« スロープ完成~☆ | トップページ | 継続中? »

2008年8月 7日 (木)

赤い皮膚

ひめのお友達のナナコちゃんが今、頑張ってます。

早く元気になってブログで元気にしてる姿が見たいですweep

ナナちゃん!! 応援してるよ~shine

   

   

今日は、またもや病院hospitalへ…。

皮膚の状態はさらに悪くなってます。

ハゲは広がってないけど、皮膚が広範囲で赤くなってるし、ハゲの部分のフケも復活してきた。

特に、あごのあたりが、凄い事になってきてる気がsweat02

1111

ちょっと、わかりずらいですが、ハゲてるし、赤くなってるのweep

あと、お腹や、前脚などにも赤みとハゲが発生です。

   

今日、病院へ行くと、真菌じゃなくて膿皮症だと言われる・・・。

なんとなく、そうじゃないかと思ってたsweat02

   

違う薬に変わり、前よりも強い抗生物質にするそうです。

前回のはひめちゃんが、お腹の調子が悪いのもあって少し弱めの抗生物質でした。

抗生物質はお腹が緩くなったりするらしい。

整腸剤もでてるので、今回下痢しないことを祈ります・・・。

  

夏の間は、病院通いが続きそうです・・・bearingsweat01

   

でも、ワンコにも人にもうつらないんだ~。

ちょっと、気が楽になりましたpigsweat01

1112

ひめちゃんも、頑張ろうネdash

  

   

フレンチブルドッグひろば

|

« スロープ完成~☆ | トップページ | 継続中? »

病院&健康」カテゴリの記事