« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

新たなハゲ。

昨日、ひめちゃんの病院へ行こうと思って病院まで行くと、お休みだったsweat02

休みの日を勘違いするとは、相変わらずマヌケな私・・・。

1118

では、じーじの家にでも行くかねgawk

昨日は、花火がやってて、道も混んでそうだったからゆっくりしてから帰宅。

帰ってから、ひめちゃんの体のハゲの消毒を始めてる時に新たなハゲを発見してしまった。

おとといも1つハゲを見つけて、これで計3つのハゲがsweat01

(首のとこと肩のあたりに新しいハゲがcrying)

このまま、ハゲが増えたらどうしよう・・・。

もしかして丸刈りにされたりとかするの?

私の心配をよそに、ひめちゃんはひとりでも、ベットにのぼり寝ようとしてるeye

1116

最近は、ホントにベタベタしてこなくなったなぁ・・・。

と思えば、ストーカーのごとく付け回されたりもするけどsweat01

  

なもんで、病院へちゃんと行ってきましたdash

先生いわく、一番最初にあったハゲは治ってきてるとのこと。(そうか。よかった!!)

ハゲの原因も菌を培養して調べてもらう事にし、前と同じ薬を、もう1週間分もらいました。

ひめちゃん!! また1週間がんばろうねshine 

お盆までに治るといいね~。

  

あと、ご飯を食べないことも先生に相談。

カルテを見て、減ってるね・・・と言いながら、ひめちゃんの体をチェックgood

「でも、やせてないね~」

と一言。  この体の感じをしっかり覚えておくようにと言われてしまった。(ひめちゃん、今がベストな体形らしい)

やっぱり、ひめちゃん太ってたのか?(だって、ピークより1キロ以上減ってる)

細いと思ってたのはママだけだったのかなsweat02

でも、食べないのは良くないので工夫して食べさせてねだって。

飼い主の腕の見せ所だねって。

頑張るけど、ひめちゃんも食べる努力してほしいよォ~!!

1116_2

一緒にがんばっていこうねpig

   

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (12)

2008年7月29日 (火)

そりゃ心配だよ~

今日も、うちのあたりは夕立ちで雨&雷。

夕方は、まだいいけど、3時頃とかは、勘弁して~!!

絶対に停電とかムリですよ~!!

毎日、祈るばかりですsweat01

エアコンはひめちゃんの大事な命綱だもん!!

1111

    

ひめちゃんのハゲの様子ですが、ハゲてるあたりの赤みがまだ残ってるから、まだまだなのかな~。

素人にはよくわかりませんwobblysweat01(でも、毛の生えてくるようすは、今のところナイ)

今週、また病院へ行くのでよ~く見てもらいましょう。

足の指の間も少し良くなったようですが、まだ赤いし・・・。

カイカイも治ってないsweat01

まだ、ちょっとかかりそうな予感ですcrying

ひめちゃん、ごめんね。すぐ治してあげたいのにweep

  

1112   

そして、ひめちゃん、相変わらず食べません。

体重も10.0キロまで落ちてしまいました。

(1カ月くらい前のブログの写真から比べると激ヤセですcoldsweats02)

これくらいの体重でもいいのかもしれませんが、私的には細い気がします。

何より、急に痩せてしまうのは良くないしdown

もともと、小顔でしたが、さらに小顔になってしまいました・・・。

1113

今日の夜は食べてくれたので、明日もrestaurantちゃんと食べてくれるといいなbearing

あんまり、心配させないで~pigsweat01

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

2008年7月27日 (日)

夏バテですか?

ひめちゃんの指の間の赤みも少しひいてきたし、ハゲのまわりのフケもおさまってきました。

コレって順調に治ってる証拠なのかな??

来週、また病院へ来るように言われてるから、早く安心できる一言が欲しいですnote

でも、焦らずにしっかり治さないとね!!

  

1111

話はかわり、ひめちゃん、2週間くらい前からあんまりご飯食べなくなってしまい現在10.2キロになってしまいました。

夏バテ?

でも、前回のヒート後にも経験した偽妊娠の症状に似ているような?

なんだか、お乳も張っていますcoldsweats02

また、食べないのか・・・。

前回は、ホントに食べなくて(3週間くらい、ほとんど食べてくれなかったweep)、他の子と遊んだ時にフラフラになってて心配されたほどですsweat02

   

だからドッグフードの新しいものを購入する際に、今までよりカロリーの高いものを選んでみることにしてみました。

(アレルギーの事もあり、変えようとしていたので、ちょうど良かったかも)

     

○カナのチキンをとりあえず合うかわからないので3キロだけ購入。

その時にビ○○ャックのサンプルが付いてきたので、少しあげてみるとひめちゃんの反応がいいshine(ひめちゃん、コレ美味しいの??)

○ル○ャックも、いいかもしれないflair

アカ○をあげてから検討しようっとpig

   

1112

今日も、夜散歩。

お散歩後のひめちゃんは相変わらず、水浴び?が気に入ってるみたいです…。

   

フレンチブルドッグひろば

|

2008年7月25日 (金)

雷は困る~!!

前回の記事にて、ひめちゃんのこと心配していただき、ありがとうございました。

ホントに嬉しく、感動しました。

早く治して、秋になったらお出掛け大好きなひめちゃんをお外にたくさん連れて行ってあげたいですheart02

  

1111

今日も仕事だったのですが、夕方5時頃から、埼玉は、雷と雨が凄かった…。

仕事中も、電気が一瞬消えるなど、とってもイヤな予感。

もしかすると、停電しちゃってエアコンが消えてるかもしれないと思い、定時で帰宅。

(ブヒちゃんには暑さは大敵ですもんネ)

雨のせいなのか、帰りの道が混んでて、なかなか帰れない~weep

(車通勤なんですcardash)

やっとこ家に着いたら、エアコン切れてるし・・・。

しかも、すごい蒸し暑い~sweat01

でも、ひめちゃん大丈夫だった。よかったよ~!!

1112

雷は秋以降でお願いしたいよ・・・。

  

フレンチブルドッグひろば

|

2008年7月24日 (木)

ハゲができました

1111

  

連休最後の日の夜、ひめちゃんをシャンプーしていると、ひめちゃんの体に1.5センチほどの円形のハゲを見つけました。

1113

ハゲてるあたりはカサカサしていて、フケのようなものがたくさん付いています。

場所は、左側の胴の真ん中あたり。

もしかして、ホントに皮膚病?

足の指も相変わらず舐めていてスゴク赤くなってるし。

次の日、もちろん病院へ行きました。

真菌の疑いアリです。

すぐに治療しないとどんどん広がるからと、抗生物質・抗真菌剤・消毒液(AP水)・軟膏あと、ひめちゃん最近お腹の調子が悪いので整腸剤ももらいました。

1112

   

足の指も肢間炎といわれ、消毒薬をコットンに含ませて拭いてくださいってweep

1114_2

毎日拭いてたけど、可哀相なことになってしまいました。

足の指の間の毛もほとんどない状態ですsweat01

この消毒液で顔のしわの間を一緒に拭くと良いですよとのアドバイスもいただき、ここ2.3日しっかり拭いています。

この時期、この犬種にとってはとても辛い時期ですね。と病院の先生に言われましたweep

早く治してあげたいよ・・・。

早ければ、10日くらいで治るらしいけど、ハゲはしばらく消えないねbearing

お出掛けも、しっかり治してから!! (だって、他の子にうつっちゃうモン)

暑いし、クーラーのかかったお部屋で夏の間はのんびり過ごすしますpig

追記:お散歩は行くよ~!!

1115

ひめちゃん。 早く秋が来るといいね~。

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (17)

2008年7月21日 (月)

3連休~☆

3連休なんて、めったにない私ですが、(なんていったって、年間休日96日ですよsweat02)
今回は、3連休でした~shine
かといっても、何をしていいかわからず・・・。
相変わらず、結婚式の準備はしてないし。ヒマですsweat02
  
  
そんな、ヒマ人でしたが、3連休中の夜にドッグガーデンリゾート鶴ヶ島まで行ってきました~。

1111

夜だから、そんなに人もいないのかと思っていたのですが、そんなことはなくて、かなり混んでましたeyeshine

3連休っていうのもあるのかな~。

ブヒちゃんにも、会ったけど、写真も撮れず、名前もうる憶えで、たくさん遊んでくれたのにゴメンナサイsweat02

毎週来ているみたいだったので、いずれ会いそうな気がします!!

  

ひめちゃんは、久々にたくさんのワンコに会って興奮しまくりでした。

走り回り過ぎて、止めてあげないと休まなそうなので捕獲。

ちょっとは、休まないと、ダメだぞ~!!

1112

1114

そのお休みついでに、私たちは、ご飯食べますrestaurant

1115

ここは、ご飯食べれるのがいいですね~。

また行こうね。ひめちゃんheart02

 

 

   
最後の写真は、連休最終日にステラタウンに行ったので、その時の写真です。
(今日の写真ってコトですsweat02)

夜6時過ぎてましたが、明るいですよね・・・。日が伸びました。

この写真、ケータイで撮ったにしては、なかなか上手く撮れたと満足shine  

3連休は、毎日お昼まで寝て過ごし日頃の疲れも取れたかな…。

グータラしすぎたから、明日からちゃんとペースを取り戻せるのか不安だったりsweat02

なるようにしか、ならないもん!!

頑張りましょうdash

  
 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年7月20日 (日)

『バトン』まわってきた・・・。

今日も暑いですね~。

梅雨明けもしたそうで、暑さ対策しっかり頑張らねば・・・って思います!!

1111

サークルの中あんまり好きじゃないと思ってたんですが、何故か自分で入っていきます。

   

1112

暑さのせいなのか、膝の上にもあんまり来てくれなくって、こっちが寂しい日々を送っていますヨweep(子離れできてない)

 

 

話は変わりまして・・・ 

最近、ひろば内で見かけるバトンがひめちゃんのいとこのブヒちゃんのブログmomoのきもちのmikiさんと埼玉~'Sのブルドッグ次郎のきままな日々のmaiさんから回ってきました~。

しかも、2人ほぼ同時にsweat02

ひめちゃんの事のほうが知りたい人も多いと思いますが・・・お付き合いくださいませnote

   

(バトンのルール)

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘偽りなく答えましょう

③ アンカー禁止

④ 回した人は回されたひとがルールを守っているか見に行く

⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム

 

■名前は?■

ひめママですpig

■年齢は?■

安室と同い年です。てへ・・・sweat02

■恋人は?■

一緒に住んでる、ひめパパです。未来の旦那さんですchick

■好きなタイプは?■

頼りがいのある人。顔は、芸能人だと最近は平岡佑太さん。

■嫌いなタイプは?■

しつこい人。

■好きなマンガ?■

たくさん、あるなァ・・・。『のだめカンタービレ』

あと、『デトロイトメタルシティ』←映画もやるみたいだし。ちょっと、観たいですshine

■好きな食べ物?■

最近、急にポテトサラダにハマってます!!

それを友達に言ったら、妊娠したんじゃないの?(食べ物の好みが急に変わったから)と言われてしまいましたsweat01 

でも、確実にそれはナイです…gawk

■好きな音楽?■

スキマスイッチと大塚愛heart02 でも、最近音楽あんまり聞いてないナ…。

■好きなブランド?■

んー。ヴィトンかな~?でも、あんまり興味ナシ。

■次の人へのバツゲーム■

我が子(ブヒ)に関するポエムをブログ内で発表flair

   

  

次にバトンをお願いする方は(イメージカラーも一緒にだそうです)・・・・

    

春に念願の初対面を果たした『ナナコのニコニコ日記』のナナママさん。イメージカラーはオレンジ!!

 

埼玉~’Sのいつも頑張ってて、私たちまでパワーをくれる『小虎の渡世日記2(リターンズ)』のボスさん。イメージカラーは黒!!

  

ひめの姉妹の「きゅうちゃん」繋がりでお友達になった『パトン&ダン』のtomoさん。イメージカラーは赤!!

すでに、バトンを受け取り済だったらゴメンなさい!!

すいませんが、よろしくお願いしま~すnote

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8)

2008年7月17日 (木)

お散歩の後で

平日のお昼に更新ですnote

本日は、午後お休みもらって、またもやドレスのフィッティングに行ってまいりますshine

平日だと、すんなり予約とれるんだね~。

今回はドレスの様子は、載せませんsweat01

(まだ、痩せてないし~)

 

1111

今日も、暑いですねsweat01

今年一番の暑さになるのでしょうか??

出かけるときに、エアコン付けてこ~。

 

話は変るのですが、我が家はでは、いつもひめちゃんとお散歩した後に、ひめちゃんの足を洗います。

その際、まず、ひめちゃんに玄関で待ってもらい、次に足を拭くタオルを取りに行き、そして足を洗います。

足を洗う場所なのですが、最初の頃はお風呂場で洗っていましたが、現在は洗面所で洗ってます。

水もためれるし、高い位置にあるので、素直に足も洗わせてくれるんですcatface

最近、足の指の間が赤かったりするので、薬用シャンプーで洗ってます!!

そのことで、最近ひめちゃんが、こんな事を・・・

  

 

どうやら、最近は水で洗っているので冷たくて気持ち良くて浸かっているようですcoldsweats02

(注:虐待ではありませんsweat01)

ここ1週間くらいは、いつも浸かってます…。

可愛いけど~。

でも、こんなに毎回濡れると、乾かすのが大変だよォ~pig

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年7月16日 (水)

ひめちゃんの身だしなみ

久々に、ひめちゃんの爪切りを、うちのパパさんがしてくれました。

すると・・・ まず1本目から失敗して血が←eye

その日と、次の日はアスファルトで爪が削れて、また血が出るといけないので一応お休み。

私も、含めて何度か失敗しているのに、ちっとも嫌がらやないウチの子は、なんていい子なんでしょう・・・。

でも、だから余計にゴメンねって思いますweep

もう、失敗しないよ!!

今日こそ、お散歩行こうねrun

1112

ウチでのひめちゃんのお手入れ周期は

シャンプー(夏)  1週間に1回

爪切り      1~3週間に1回

耳掃除     1~2週間に1回

のような感じですが、他のお家ってどうなのかなぁ・・・。

特に、耳掃除ってもっとするもんか?とか思ってみたり。

最近、ひめちゃんの足の指の間に垢?のようなものが溜まってるようなんですが、みんなそうなの?かな~。

いちおう拭いたりしてるけど、これは普通なの・・・?

どなたか、知ってる方~? 教えてください~coldsweats02

  

 

話は、変り・・・

1113  

WiiFit、まだまだやってます!!

   

1114_3

毎日、ちょっとでもやればいいって考えはやめますdash

はりきって、毎日30分だ~pig

誕生日太り(誕生日の前後に食べまくって太った)も、だいたい戻って、これから本番です~。

ウエディングドレス着たせいか、やる気でてきてます~shine

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年7月13日 (日)

初めてのドレス

今日も、暑かった・・・。  

家から出たくないほどの暑さでしたが、今日は初めてのウエディングドレスのフィッティングで、電車でひとりで行ってきましたtrain

秋に間に合うように、ちゃんと用意しなくちゃですshine

   

土日は、予約が混んでるみたいで1ヵ月くらいの待ち。

このペースでは間に合わないから次回は、平日に行こうと思ってますsweat01

 

            1112_5

   

今日は、6着試着。

初めてのドレスは、思ったよりも似合わなくてガッカリ・・・。

(私の腕がこんなに、たくましかったなんて)

   

世の中に痩せてる人はたくさんいるのに、なぜ私じゃないのか。

言い訳して、太ってる場合じゃないと実感です。

式までに痩せれるのかも不安だしweep

WiiFit&ひめと散歩もしてるのに・・・。

(食べ過ぎが原因で、太ってきてると思われますが)

   

これからは、もっと運動もして食事も減らした方がいいな・・・。

と頭ではわかってるけど、なかなかうまくはいかないんだよねsweat02

  

1113

昨日、たくさん遊んだひめちゃんは今日もお疲れモードで、暑さも加わりグータラちゃん。

今日は、お散歩ムリかな??

夜に様子を見てから、お散歩だね~smile

 

フレンチブルドッグひろば

   

| | コメント (12)

2008年7月10日 (木)

ひめの好きなコト

1111

昨日の夜は涼しくて、パパさんが久々にひめちゃんに大好きなサッカーボールで遊んであげようと提案!!

もちろん首に負担がかかるから、適度にだからね!!としっかり念を押しましたbearing

公園にでロングリードを使ってパパさんとのサッカーsoccer

その時のムービーです!!

(夜なので、見にくいですが、それでも良ければ見てくださいshine)  

ひめちゃん、なかなかサッカー上手なので、すぐにボールをとられてしまったり…sweat01

  

  

あと、アレルギーの細かい結果が出ました。

  • ナッツ類
  • ターキー(七面鳥)
  • さけ
  • ます

の4種類だそうです。 

でも、どれもあげた記憶ないんだけどなァ sweat02

ドッグフードの記載に魚粉ってあったけど、コレ怪しいかな??

それと、サンプルでもらったものがたくさんあって、その中には、ターキーってあった!!

コレは、絶対に買わないようにしなくちゃ。

そんなに、困るようなアレルギーじゃなかったので、ホッとしてます bearing

   

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございましたheart02

  

    

◆ひとりごと◆

昨日、仕事帰りに『花より男子F』見に行っちゃいましたshine

(ひめちゃんは、パパさんにまかせて)

なかなか良かった~。これが最後とは残念だな~。

   

                                                               フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年7月 8日 (火)

夏は、お散歩どーする??

最近、だいぶ暑くなってきました。

1113

うちは、もっぱら夜のお散歩なのですが、最近長めのお散歩(と言っても30分~40分くらい)や、ロングリードを使って公園でお散歩などすると、ひめちゃん、苦しそう?

家に帰ってきてからも、ゼーゼーいっちゃって、なかなかおさまらない。

夜だと、そんなに暑くない気がするのに、ひめちゃんにとっては暑いのかなぁsad

ニブイ飼い主で、ごめんね・・・weep

でも、今からこんなでは夏のお散歩大丈夫なんでしょうか?

他のお家はどうしてるんでしょう?

去年は、夏にひめちゃんいたけど、お散歩デビューもしてない時期だったし、デビュー後も最初の頃はほとんど歩いてくれなくて、全然比較しようもないしsweat01

今は、まだいいけど、これからもっと暑くなるし不安ですbearing

   

1112

1114

パパさんが帰ってくると、いつもお散歩に行くので、待ち遠しいようです。

でも、これから雨降ってきちゃうかな・・・。

(様子を見ながら、大丈夫な程度にお散歩しようね)

  

そおいえばflair

1115

以前からも、ちょくちょくブログで書いているひめちゃんの体重。

一時は増えすぎて困っていたのですが、どんどん減ってます!!

(正直、羨ましい?!)

11.2キロ→10.5キロ (ヒート中MAX→現在)

こんなにすぐ痩せるもんですかね?

もう、これ以上は痩せない方がいいな~って私は思うけど、パパさんは10キロ切るのが目標らしい。

でも、10キロ切ったら痩せすぎな気がするんだけどなsweat02

   

   

1111_2

あと、新しいトイレを購入しました!!

トイレ3個目です。こちらは、ワイドサイズ。

レギュラー  セミワイド  ワイド と、どんどん大きくしていってます。

はみションが直らないので、最後の抵抗?ってやつですネ。

これで、改善がみられなかったら諦めますweep

ひめちゃんファイトォ!!

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (12)

2008年7月 4日 (金)

頑張る!!

誕生日プレゼントとしてもらったWiiFitですが、なんとかやっています。

というか、かなり楽しくやってます!!

効果は今のところ感じてないケド・・・。

でもね、ちょっと、言い訳させてくださいsweat01

最近送別会と、歓迎会があったし(別々にあったの!食べ過ぎた)

誕生日だからと、親がゴハンを食べに連れて行ってくれたり、家にはケーキがあったり、なんやかんやこの10日間、食べることが多くてsweat02

気がつくと1キロくらい増えてる・・・(泣)

1111

一日さぼると、どうしたんですか?と聞かれます!!

ひめちゃんも、少し痩せたし私もこれからは頑張るよdash

(来週、会社の健康診断あるけど、間に合わない~。)

1112

そんな、あせってる私には、無関心なひめちゃん。ママを応援してください!!

   

明日は、ひめちゃん連れてお出かけしたいな~。

でも、暑いみたいだねsweat02

 

あと、ひめちゃんのアレルギー検査の結果が出たというか・・・。

残念ながらアレルギー反応が出てしまいました。

ハウスダストと花粉のアレルギーはありませんでしたが、食品で2項目ひっかかったので、少なくても2種類以上の食物のアレルギーがあるようです。

ちょっと、自分では特定が難しそうなので、細かく調べてもらう事にしました。

来週中には、結果がわかるようです。

アレルギーなのは悲しいし、凄くかわいそうだけど、早めに気づけてよかったと今は思ってます!!

前向きに、ひめちゃんとガンバリますdash

    

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年7月 1日 (火)

出会った奇跡

ひめちゃんと、出会って1年。

あっとゆー間でしたheart02

うちのパパさんは、ひめに初めて会った日に、ひめと出会えたのは奇跡だと、何度も何度も目を輝かせて私に言ったのでしたshine

うちに、初めて来た日もモチロン印象的だったけど、出会った時のひめちゃんの瞳の輝きが忘れられません!!

 

私たちと出会ったこと、ひめは奇跡だと感じてくれてるかな~smile

   

このムービーは、ひめと出会ってから1週間後のものですcatface

そして、ひめちゃん、生後2か月なのだhappy02

(このムービーの声は、私じゃないよ~)

   

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »