« 実家に帰るゥ | トップページ | 組織球腫の様子。 »

2008年8月21日 (木)

ママのこと怖い??

ある日のひめちゃんのこと。
   
  
仕事を終えて家に帰ると、1匹の蚊が玄関にいる~eye
  
ひめちゃんに刺されても嫌だし、私も刺されたくないしィっと思い必死で蚊をやつけようと、蚊を追いかけ、何度もやつけるのを失敗。
やっとの思いで、叩いて、ひめちゃんと自分の安全を確保。  
その時のひめちゃんはというと…。
自分がやられると思ったのか(叩いた事もないのに)凄い勢いで違う部屋に逃げてった…。
    
え? 私そんなに怖かった~??  
 
ひめちゃん? ママは命の恩人ですよ?(ま~フィラリアのお薬がちゃんと守ってくれてますがsweat02)
   
  
  
  
    
今日は、カメラがなくて、2枚ともケータイmobilephoneの写真です☆(今日も病院帰りに実家に行ったの~)
  
なんだか、あんまりデジカメと変わらないと思うのは私だけかなぁ…?
  
やっぱり、デジイチcamera欲しいと思う今日この頃です。
  
 
でも、結婚式でお金たくさんかかるから、しばらくは我慢かな~crying
    
しかし、安くていいデジイチcameraあったら、オススメしてくださいね~。
  
カメラ詳しくないから、イロイロ教えてください~heart02   
  
 
今日は、ひめちゃんにとって嬉しい事が・・・heart02
 
お薬が、無くなりました~!!
 
よかったネ~!!
 
でも、また、皮膚の状態が悪くなるようだと病院に行かなきゃいけませんが、とにかく良かった~☆
  
  
     
  
  

フレンチブルドッグひろば

|

« 実家に帰るゥ | トップページ | 組織球腫の様子。 »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん、お薬卒業おめでとうheart02
このまま順調に完治するといいですね。
ひめママさんは蚊との格闘、お疲れ様でした!
最近、めっきり蚊に刺されなくなったんですが
うれしいけど、私もう美味しくないの?と
寂しい気も(笑)

投稿: yamakyu | 2008年8月22日 (金) 00時20分

ひめママ

ひめちゃん大分良くなったんだね!
おめでとさんです。。。

フィラリアの薬ってジャーキータイプ???
小虎はお医者さんから11kgを越えているのジャーキータイプではなく、錠剤を直接飲ませてます。。。
※11kgが見極めのラインらしい。。。(泣)

携帯画像も十分いけてますよ!!!
デジイチはボスの欲しいのですが・・・
yamakyu やまたいかーちゃんはいいの持ってるよ!!

          BY BUHI情報員

投稿: ボス | 2008年8月22日 (金) 09時15分

順調に良くなってるみたいだね~よかったよかったhappy01

うちも同じで、蚊パチパチ叩いてたらびっくりしてます(笑)
でも、これからがやぶ蚊が多くなら気をつけないとだめですね~dashwobbly

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月22日 (金) 10時23分

お薬なくなってよかったですねnote
携帯の画像、ぜんぜんいけてますよ!
デジタル一眼、うちはソニーのα350ってやつにしました。デジカメみたいに液晶画面を見ながら取れるのでAUTO機能でとれば簡単でした!
マニュアルではまだ腕が未熟でダメ写真ばかりですがcoldsweats01
EOSキスと迷ったんですけど、液晶画面でのピント合わせが早かったのと(キスはファインダーで撮るのがメインらしく液晶だとすっごくピント合わせに時間がかかっていました)、なんといってもお店でかなり値引きしてくれたし、メーカーでもキャッシュバックキャンペーンをやっていたのでソニーにしました。いいレンズをセットにしても10万円しないで買えちゃいましたheart01
ファインダーで撮るのでしたらKISSの方が見やすくていいかと思います。その他のカメラはあんまりよく調べずに買っちゃったのでよくわかりません。。。
でもデジカメはやっぱり軽いし手軽なので便利ですよね。一眼レフは重たいですcoldsweats01

投稿: あんつば | 2008年8月22日 (金) 10時45分

ひめちゃん、お薬なくなったんですね~☆
よかった。よかった\(^o^)/
ひめちゃんが怖がるくらいママさん暴れてたんですか~(笑)
まだまだ蚊がウヨウヨしてるので気をつけたいですね・・・
うんうん。デジカメと携帯のカメラの画質、変わらない!(笑)
次買うならデジイチですよね~。(私も全く詳しくない。というかウトイ・・)
デジカメじゃ、爆走娘の速さについていけないんですもん。

投稿: トモ | 2008年8月22日 (金) 10時48分

アハハ きっと鬼の形相だったのかもね(笑)
ママの必死な顔怖いぃっつって(爆)
薬卒業おめでとう!
このまま秋に突入して皮膚がどんどん綺麗になるといいねぇ。

投稿: やまたいかーちゃん | 2008年8月22日 (金) 20時06分

cherryyamakyuさん
ありがとうございます~!!
消毒は続きますが、かなり嬉しいですshine
yamakyuさん!! 刺されなくなったんじゃないんです!! 蚊が減ったんですよ!!(私も、さされないし、悲しくなりますcrying)
 

cherryボス
ありがとデスshine
うちは、フィラリアの薬は錠剤ですよ♪
先生と相談して、5種類くらいの中からひめに合いそうなのにしました~☆
詳細は忘れてしまいましたがsweat02テヘ。

 
cherryポン太ママさん
ありがとですshine
1ヵ月ほど病院に通いとても長かった気がしてます。
子供の頃は出なかったから、この子は皮膚の強い子だと思ってたのに~bearing

投稿: ひめママ | 2008年8月22日 (金) 23時55分

cherryあんつばさん
ありがとうございますshine
しかも、デジカメネタを細かくアドバイスshine
感謝します~!!
やはり、デジイチは重いんですね~。
持ち運びが大変かな~??
いいえ!! 欲しい気持ちに変わりはありません!!
奇麗な写真が撮りたいですheart02

 
cherryトモさん
ありがとうですheart02
私、普通だった気がするんですけど、しばらく呼んでも来なかったです。傷つきますよ?
ケータイの画像かわんないですよね?
やはりもう、デジイチしかない??
爆走娘の走りがまた見たい~☆

 
cherryやまたいかーちゃん
ひめちゃん、雷も花火も平気なくせに…。
逃げられて、かなりショックですcoldsweats02
しかも、近寄ったら、裏返っておなか出してました…sweat02
早く皮膚奇麗になりたいな~。
ハゲも治れ~!!

投稿: ひめママ | 2008年8月23日 (土) 00時05分

ひめちゃん、お薬ナシになってよかったぁ~happy01
ひめちゃんにもひめママにもとっても嬉しい出来事ですネ!


そしてひめちゃん、
よっぽど蚊を退治するママの姿が怖かったのかな?笑
でもそれはひめちゃんのために必死だったからなんだよ~
それにしてもおなか見せちゃうなんて・・・笑

投稿: miki | 2008年8月23日 (土) 01時35分

ひめちゃん、皮膚の状態よくなってよかったぁ~
涼しくなってくるから早くハゲも治るといいねhappy01

ママが必死に蚊を退治する姿、きっとひめちゃん驚いたんだねwobbly
うちの小春の場合、虫(動くもの)大好きだから「虫っ~」なんて叫んでバシバシやってたら一緒になって探すよeye

カメラ、デジイチいいよねぇ~
デジカメだとシャッタースピード遅くて動くブヒを追いかけるのきついもんね。
私の場合、腕が悪いだけかもしれないけどcoldsweats01

投稿: 春ママ | 2008年8月23日 (土) 10時36分

ハハハhappy01
ひめママさんの格闘シーン見たかったです
ひめちゃんよっぽどびっくりしたのかな??
そんな2人の姿想像したらニヤけてきちゃいましたsmile
お薬終わって良かったね~
なんだか涼しくなってきたようだし
そろそろブヒのシーズンかなsign02

投稿: mai | 2008年8月23日 (土) 11時56分

脱☆お薬あめでとうございまhappy01
最近、涼しい日が続いている事もあり、皮膚の状態も良くなってきたんですかねupshine
うちはハエ叩きを持つと異常なくらい興奮して飛びついて来ます。
私も叩いた事はないのですが・・・sweat02
フィラリア薬を飲んでいても蚊を見ると焦りますよねsweat01

投稿: きゃめママ | 2008年8月23日 (土) 20時04分

cherrymikiさん
お薬無くなったのは良かったです。
来年の夏は調子いい事を願います!!
ひめちゃん、ビビリですよね?
ママはいつも優しいはずなのに…?
今日は涼しいですね~。夏も終わりでしょうか。
 

cherry春ママさん
小春は虫さん大好きだから一緒に追いかける姿が目に浮かびそうです…。
デジイチ欲しいですよね!!
でも、パパさんに反対されてるんです。
デジカメがあるから…。
私も、腕を磨けばもっとキレイに撮れるんでしょうかgawk

投稿: ひめママ | 2008年8月23日 (土) 22時04分

cherrymaiさん
いつもは、一度で仕留めるんですが、なかなか速い子でした…。
なもんで、かなり真剣に追いかけましたよ!!
今日は涼しいですね~。
もう秋??maple
また、カフェでお話したいです~shine

 
cherryきゃめママさん
ありがとうございますnote
まだ、足のあたりとかに湿疹はありますが、かなり良くなったので1度やめて様子を見ようって言われました~。
でも、今のとこは大丈夫そうなので、このまま良くなることを祈ります~good

投稿: ひめママ | 2008年8月23日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家に帰るゥ | トップページ | 組織球腫の様子。 »