« お盆休み突入~。 | トップページ | ママのこと怖い?? »

2008年8月17日 (日)

実家に帰るゥ

うちのパパさんが、実家に帰るというので、わたしもひめちゃん連れで実家に帰っていました~。

だけど、結婚もまだしていないというのに実家に帰っても部屋がナイ…sweat02

リビングでひめちゃんとお泊りです。(子供のころに使ってたひめちゃんのサークル持参です)

1111

お盆だけど、みんな仕事だったらしく、のんびりする為に帰ったのに、朝から、リビングにみんなくるし・・・ (私はリビングで寝てるケド、みんな朝ごはんやらで来る。仕事に行くから当たり前だけど。)

まったく朝寝坊出来ず。

なんだか逆に疲れてしまったsweat02

最初は、お盆最終日まで、実家にいる予定だったケド最後の一日は、自分の家で、ゆっくり過ごそう!!と行った初日に思ってしまったcoldsweats01

1112

そういえば実家に帰る前に、ひめちゃんの病院へ行ってきたのですが、皮膚の状態はだいぶ良くなってきたけど、あと1週間抗生物質を続けましょうとのことで、来週また病院へ行ってきま~すbearingsweat01

かれこれ1ヵ月ほど病院に通ってます・・・。

(うちは、普通の子より治るのが遅いらしいです)

  

あと、最近ひめちゃんの顔に出来ものができてて、どんどん大きくなってきているので、ついでに聞いてみたら、組織球腫というものらしい。(しかも、もっと大きくなると言われる)

腫瘍といわれ最初ビビってしまいましたが、良性なのだそう。

若いワンコ特有の腫瘍らしいです。

ほっといても2ヵ月ほどでなくなるらしいけど、大きくなりすぎたら取らなくちゃいけないらしい。

ほとんどの場合は勝手に治るそうなので、ちょっと安心しました。(念のため検査しましたが、組織球腫でした。)

1113

ひめちゃん、あんまり心配させないでよね~weep (ビビったよ~)

 

お休みも、あっとゆ~間に過ぎてしまって・・・。

ひめちゃんは、私と違い実家で休みを満喫できたようです。

(弟の子供にたくさん遊んでもらった。←遊んであげてた?)

1114

また、実家にお泊り行こうね~shine

   

 

※あっ、BUHIのウチの子自慢の募集が始まったみたいです・・・。

今回こそ、応募しなくちゃ~pig

 

■追記■

私とパパさんはそれぞれ、自分の実家に帰ったんです~。

もしかすると、パパさんの実家に一緒に行ったと思いましたかね??

後から、読み返すとわかりづらいかなって・・・sweat02

文章へたくそでごめんなさ~イbearing

   

フレンチブルドッグひろば

|

« お盆休み突入~。 | トップページ | ママのこと怖い?? »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

里帰りお疲れ様でした~
ひめちゃん楽しめたようですね^^
ママはお疲れかな。
お盆休み、あっという間でしたねー
月曜始まりってやだなー

ひめちゃん顔のできもの
良性で良かったですね、でもかわいい
お顔が可愛そうに。
早くなくなるといいですね。

投稿: mai | 2008年8月17日 (日) 17時44分

皮膚の状態良くなってきたようで、
良かったですねhappy01
通院長いとママさんも大変ですが、
ひめちゃんの皮膚の状態が良くなって
いれば通い甲斐がありますねhospital
蒸れやすい夏もあと少しですし、
頑張って乗り切りましょうgood
組織球腫は良性で安心出来ましたね。
良かった。良かったup

投稿: きゃめママ | 2008年8月17日 (日) 21時07分

組織球腫って顔の横にあるヒゲが生えてるあれが大きくなったのかな?
それとも別な所かな?微妙な位置なんだけど…。
でも良性でよかったですね。
何かと病院にお世話になってるひめちゃんだけど、まだまだ元気でよかったね。

投稿: プーのおとん | 2008年8月18日 (月) 12時37分

clovermaiさん
里帰りは、意外と疲れました…。
リビングは寝る所には適さないみたいですsweat02
ひめちゃん、次から次へと色々できたり、なったり、心配かける子ですweep
もうすぐ、夏も終わりですかね?それまでには治してあげたいな~。

 
cloverきゃめママ
ほんとだいぶ、良くなりましたheart02
ハゲは治ってませんが、時間がかかると思うといわれました。
冬毛?が生えてくる頃にはなおるかな~bearing
イヤな夏も、もうすぐ終わりますね~pig

 
cloverぷーのおとんさん
組織球腫は顔の横の髭の膨らみのあたりです。
ここは、元々、湿疹が出来やすくて、また出来てるよ~。と思っていたらドンドン大きくなり、今は1センチほどになっていますweep
(写真、見えずらかったですねsweat01)
抗生物質を飲んでいるのに治らなくて、おかしいとは思ってたんですが、腫瘍とはビックリですcoldsweats02

投稿: ひめママ | 2008年8月18日 (月) 21時14分

どーも、ご無沙汰しております…。
その節はお見舞いメールありがとうございました。
おかげさまで、すっかり元気になったよscissors

ナナコにも右のほっぺのあたりにできものっぽいのが
小さい頃からあるよ!
でもそれは口周りのひげが生えてくる「ぶつぶつ」の
一部みたいで、現にひげも数本生えている…。
ひめちゃんは、また違う感じのなんだろうね??
急にできたっていうし…。

投稿: ナナコ家 | 2008年8月18日 (月) 21時26分

里帰りお疲れ様でした~
意外と気を使って疲れたのでは?confident
ひめちゃんも大丈夫でしたか?
家のブブも最近耳の裏がひどくなって耳がガビガビになってきました~
お互いに早く治しましょうね~
ひめちゃんも頑張ってね!

投稿: ブブぱぱ | 2008年8月18日 (月) 21時54分

のんびりな里帰りにならず残念でしたネw
でもご飯が出てくるのは嬉しかったのでは?笑

momoも先月末病院へ行った時に足に2つあるできものが「組織球腫かも?」って言われました。
小さかったため「この大きさで針を刺すのは・・・」ってことで様子見中ですが大きくなってはいないものの増えたような・・・汗
大きくならずになくなるといいですネ!

ひめちゃん、じーじのおうち、楽しく過ごせてよかったネhappy01

投稿: miki | 2008年8月19日 (火) 02時34分

なんだぁ。パパさんの実家かと思ってヒヤヒヤしたわぁ(笑)
うちも今年は皮膚の状態悪いよぉ(ノд<。)゜。

投稿: やまたいかーちゃん | 2008年8月19日 (火) 19時33分

cloverナナコ家さん
ナナコちゃん元気そうになって一安心です☆
ひめもヒゲのトコの毛穴はポツっとしてるんだけど、そうでなくて~。
ん~、しいていうならイボみたいな感じに今はなってますsweat02
2センチくらいになるみたいだから、倍になるのかな??怖いですcoldsweats02

 
cloverブブぱぱさん
すいませんsweat01文章わかりずらかったですかね??
自分の実家だから、気は使わなかったですが、自分の部屋がないので、居心地は良くなかったデスweep
ひめは、気に入ってるみたいで、帰りたがらないんですよね~。
帰るときに、抱っこしようとすると逃げますsweat02

 
clovermikiさん
そうですね~。ウチでは、黙っててもご飯が出てくるなんてナイですから、楽だったかも~♪

momoちゃんも、組織球腫でしたねbearing
しかも、2つも?? うちは、今グリンピース位の大きさになってますsweat02
触りたくなってしまいますが、先生に触らないように言われたので、ジーっと見てますgawk
早く、無くなれ~(←呪文?)

 
cloverやまたいかーちゃんさん
パパさんの実家は、遠い(←石川県)から2人で行くと大出費なのでやめときました~。
やまたい君も皮膚の調子悪いんですか・・・。
毎年ってわけじゃないんですね(←?)
とにかく、夏は嫌ですね~。

投稿: ひめママ | 2008年8月19日 (火) 23時31分

ひめちゃん、良性で一安心ですね。
早く小さくなってひっこみますように!
「うちのコ自慢」教えてくれてありがとうございます♪
今回は締切前に応募できそうです。
・・・今度こそ、頼む!

投稿: yamakyu | 2008年8月20日 (水) 16時27分

休みは実家でゆっくり出来ましたかぁ~!
何だかんだでも実家はやっぱり良いですよね。
ひめちゃんもママの実家は楽しかった見たいねっ♪

ひめちゃんどうしちゃったのぉー?
でも何でもなくて良かった。
早くキレイに治っちゃうと良いね!
わぁ~い!
うちの子自慢用の写真沢山撮らないとですねっ!

投稿: vuvuママ | 2008年8月20日 (水) 17時50分

ひめママさんこんにちわ☆
遊びに来ちゃいました!
ひめちゃん、お顔のポッチがあまり大きくならないといいですね…心配。

さくらママはパパの実家に帰ったのですが、何にもしない悪い嫁なんですぅ(笑)

ひめちゃんとっても女の子らしくて、どの写真もかわうぃぃーheart02

リンクのお願いしてもよろしいですか??

投稿: さくらママ | 2008年8月20日 (水) 20時14分

cloveryamakyuさん
今度こそ、「ウチの子自慢」応募しましょう…。と言いつつ、まだ応募してませんが、早くしないと締め切っちゃうsweat01
あれ?まだ間に合うよね~??
どの写真もピンボケ気味だったり、余計なものが映ってるので、どうしよう~。

 
clovervuvuママさん
今日も、実家にいったのですが、(近いんですよ~)ひめちゃんは、帰りたがらなくて、居心地いいみたいです…。
自信なくなりますよね?
うちだけ?

 
cloverさくらママさん
こんばんは~☆
私も、向こうの実家に行っても座ってるだけのダメ子です~。
リンクしときますね~catface

投稿: ひめママ | 2008年8月21日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み突入~。 | トップページ | ママのこと怖い?? »