« ママのこと怖い?? | トップページ | ちゃくちゃくと…。 »

2008年8月23日 (土)

組織球腫の様子。

ひめちゃんの組織球腫ですが、だんだん大きくなってます。

(前回写真が分かりづらかったみたいなので、また載せてみました)

調べてもらって良性だったので、安心はしてますがsweat01

1111_2

まだまだ大きくなるんでしょうか…。(ひめちゃん。教えてください?)

なったコトある人いますか~?? (ホントに2ヵ月で治るの~?)

  

  

そういえば、こんなものを買ってしまいました!!

1112

「めかくしスタンプ」です☆

見られたくない番号や名前の入ってるものとかにポンポン押すだけ!!(個人情報を隠すものです~)

ポンポン押すだけでいいならシュレッダーより楽かなぁ・・・ なんて思いまして。

前から売ってるのは知ってたけど、イマイチ買う気にならなかったのに、急に欲しくなっちゃったんだよね~。(私、ストレス溜まってる?)

1113

押すとこんな感じです。

他にも種類はあったけど、可愛いミッキーのにしてしまった。

買ったら、使いたくなってイロイロ押してみたけど、請求書とかは全部シュレッダーしたいし、使うとしたらDMのハガキくらいしか使う用途がないかもしれない…。

ウチ、あんまり郵便とかないしsweat02

しかし、買ってしまったのでインクが無くなるまで使います~gawk

  

 

最後に、今日のひめちゃんheart04

1114

パパの足に挟まりリラックス~。

今日は涼しいからね。 

ずっと暑くて、くっついてこなかったのにゲンキンな子です。

   

フレンチブルドッグひろば

|

« ママのこと怖い?? | トップページ | ちゃくちゃくと…。 »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

こぶさたしてますcoldsweats01
すっかりおさぼりモードになってしまって。
ひめちゃんもうすぐで涼しくなるはずだから
がんばるんだよ!それにしても組織球腫って
みーこは勉強不足で知らなかったです。
良性だからとりあえず安心だけど調査が必要ですね!
スタンプと言えば、例のスタンプ今オーダー中です♪

投稿: みーこ | 2008年8月24日 (日) 03時23分

ひめちゃん心配ですねdespair
でもでも、良性だしねっ!!よくなりますよ!!good
ほーんと、一気に涼しくなりましたよね~。
今日も肌寒いくらいだしdash

今は便利なスタンプあるんですね~。
いつもビリビリビリビリ頑張って破いてますcoldsweats01

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月24日 (日) 08時38分

ひめちゃんの組織球腫、いくら良性と聞いていても
日々成長していては心配になってしまいますよねsweat01
うちの子がなった事がないのでアドバイスが
できないのですが良くなる事を祈ってますheart02
でも、皮膚も長い通院頑張って
脱お薬出来たんですからキットよくなりますよhappy01

投稿: きゃめママ | 2008年8月24日 (日) 11時48分

組織球種、良性とはいえ大きくなってくると心配だねsweat01
早く落ち着くといいね!
ここのところやけに涼しいけどもうあの暑さは戻ってこないのかな!?
暑いと膝なんて来ないけど涼しいから寄り添ってくるよね。
雨が降ってなければいいけど、ずっとお天気悪いみたいで涼しくても
外に行けないのが残念だね~sad

投稿: 春ママ | 2008年8月24日 (日) 14時14分

cherryみーこさん
わたしも、言われるまでは、でっかいデキものができたな~。くらいにしか思ってなくて腫瘍と言われた時はビックリ。組織球腫というのも初めて知りましたsweat02
スタンプ頼んだんですね~☆
出来上がったUP期待してます~happy02

 
cherryポン太ママさん
今日も寒いくらいでしたね~。半袖では寒かったです!!
このスタンプはお子さんがいる家はお子さんが喜んで押してくれる気がします…。
私は、ちょっと飽きました(飽きるの早過ぎですかね?)

投稿: ひめママ | 2008年8月24日 (日) 21時31分

cherryきゃめママさん
そうなんですよ…。
先生にも、もっと大きくなるとは言われましたが、心配症なもんでsweat02
脱お薬は、今のところ調子いいです!!
完治まで、あと少しですね~shine

 
cherry春ママさん
写真で見ても、わかるくらい成長してますよね?
最近涼しいですが、今週も雨が多いみたいですね~。
でも、涼しくなったおかげで、ひめが、くっついてくるので、嬉しいです☆

投稿: ひめママ | 2008年8月24日 (日) 21時36分

はじめまして。
パイド4才の♀こまると暮らしています。
ひろばの日記の見出しに組織球種を見かけたのでコメントさせてもらいました。
すごく心配されていますが、ホントに2ヶ月程で急にしぼむような感じで小さくなりなくなっていきますよ!
こまるも6月頃から尻尾の少し上に出来て大きくなり始め、組織球種と診断されました。ひめちゃんよりすこし大きくなりましたが お盆前にしぼみ始め今は毛に隠れてほとんどわかりません。
私も 毎日「また大きくなったんじゃないか・・・」とか「悪性に変わらないかしら」と心配で1ヶ月して再び病院に行ったのですが 「今がピークだと思いますよ。大丈夫です。」と言ってもらい、「ただ治ったらその部分がハゲちゃうかも」と言われたのですがしぼんでいくので ハゲててもわからないです。
心配しないでって言っても心配な気持ちはよくわかります。でも 少しでも気持ちが楽になればとコメ入れさせてもらいました。
早くなくなるといいですね!
最後になりましたが ひめちゃんとっても愛らしいです♡

投稿: yukikomaru | 2008年8月24日 (日) 23時41分

2ヶ月程で急にしぼんだと実体験を聞けて安心ですね。
めかくしスタンプはお店で見たことがありましたが
こんな可愛いミッキーのは初めて~
ママさん、もう飽きちゃっただなんて(笑)はやっ!

投稿: yamakyu | 2008年8月25日 (月) 00時48分

こんにちは☆
スタンプ押すの、楽しそうです♪
うちはばーばが張り切って押してくれるので、私はちっとも押せません(笑
ひめちゃんの組織球腫、結構大きかったのですね。こりゃ心配にもなりますね。。。
でも良性だし治るのが保障(?)されているのですから安心して暮らせますね!よかったです☆

投稿: あんつば | 2008年8月25日 (月) 09時00分

あららぁ。段々大きくなってきちゃったねぇ(;_;)
べっぴんさんが台無しだねぇ。
うちシュレッダーあるけど使ってないなぁ(>_<)
よし。ほこり取りのぞいて使うか(笑)
最近涼しくて最高だな!
ただ、夜中に腕枕争奪戦すんのは勘弁…すっかり寝不足だわ……………
涼しいのはいいけど、川は暑くなってもらわないとつまんないね。

投稿: やまたいかーちゃん | 2008年8月25日 (月) 16時04分

スタンプ可愛いネッ!
私マジックで消してたぁ~(汗)

組織球種ってのがあるんですね。
ひめちゃんの可愛いお顔が・・・(涙)
虫に刺されただけでも心配なのに~。
気持ち分かります。
これ以上大きくならないで早く治ると良いですね☆

投稿: vuvuママ | 2008年8月25日 (月) 16時39分

はじめまして~!
『のんの日記。』管理人のヒロです(。・ω・。)ノ
先日の初コメントありがとうございました♪
&ようやく遊びに来ました(汗

ひめちゃん愛らしいお顔してますね(*ノωノ)
組織球腫・・・とおそらく同じ?なのかもですが、
うちも以前『肉芽腫』というモノができました。

うちのブログでも2006年の9、10月あたりで取り上げた話題なんですが、
我が家はレーザー治療で無事に治りました!

うちの場合は組織検査で良性と言われて、
切らずに週1ペースでレーザーを当てたお陰で、
徐々に小さくなって今は完全になくなりましたよ♪

但し怖いのが組織検査で良性と言われながら、
たまたま採取した箇所が良性であって、
実は癌細胞だった。という話も聞いたことがあるので、
不安な場合はセカンドオピニオンも良いのかも?しれないです。
(うちは不安でセカンドにも頼りました)

投稿: ヒロ | 2008年8月25日 (月) 22時24分

cherryyukikomaruさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!!
同じように組織球腫と言われ、しぼんだと聞いてホッとしております。
こんなに大きくなってもしぼむんですね。
ハゲちゃうとかは聞いてなかったので、もしかするとハゲるかもという覚悟はしとかないとですね…。
yukikomaruさんのおかげでホッとしました。
ありがとうございますshine

 
cherryyamakyuさん
ほんとにホッとしてます…。
ネットで見ても、急激に大きくなり2ヵ月ほどで、しぼむような事は書いてあったんですが、周りになった子もいなそうだし、心配でしたweep
ミッキーかわいいですが、少しムラになります(押すのが下手なだけかも?)

 
cherryあんつばさん
天然さんのばーばさんが押してくれるんですね~。
羨ましいです☆
治るお墨付きを頂いて、すっかりリラックスしております~。

投稿: ひめママ | 2008年8月25日 (月) 23時47分

cherryやまたいかーちゃん
大事なお顔にイボがついたみたくなってます!!
見ても笑わないでね~☆
最近涼しいですね~。エアコンなしでもいけますもん!!
かーちゃんの腕の取り合い~。見たい~eye
しばらく、雨だけど日曜あたりは晴れみたいですね~☆

 
cherryvuvuママさん
私も知らなかったけどあるらしいです…。
でも、ほとんど良性なんだって~。
しかも、ほっといても治るみたいです。
早くしぼむといいなぁ~gawk

 
cherryヒロさん
肉芽腫というのもあるんですね…。
レーザー治療大変そうです。
うちは、触らなければ、ほっておいても2ヵ月ほどで治ると言われました。
若いワンコ特有の腫瘍なんだそうです。
お互いに良性で良かったですね。
アドバイスもありがとうございましたhappy02

投稿: ひめママ | 2008年8月26日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのこと怖い?? | トップページ | ちゃくちゃくと…。 »