« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

ちゃくちゃくと…。

結婚式の準備も、だんだん進んできました。

やっと、実感が湧いてきたような…。(湧いてないような?)

しかしドレスも、ようやく決まり、招待状も出来てきてましたsweat01

次は、ブーケと衣裳の小物を決めて、あと料理かぁ…。

あとは、ん~?

  

でも、あんまり忙しい気がしないのは、ナゼ??

もしや、これから死ぬほど忙しいの??

Photo

(勝手に載せたケド、顔かくしてるしいいよね?)

  

そして、帰りには爆弾焼きを食べる~shine ウマウマpig

(たこ焼きを大きくしたような食べ物です)

何度も食べているのに、いつも「たぬき」しか食べない~。

パパさんの頼んだ「カレー味」が美味しかったので、今度食べようheart02

(パパさん色んな味を試してください…。美味しいのを見つけてください!!)

Photo_2

なんだか美味しい誘惑にいつも負けてしまう私。

ちっともダイエットできてませんsweat01

むしろ増えてきてるかも・・・?

やばいよ~!! (でも、美味しかった~)

  

  

そして、ひめちゃんは…。

1111

ゴメンね~crying

式が終わったら、たくさん一緒に出かけようね~shine

新しいおもちゃも、今度買ってくるからね~dash

 

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (19)

2008年8月23日 (土)

組織球腫の様子。

ひめちゃんの組織球腫ですが、だんだん大きくなってます。

(前回写真が分かりづらかったみたいなので、また載せてみました)

調べてもらって良性だったので、安心はしてますがsweat01

1111_2

まだまだ大きくなるんでしょうか…。(ひめちゃん。教えてください?)

なったコトある人いますか~?? (ホントに2ヵ月で治るの~?)

  

  

そういえば、こんなものを買ってしまいました!!

1112

「めかくしスタンプ」です☆

見られたくない番号や名前の入ってるものとかにポンポン押すだけ!!(個人情報を隠すものです~)

ポンポン押すだけでいいならシュレッダーより楽かなぁ・・・ なんて思いまして。

前から売ってるのは知ってたけど、イマイチ買う気にならなかったのに、急に欲しくなっちゃったんだよね~。(私、ストレス溜まってる?)

1113

押すとこんな感じです。

他にも種類はあったけど、可愛いミッキーのにしてしまった。

買ったら、使いたくなってイロイロ押してみたけど、請求書とかは全部シュレッダーしたいし、使うとしたらDMのハガキくらいしか使う用途がないかもしれない…。

ウチ、あんまり郵便とかないしsweat02

しかし、買ってしまったのでインクが無くなるまで使います~gawk

  

 

最後に、今日のひめちゃんheart04

1114

パパの足に挟まりリラックス~。

今日は涼しいからね。 

ずっと暑くて、くっついてこなかったのにゲンキンな子です。

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年8月21日 (木)

ママのこと怖い??

ある日のひめちゃんのこと。
   
  
仕事を終えて家に帰ると、1匹の蚊が玄関にいる~eye
  
ひめちゃんに刺されても嫌だし、私も刺されたくないしィっと思い必死で蚊をやつけようと、蚊を追いかけ、何度もやつけるのを失敗。
やっとの思いで、叩いて、ひめちゃんと自分の安全を確保。  
その時のひめちゃんはというと…。
自分がやられると思ったのか(叩いた事もないのに)凄い勢いで違う部屋に逃げてった…。
    
え? 私そんなに怖かった~??  
 
ひめちゃん? ママは命の恩人ですよ?(ま~フィラリアのお薬がちゃんと守ってくれてますがsweat02)
   
  
  
  
    
今日は、カメラがなくて、2枚ともケータイmobilephoneの写真です☆(今日も病院帰りに実家に行ったの~)
  
なんだか、あんまりデジカメと変わらないと思うのは私だけかなぁ…?
  
やっぱり、デジイチcamera欲しいと思う今日この頃です。
  
 
でも、結婚式でお金たくさんかかるから、しばらくは我慢かな~crying
    
しかし、安くていいデジイチcameraあったら、オススメしてくださいね~。
  
カメラ詳しくないから、イロイロ教えてください~heart02   
  
 
今日は、ひめちゃんにとって嬉しい事が・・・heart02
 
お薬が、無くなりました~!!
 
よかったネ~!!
 
でも、また、皮膚の状態が悪くなるようだと病院に行かなきゃいけませんが、とにかく良かった~☆
  
  
     
  
  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年8月17日 (日)

実家に帰るゥ

うちのパパさんが、実家に帰るというので、わたしもひめちゃん連れで実家に帰っていました~。

だけど、結婚もまだしていないというのに実家に帰っても部屋がナイ…sweat02

リビングでひめちゃんとお泊りです。(子供のころに使ってたひめちゃんのサークル持参です)

1111

お盆だけど、みんな仕事だったらしく、のんびりする為に帰ったのに、朝から、リビングにみんなくるし・・・ (私はリビングで寝てるケド、みんな朝ごはんやらで来る。仕事に行くから当たり前だけど。)

まったく朝寝坊出来ず。

なんだか逆に疲れてしまったsweat02

最初は、お盆最終日まで、実家にいる予定だったケド最後の一日は、自分の家で、ゆっくり過ごそう!!と行った初日に思ってしまったcoldsweats01

1112

そういえば実家に帰る前に、ひめちゃんの病院へ行ってきたのですが、皮膚の状態はだいぶ良くなってきたけど、あと1週間抗生物質を続けましょうとのことで、来週また病院へ行ってきま~すbearingsweat01

かれこれ1ヵ月ほど病院に通ってます・・・。

(うちは、普通の子より治るのが遅いらしいです)

  

あと、最近ひめちゃんの顔に出来ものができてて、どんどん大きくなってきているので、ついでに聞いてみたら、組織球腫というものらしい。(しかも、もっと大きくなると言われる)

腫瘍といわれ最初ビビってしまいましたが、良性なのだそう。

若いワンコ特有の腫瘍らしいです。

ほっといても2ヵ月ほどでなくなるらしいけど、大きくなりすぎたら取らなくちゃいけないらしい。

ほとんどの場合は勝手に治るそうなので、ちょっと安心しました。(念のため検査しましたが、組織球腫でした。)

1113

ひめちゃん、あんまり心配させないでよね~weep (ビビったよ~)

 

お休みも、あっとゆ~間に過ぎてしまって・・・。

ひめちゃんは、私と違い実家で休みを満喫できたようです。

(弟の子供にたくさん遊んでもらった。←遊んであげてた?)

1114

また、実家にお泊り行こうね~shine

   

 

※あっ、BUHIのウチの子自慢の募集が始まったみたいです・・・。

今回こそ、応募しなくちゃ~pig

 

■追記■

私とパパさんはそれぞれ、自分の実家に帰ったんです~。

もしかすると、パパさんの実家に一緒に行ったと思いましたかね??

後から、読み返すとわかりづらいかなって・・・sweat02

文章へたくそでごめんなさ~イbearing

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年8月13日 (水)

お盆休み突入~。

私も、ようやくお盆休みです~pig  
  
休み中って食べまくって太りやすいから気をつけなくちゃ…sweat02
    
 
本日は、結婚式の打合せ1回目でした~。
    
これからの予定を説明されて、9月の中旬あたりから忙しくなるのかな?
  
でも、休日にイロイロやるというよりは平日が忙しくなってきそうな予感ですcoldsweats02
(打合せの2回を平日にと言われましたcoldsweats02)
   
  
最近、夏バテ気味の私に乗り切れるのかどうか・・・sad
   
  
  
その帰りは、久々にナンジャタウンに行き餃子を堪能bleah
  
   
↑まずは、エビマヨ餃子!! (コチラ、ケータイで撮った写真ですmobilephone)
   
   
  
そして左がたこ焼き餃子。  右がそばめし!! (コチラもケータイで撮った写真ですmobilephone)
  
その後には、クレープを食べ・・・。
  
そして、最後帰り際に回転寿司へfishウマウマ
(結局、かなり食べてしまいましたsweat02)
   
   
明日から、ダイエットしたいとこだけど、お友達と遊ぶ予定もあるしな~gawksweat01
   
やっぱり、太ってしまいそうな?
 
 
    
  
そして・・・  ひめちゃんは、私たちがいない間、ちゃんとイイ子にお留守番しててくれましたcatface

1111

   
今日は、朝から食欲もあるようで、しっかり完食!! 夜も完食!!
   
1115
   
ここ何日かは、しっかり食べてくれるので、ウン○も毎日してくれています!!
  
ちょっと前まで、食べなすぎてウン○の回数は2日に1回とかだったのsweat01
(あっ、汚くてゴメンナサイ!!)
 
食べているおかげなのか、薬のおかげなのか順調に回復ですdash
(毛ヅヤも良くなってきたね~heart02)
 
整腸剤も効いているみたいで、ウン○の状態もいいし、元気も一杯です~shine
  
明日、また病院へ行く予定だけど抗生物質なくなるといいな~。
  
  
 

フレンチブルドッグひろば

|

2008年8月10日 (日)

継続中?

世の中は、お盆休みに入った方もいるようですが、ウチの会社は来週から・・・。

早くお休みが待ち遠しいなgawk

   

最近、話題にもならなかったWiiFitですが、だんだんサボりだしてますsweat02

(やっぱり、なかなか継続はむずかしい~)

1111

7月の末あたりから1週間連続でサボり、最近、これではダメだと自分に言い聞かせつつも、運動するのが、おっくうっだったりします。

1112

体重が増えたようで、WiiFitさんからのご指摘が…sweat01

  

式まで3ヵ月切ったので、本気で頑張ります!!

やっぱり、式場の方に聞いたら、ほとんどの方が少し痩せたりしてるみたい。

みんな、一生に一度だから、痩せたキレイな姿がいいもんねェcatface

(もともと美しい方もたくさんいますけどね~lovely)

 

一方ひめちゃんですが、今日も元気です。

1113

薬を変えたおかげなのか少し皮膚の赤みも消えて、フケらしきものもなくなってきました。

でもハゲは相変わらずありますcoldsweats01

  

このあと、ひめちゃんは薬用シャンプーしま~す。

先生より1週間に2回のシャンプーをするように指導されたので、先週から週2回になってますbearing

  

水につかるのは好きなひめちゃんですが、シャンプーはあんまり好きじゃないみたい。

顔に水をかけられるのがイヤなんですね、きっと。(みんなイヤかな?)

でも、頑張ってもらわねばdash

   

1114

それと最近のひめちゃんに変化が…。

小さい頃は、まったく乗ってくれなかったクールボードですが、最近は冷たくて気持ちいいのか使ってくれるようにeye

(おっ賢くなったな~heart02)

  

ゴハンも、前より食べるようになってきて食欲が戻ってきたのか??

(ドッグフードのみでも食べたりするように)

とにかく、ウレシイですnote

  

この調子で、夏を乗り切ろうね、ひめちゃんdash

  

フレンチブルドッグひろば

|

2008年8月 7日 (木)

赤い皮膚

ひめのお友達のナナコちゃんが今、頑張ってます。

早く元気になってブログで元気にしてる姿が見たいですweep

ナナちゃん!! 応援してるよ~shine

   

   

今日は、またもや病院hospitalへ…。

皮膚の状態はさらに悪くなってます。

ハゲは広がってないけど、皮膚が広範囲で赤くなってるし、ハゲの部分のフケも復活してきた。

特に、あごのあたりが、凄い事になってきてる気がsweat02

1111

ちょっと、わかりずらいですが、ハゲてるし、赤くなってるのweep

あと、お腹や、前脚などにも赤みとハゲが発生です。

   

今日、病院へ行くと、真菌じゃなくて膿皮症だと言われる・・・。

なんとなく、そうじゃないかと思ってたsweat02

   

違う薬に変わり、前よりも強い抗生物質にするそうです。

前回のはひめちゃんが、お腹の調子が悪いのもあって少し弱めの抗生物質でした。

抗生物質はお腹が緩くなったりするらしい。

整腸剤もでてるので、今回下痢しないことを祈ります・・・。

  

夏の間は、病院通いが続きそうです・・・bearingsweat01

   

でも、ワンコにも人にもうつらないんだ~。

ちょっと、気が楽になりましたpigsweat01

1112

ひめちゃんも、頑張ろうネdash

  

   

フレンチブルドッグひろば

|

2008年8月 5日 (火)

スロープ完成~☆

早いもので、いつの間にかブログを始めてから半年も経ってました…。

始めたのが、今年の1月の終わりだったのですが、最初の頃は、ケータイで更新してたから大変だったな~(しみじみ)

  

そんな事は、さておき、週末はベットに付けるスロープ作りを予定通り行いました~。

1111_2

ひめちゃんは、しばらくサークルに入っててね~shine

パパさんは、設計図らしきものを書いてから、ホームセンターまで行き、板をちょうどいい大きさに切ってから帰宅。

   

よ~し作ります!!(←パパさんが)

1112

設計図らしきものを書いたおかげなのか、ちゃくちゃくと出来てきてますdash

(私は、まったく手伝ってませんsweat02)

  

1114

ある程度まで作ると、やっと出してもらえたひめちゃん。

とっても興味津々eye

1113

  

そして・・・

1115

滑らないようにと、じゅうたんも付けて~、完成です!!

(思ったよりもデカくてビックリしました)

   

使ってくれるか心配しましたが、ちゃんと使ってくれてますhappy02

ぱぱさん、良かったね~。(使ってくれなかったら、寂しィもんねweep)

難点を言うなら、ちょっと寝室が狭くなったことですかね…sweat02

(かなり狭くなった気もします)

   

1116

ひめちゃん。ぱぱさんが愛情込めて作ったんだよォheart02

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (15)

2008年8月 2日 (土)

ひめのお顔

1113

yamakyuさんのブログより情報を得て、ひめちゃんのハンコ出来てしまいましたheart02

(yamakyuの名前をクリックするとブログが見れます)

笑ったひめちゃんのお顔ですgood

(どうです? 似てますか??)

1112

押してみると、こんな感じdash

この世にひとつの宝物が出来てしまいましたheart02

コレで、暑中見舞いでも出しちゃおうかなflair

              

           1120_2

    (ちなみに、コチラの写真をメールで送り、作ってもらいました)

    

豆しぼりっていうハンコの名前かと思い、メールの問い合わせでも、豆しぼりを連発していた私ですが、届くときのメールで 『今回、豆しぼりがありませんので、違うものをプレゼントします』  って書いてあった…。

恥ずかしいcoldsweats02  豆しぼりってなんだったんだろうsweat02

(未だにわからず)

   

今日は、パパさんが仕事でいなくて、のんびり、まったりひめちゃんと過ごしましたshine

こんな日もいいよね~。

1111

(↑こちらのバンダナはハンコのプレゼントとしていただきました~☆ )

   

明日は、パパさんとホームセンターに行って、ベットのスロープを作る予定。

ひめちゃん、最初は、ベットに乗せても勝手に降りなかったのに、最近じゃ寝てる間に降りてるから、足腰悪くなりそうで心配してた。

私は新しいベットが欲しいと言ったんだけど、とりあえず、スロープ作りしてから様子みようってコトかなぁgawk

でも、最悪、一緒に寝るのは諦めるほかないのかな・・・。

そもそも、一緒に寝るのは主従関係上よくないってわかってはいるけど、一度一緒に寝ちゃったら、別々で寝るなんてさみしいweep (←私が)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »