になっちゃってごめんなさい!!)

1112

前にひめちゃんのハンコを作っていただいた、サクモコ家のさくらちゃん。

ぱっちりお目目がとってもキュートでした☆

次は、モコちゃんにも会いたいですheart02

1115

1122

お久しぶりのはなちゃん・リズムちゃん☆

また、偶然会いそうな気もします。お家も近いようですしネ!!

ペット博でも偶然会ったしネsmile

(息子君は写真撮るのに協力してくれて、とっても良い子でした)

1128

初めましてのハン君(名前間違ってたらゴメンナサイ。)

もっと、お話したかったけど、先に帰られてしまって残念でした~。

次は、もっとお話できればいいなぁ…。

1127

ボンタ君とikkyuは生まれた日は違うけど、同じお父さんとお母さんの子供だから兄弟!!

すっごいそっくり~eye

1125

↑こっちがikkyuだよ!! 見分けつくかな??

1126

今日も楽しかった?? 家に帰るとぐっすり眠りについたひめちゃん。

お出掛けの時、嬉しそうな顔してくれると幸せを感じてしまいますcatface

また、行こうね~。ひめちゃんheart02

  

今日、遊んでくださった皆様。ありがとうございましたshine

また、遊んでくださいね~happy02

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (19)

2008年9月28日 (日)

☆BUHI8発売☆

昨日のこと。

土曜日にひろばを覗いてたら、BUHI8の発売を知って、早く買わなきゃ~って思った…。

1111

実は前から応募したかった、ウチの子自慢に応募してたんですshineコソコソ

最初は、どうやって応募したらいいかもわからず、お友達に聞いてみたり。

そして、その後は、いつの間にか応募が締め切っていたり。

…と、なかなか応募できずにいたのですが、今回やっとこ応募できました☆

   

そしたら、奇跡的に載ってるeye

1112

自分の子が載るってこんなに嬉しいことなんですね!!

本を見るまでドキドキだったけど、ホントに感動shine

何度も、本を閉じては、ひめちゃんのページを開いてニヤニヤして見ちゃいましたshine

(完全に親ばかです☆)

お友達BUHIちゃんもたくさん載ってましたheart02

お友達BUHIちゃんが載ってるのもスゴク嬉しいですよねhappy02

  

そんなひめちゃんですが…

1113

ただいま爆睡中~。

今日は、お友達とランに行ったので、お疲れモードです。

その様子は次回に載せたいと思います~heart01

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年9月22日 (月)

お久しぶりです☆

お久しぶりです…。

なかなか更新できずにいたら、ひめちゃん、ヒート終わったみたいですsweat01

時が過ぎるのはあっとゆう間ですねcoldsweats01

1111

元気いっぱいで、食欲も旺盛です!!

食欲の秋ってとこなのかな?

体重が増えたり減ったり忙しい子ですcoldsweats01(でも、増えないように気をつけなきゃデスが)

組織球腫もすっかり治りましたが、ハゲてますねsweat01

(早くはえてきておくれ~)

でも、治ったので良しとします!!

1114

  

  

話は変わりますが、結婚式も近づいてきたので、美容にも気を使っていこうかな…という訳で、パックを買ってみました!!

1112

いつもは、バラ売りで1枚しか買わないのですが、思い切って6枚入りを買ってみた。

これで、式まで頑張るからshine(今、パックしながらブログ更新中)

パックは、今までほとんど使ってませんが、このシリーズの化粧品は前から愛用中です~。

もう7年くらい使ってるかもcatface

1113_2

結婚式対策?として、今度背中のピーリングにも行く予定。。。

なかなか花嫁さんらしくなってきましたね~。

普段は、なかなか美容関係まで手が回らなかったりするケド、こういうときは頑張らなきゃ後悔しそうだから、出来る範囲で頑張ろうっpig

| | コメント (21)

2008年9月10日 (水)

ポンデひめ

お顔にできた、組織球腫を気にしてひっかくため、エリザベスカラーを装着していたひめちゃん。

2001

最初に着けるときにポンデ○イオ○のようだったので、パパさんと一緒に、「ポンデひめ!!可愛い~!!」とひめちゃんを褒めまくったところ、着けるのが好きになってくれたみたいsweat02

ゴハンのときは、食べずらそうなので取ってあげていたのですが、食べ終わると着けてと言わんばかりのアピールで、まるで散歩に行く前に首輪をつける瞬間に似てる。

やっぱり、褒められるのって嬉しいんだろうな~。

だって、普通こんなの着けられたくないもんcoldsweats01

  

そんな、ひめちゃんの組織球腫ですが、小さくなってきた~!!

2000

2004

「これ以上大きくなったら、切ります!!」 

と病院hospitalの先生に言われていたのでビクビクしていましたが、小さくなってきてホッと一安心~shine

よかったね~。

  

しかし、涼しくなりだしてきて、色んな所にお出かけ出来ると思っていたのに、またもやヒートになってしまいましたsweat01

2006

多分、気付いた方もいるかもしれませんが、ひめちゃん5月の後半にヒートがきたばかり。

もう、3度目ですsweat02

ワンコのヒートの周期は普通5~7ヵ月といわれていますが、3ヵ月半周期できています。

1回目  2月5日

2回目  5月20日くらい

3回目  9月2日

避妊手術も9月にしようかと思っていたところでしたが、ちょっと延期するしかなさそうです…。

(前回のヒートも6月に避妊しようと思っていたらきてしまった)

ヒートが終わったら病院に行って相談してきますbearingsweat01

  

話は変わりますが、ダイエットが思った以上にうまくいかず苦戦していますsweat01

苦し紛れにこんなものを買いましたpig

2005

よく、スーパーでも売っている。お米と一緒にたいてカロリーオフ…。

結婚式まであと、2ヵ月しかないからコレだけじゃ間に合わないなぁgawk

   

どなたか、いいダイエット法あったら伝授してください~run

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (24)

2008年9月 2日 (火)

初めてのプール

やまたい家にお誘いいただき、BBQの予定でしたが連日の大雨のため川に行くことを断念。

Dog newsさんでプール遊びすることに~shine

プールは初めてだ~。ひめちゃんは、どんな反応なんだろう・・・ドキドキ

ひめの幼馴染みの小春さんを誘って、一緒にいきました~☆

(なんだかんだで、4ヶ月振りだったみたいsweat01)

 

久々のドッグランを見たひめちゃんは、嬉しくてプルプル震えてる~eye

(相変わらず、連れてきて良かったって思わせる子です)

1111

気温が高いというのに走りまくるひめちゃん…sweat02

ママは、倒れないか心配でしたよ。

  

1112

そして、年の近いikkyu君がひめにラブ??

(コラ!!ひめちゃん!! 年頃の子なんだから、ちょっとはその気になりなサイ!!)

 

1115_2

ちょっと、モテたので、色っぽさをアピールkissmark

  

1131

やまたい君達は、かーちゃんが少しでもいなくなると、さみしそう…。

かーちゃん命だねheart02

 

そして、今日のメイン、プール遊び~。

ひめちゃんは、何を勘違いしたのか、突然プールに飛び込むハプニングcoldsweats02

みんなも、ビックリだけど、ひめちゃんが一番ビックリしてた??

Photo 2

(やまチャンとvuvu君の泳ぐ姿が、撮れてないsweat02ゴメンナサイ)

●追記●

プールの写真をクリックすると大きくなるように改良しましたpig

    

ひめちゃんの、泳ぐ姿を見てねheart04 ↓↓↓

  

このあとは、チャオチャオに行ってみんなでランチrestaurant

ここから、鉄丼家御到着~。(でも、写真がないsweat02)

最後の記念撮影cameraは、みんなバラバラで断念~。

そして、おみやげを頂きました!!

ピーマン&クッキーありがとうございました☆

今日は、とっても楽しかった~。

これから、またいい季節がやってきますね~catface

また、是非遊んでくださいね~shine

次、会うときは、イボンヌ治しとから~

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (22)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »