« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

お久しぶり☆きゅうちゃん

ひめちゃんのカイカイは、まだおさまらず、やはりアレルギー検査を受けることにしました。

私は、土曜は仕事だったのでパパさんに病院へ連れて行ってもらいましたdash

1週間後に病院より検査結果の連絡がくることになっています。

とりあえず、今はかゆみ止めを飲んでます。

アレルギーじゃない事を祈ります!!

あと、ひめちゃん、いつの間にかチョット痩せて10.8キロにnote

ちょっと背中のあたりが柔らかい気もしますが、このままの体重をキープしていきたいと思いますheart02

  

そしてこの日は、仕事が終わってから、ひめの姉妹のきゅうちゃんと遊ぶ約束がheart02

20:30の待ち合わせで以前にも行ったドッグランペガサスですhappy02

行く前に、車のタイヤがパンクするというアクシデントが発生しましたが、なんとか21:00にはたどり着きましたdash

(タイヤがダメで2本交換するハメに・・・)

遅れてしまってスイマセンweep 

   

1111

今日のメンバーは、お久しぶりのきゅうちゃん(ひめちゃんの姉妹)ジルちゃん

(なんか怖い写真でごめんなさい)

いつも、おそろいのお洋服でイイ感じですgood

      

1112

この前のフレブルパーティーでもお会いしたぐりちゃん

(ぐりちゃんの名前をクリックするとブログが見れます)

相変わらず、ちっちゃくって可愛かったですheart02

   

1113

はじめましてのパトンちゃんダン君

(パトンちゃん、ダン君の名前をクリックするとブログが見れます)

ダン君は、本日唯一の男の子!!

そして、きゅうちゃん(ひめの姉妹)の同居人のジルちゃんと兄弟なのだ~shine

    

1116

久しぶりの再会ですね・・・。

きゅうちゃん。ちょっと大きくなったみたいで、7キロになったとか。

(ん~。でも、4キロ差ですね)

しかも、今日は仲良くしてくれたネheart02 

   

1115

本日は、女の子ばかりでしたが、みんなパワフルでしたね~。

うちの子は、体力なくて、すぐバテちゃいましたがsweat01

そして、最後には流血事件が・・・。

ダン君、大丈夫でしたか?

  

たくさんの写真をUPしたいけど、夜なもんで写真の目が光ってるし、ホントはみんなもっと可愛かったのにゴメンナサイな写真ですbearing

  

もっともっと、みなさんとお話したかったですが、22:00で閉店のため、終了。

遅刻したのもあって、時間が短く感じたよweep

楽しかったデス!! 

また、遊んでくださいね~heart02 ヨロシクですdash

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年6月23日 (月)

雨のお散歩。

昨日は、雨でしたね・・・。

とうとう、ハチさん(レインコート)を使うときがきたみたいですcatface

1111_2

かわいいよォ~。

ちょっと、暗い写りなのが残念ですがweep

 

さっそく、お外にでてみると、雨でも気にしてる様子はないので、はじめての雨のお散歩へsmile

1112_2

(やはり、このレインコートちょっと小さい?)

   

1113

楽しそうに、スタスタ歩いて・・・。(買ってよかったheart02)  

あの・・・  あなた達、歩くの早いです。 

   

  

夜のお散歩なので、ひめちゃんお顔がホラーになってます。

1114

1115

1116

  

喜んで、お散歩はしてたけど、意外と濡れましたsweat02

体は濡れなかったけど、やっぱり、足とかもカバーあるのにすればよかったかな~。

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年6月22日 (日)

ダイエットしましょ♪

明日は、私の誕生日。

すっかり、誕生日でも嬉しくない年齢になってしまいました。

   

・・・というわけでひめちゃんパパさんが、プレゼントを買ってきてくれましたheart02

1112

「コレで、痩せてね!!」

・・・と、いらん事を言っておりましたが、前に欲しいな~って言ってたのを覚えててくれたみたいですcatface

パパさん。今年もありがとうheart01

リモコンの操作が、私には難しくて、ちょっとイラっとしてしまいましたが、痩せれるように頑張るゾdash

   

めざせ!! マイナス3キロbearing

   

1111

  

ここからは、ひめちゃんの話とは関係ないのですが・・・。

というか、今日は全然ひめちゃんと関係ないですね。

   

知ってる方もいらっしゃいますが、うちのパパさんと私(ひめママ)は夫婦じゃないんです!!

多分、会ったことない方は、ほとんどの人が結婚してると思っていたと思います!!

正確には、婚約中で今年の秋に結婚しま~すheart02

都内で、こじんまりと式を挙げる予定ですdelicious

これからも、ブログ上もちろんパパさんでいきます。(ひめちゃんのパパさんなので)

なにかと、これから忙しくなっていくのかな~。

ちょっと、予想がついてないのですが、今のところは、あんまり忙しくない?

いきなり、なんでこんな話を??って思った方もいるかもしれませんが、せっかくブログをやってるので、一生に一度だし(ふつうはそうだよね?)結婚するまでを、ひめちゃんの事と一緒にブログに書いてもいいかな~なんて・・・。

でも、いきなり式場に今日行ったら~とか書いても意味わかんないし・・・。

なもんで、こんな風にしてみました!!

これからも、かわらず良いお付き合いをよろしくお願いしますhappy02

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年6月20日 (金)

ハチさん。

前回の記事にて、ひめちゃんに心配のコメントありがとうございました!!

   

昨日はカイカイがおさまったと思ったので、かゆみ止めを飲ませなかったのですが、今日仕事から帰ると、またカイカイしてましたsweat01

(先生に、かゆみがひいたらかゆみ止めは飲ませなくていいと言われたので)

また、かゆみ止め続けたいと思います・・・。

あと、アレルギーの検査は、パパさんと相談した結果とりあえずおおまかな検査をしてみようか、ということになりました。

(大まかな検査というのは、ハウスダスト・花粉・肉・魚など大きく分けて個別に特定せずに検査する。)

コチラの検査費用15000円で、細かい検査になると、1つ8000円だそう。

安くはないですが、これでアレルギーじゃなければ安心できるし、アレルギーだったら対策もしていかなければ・・・。

凹んでる場合じゃナイですbearing

   

   

   

話は変わりまして・・・

ひめちゃんと、久々にステラに遊びにいってきました~catface

(コチラは昨日の話です)

1111

(candy☆dogさんの洋服、また買ってしまいました) 

1112

今さらという感じもしますが、レインコートを買いに…。

仕事帰ってから行ったから、あんまり人いなかった。

今まで、雨の日は濡れるし、汚れるからお散歩は行ってなかったのですが、これでちょっとした雨ならお散歩行けますup

1113

ハチさん。

若干、くびのあたりがきつそうだけど、フレンチだしネpig

一応、着れてます!!

 

こちらは、ひめちゃんが小さいときに着ていたハチさん。

(今でもも、ピチピチだけど着れると思われます。)

(フード)に付いてる触覚?が気に入らなかったようで 、触覚を追いかけるひめちゃん。すごく可愛かった~shine

1114_2

レインコートのハチさんの触覚は、気にならないようだから、今のとこ大丈夫そうですdash

明日から、雨つづくみたいだから、ちょうどよかったかな~catface

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (5)

2008年6月17日 (火)

痒いの・・・

ここ何日か顔を中心にとっても痒がってるひめちゃん。

もしかして、ダニやらノミがついちゃった・・・?

うちは、フロントラインはいい噂を聞いてないので、まだ使ったことがないし、ノミとかが付いてもおかしくない・・・。

体中調べても、それらしきものもいないし。

もしかして、皮膚病かも?(この時期はなりやすいって聞くし)

心配なので、仕事が終わってから、ひめちゃんと病院へ行ってきました。

1112

写真では、わかりづらいですが、鼻の上あたりは皮膚が赤くなり、毛も薄くなってます。

目の上も、ひっかいて傷ができてて、体も痒そうにしています。

あと、あごのあたりと足の指の間も、ちょっと赤くなってます。

   

先生の話だと、アレルギーの可能性が高いと言われました。

すごく、ショックです。

まさか、アレルギーって言われると思ってなかったから。

アレルギーは治らないし、なんとか他の可能性があるのでは?と思い色々聞いてみました。

「アカラスなどの症状とはちょっと違うし、認めたくないのはわかるけど、やっぱりアレルーギーだと思うよ」って。

最近、変ったものあげたかな。

色々考えても、あんまり浮かんでこなくて、飼い主失格かも。

まだ、確定はしてないけど、痒がってるひめちゃんを見てると悲しくて。

とりあえず病院では、かゆみ止めと抗生物質を出してもらいました。

1113

これで、痒みが落ち着いてくれるといいのですが・・・。

血液検査も、しようか検討中です。

いろいろ、あげる物を限定していき見つける方法もあるようですが、なかなかスグにはわからないみたいだし。

アレルギーじゃないのが一番いいですが、しばらくはこの薬(5日分)と、薬用シャンプーを週に1回で、様子を見てくださいとのこと。

  

ちょっと落ち込んでご飯も作る気にならなかったので、そこの病院から実家が近いので寄ってきました。

私は凹んでたけど、ひめちゃんは、人が沢山いたので楽しかったみたい。

(ひめちゃん、人が大好きなもんで。)

1111

可能性は低いかもだけど、アレルギーじゃないといいな。

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年6月15日 (日)

フレンチパーティー②

・・・昨日の続きですcatface

  

さて、このフレンチパーティーですが

  1. 簡単な自己紹介
  2. BINNGOゲーム
  3. じゃんけん大会
  4. かけっこ大会
  5. フリータイム
  6. 記念撮影

といった感じだったのですが、自己紹介???

私、そういうの苦手ですけど~sweat02

パパさんに、やってとせがむも断られ・・・(3、4回は言った)

自分の番が回ってきたときに、仕方ないとマイクを取ると、訳が分からなくなりメチャクチャな自己紹介に・・・。(うちのパパさんのせいだ!!)

しかも、うちのパパさん、やってあげようと思ってたのにマイクとられた・・・。とか、みんな何言ってるのかわからなくて笑ってた・・・とか言ってきてweep

そんな追い討ちをかけてくるなんて、冷たい人なんです。

(次はやってあげるよ!と一応言ってましたがsweat02)

  

そして、挨拶が一通り終わるとBINNGO大会、じゃんけんとつづき、かけっこ大会へ・・・。

何組かにわかれて、1位の人だけに賞品がheart01

1119

1120

        この写真には、ひめちゃん載ってません!!

   

こちらは、今日一番の強運の持ち主。

(すべての賞品をゲットしてました!! うちのパパさんにも見習ってもらわなきゃ。)

1121

かけっこも、とっても速くて、キュートなラズベリーちゃんheart02

みんな、可愛すぎるよ・・・。

     

1132

ひめちゃんも、一応1位にshine

スタートは、私が持ってパパさんがゴールで呼ぶ作戦でしたが、他の人に一目散に走ってました・・・。

(予想どおりです。うちは基本的に呼んでもきません!!)

   

1122

こちらはアンジーちゃん。

まだパピコで、とってもカワイイ~heart02

なんでも、以前は埼玉に住んでいたんだとか。

(なんだか、とっても親近感)

 

1125

プール遊びもとっても上手でした~shine

  

1123

他の子とも、楽しくたわむれるひめちゃん。

   

1124

やっぱり、女の子にしては大きめのひめちゃん。

でも最近小さい子多いなぁ・・・。

ほとんどの子がひめより小さかった。

  

1126

久々の、お出掛けを満喫しているひめちゃんを見て、胸が熱くなっちゃったよ~heart02

こんなに喜んでくれて、嬉しいshine

  

最後は、集まって記念撮影。

1130

もう終わりだというのに、ほとんどの子の写真を撮れていないという残念な結果に・・・。

もし、このブログに遊びに来てくれて、うちの子のってないと思われた方、ごめんなさいdespair

 

こちらの名物(?)でかぶりものが、たくさんあったので記念撮影してから帰りましたhappy02  

1131

帰りの車では疲れて爆睡のひめちゃんでしたが、久々に連れ出してあげれて本当によかったデスshine

ヒート後でモテモテになることも予想されましたが、まったく相手にされず・・・sweat02

前は、モテ子だったのに。

千葉は、きゅうちゃん(ひめの姉妹)もいるし、野田にランが出来たみたいだから、涼しくなったらまたきま~す。

このフレンチパーティーも、また行きたい~!! 

機会があったらまた是非、遊んでくださいdash

   

私も、とっても満足した1日だったのでしたnote

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年6月14日 (土)

フレンチパーティー①

今日は、千葉の柏の葉ららぽーと内にあるJOKER‘S DININGで行われるフレンチパーティーに行ってきました~shine

 

午後3時からということで、家を1時過ぎにでて、2時半くらいに着いたでしょうか・・・。

埼玉からでも1時間ちょっとで着くし、意外と近いですdash

しかも、前にきゅうちゃん(ひめの姉妹)に会ったときにも行った場所なので、なんとなく場所もおぼえてるしィ。

1112

久々のお出掛けなので、興奮しまくりのひめちゃん・・・。

駐車場に着いた時から、嬉しくてプルプル震えだしちゃって。

ホントに可愛いゾheart02

  

1110

ヒート直後だし、モテモテになってしまうかも・・・heart01

   

1114

興奮しすぎて、最初はずっと変顔してました・・・sweat02

暑いのもあったし・・・。

(コレ、ましな写真です)

  

1113

私たちにスイーツと飲み物が出ました~shine

美味しかったよ~note

見た目も好きですheart01

  

1117

ワンちゃん用は4種類くらいから選べて、ひめちゃんにはブタ耳ジャーキーをチョイスgood

(喜んで食べまくりheart01)

  

そして、同じ席になった2頭のフレブルちゃんですnote

(小さいけど、パピコじゃないんですdash)

1115

8キロの美らちゃん。(ちゅらちゃんって読みます。ちゅらちゃんは9ヶ月。)

  

1116

6キロのぐりちゃん。(ぐりちゃんは、ひめとお誕生日が一緒。スゴイ偶然です!!)

ぐりちゃんはきゅうちゃん(ひめの姉妹)とお友達なんだって~。

お顔も似てますhappy02

   

こんな可愛い子たちと会えるなんて、フレンチパーティー最高shine

また、あったら絶対に行きたいdash

   

  

しかし、ひめと比べると小さくって、細くって・・・・。

(ひめが太めだから、そう感じてしまうsweat02)

最近は小さい子が多い気がする~sweat01

   

1118

ひめちゃん。

お腹やばいよ・・・。

しかも、興奮して吐くといけないと思って、朝ごはんは半分にしたのに・・・

そのお腹はなんですか。

(本気でダイエットさせなきゃいけないと思ってしまった今日この頃です。)

     

・・・続く 

(つづきは、また明日catface)

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (5)

☆momoちゃんへ☆

momoちゃんへ ←クリックすると、momoちゃんのブログが見れます

    

birthdayお誕生日おめでとうbirthday

    

いとこのmomoちゃんが、本日1歳になった事とっても嬉しく思ってますheart02

すごく小さくって、ひめの姉妹の「きゅうちゃん」とも体重も、あまり変わらないから、親戚さんは小さい子が多いのかな~と思いながら・・・

でも、ひめちゃんは大きめだけど(女の子にしてはねsweat02)

そんな、ちいさいmomoちゃんも1歳ですね・・・。

なんか、私もジーンときちゃいますweep  

残念ながら、お誕生会へは行けませんがブログ内でお誕生日お祝いさせてください~shine

    

Momo

これからも、momoちゃんとmikiさんが、もっともっと幸せになれますよ~にheart02

|

2008年6月13日 (金)

明日は、お出かけ。

今日は、お弁当作ったのに、お家に忘れてしまった。。.

(今日、これから食べます。)

    

なんか、切ない・・・weep

      

   

そんな事より・・・ 

明日は、ひめちゃんと久々のお出掛けですdash

ヒートも終わってくれてよかった~catface

   

1113

気合いを入れて明日は、千葉まで行っちゃいますheart04

     

お出掛け大好きのひめちゃんは、ヒート中で出掛けられず、かなりのストレスがあったに違いない!!

お出掛け出来ない期間、ひめのお出かけ用のバックを見てる、ひめちゃんの姿が切なそうに見えて、私は心が痛みました…。(妄想?)   

      

1112

この前、作った?保冷剤巻く用のタオルを持って行かなきゃ~note

明日はちょっと暑いみたいだし・・・。

15時頃行って、お外ではないけど、暑さ対策しっかりしないとねdash

   

1111

◆ちょっとしたお知らせ◆

メールフォーム使えなくなったみたい…。

    

※ 短い独り言なのでコメント閉じてますpig

   

フレンチブルドッグひろば

|

2008年6月12日 (木)

キレイになります

ヒートも落ち着いたようなので、今日はひめちゃん洗いますdash

久々のシャンプーだよ~happy02good

(ちょっと?臭くなったしねsweat01)

仕事から、帰ってスグにシャンプーする私ってエライかも。

(パパさん、感謝してください~smile)

1112

うちは、いつもノルバサン(薬用シャンプー)で洗ってますcatface

前に、違うので洗ったら、その日のうちにフケだらけになって、病院でソレを言ったら、そのシャンプーはやめた方がいいって言われちゃった…。

結局、最初から使っていたノルバサンに戻しましたsweat01

でも、薬用シャンプーって高いから、大きいの買ってしまった~heart02

(だって、とっても割安だったの)

でも、1ガロン(3.78ℓ)なんて買ってしまったけど、ちっとも減ってない…。

これって、古くなっても平気なのかな~???

1111

とりあえず、久々だし2度洗いだぁ~shine

   

洗ったあとは、タオルでしっかり拭いて~note

早く、体を乾かしたいのかタオルに体を押し付けてくるひめちゃん。

なんて、協力的でイイコなのshineshine   

1113

乾かすときは、洗濯機の上に乗せてます!

うちは、洗濯機の上が平なので暴れなきゃ落ちないハズ。 今のところ落ちてないですし…sweat02

乾かすとき、大人しくしてもらう為、ちょっとガマンしてね~weep

(注:イジメじゃないデスsweat01)

1114

コレ終わったらゴハンだけど、その後は耳掃除ですケド・・・coldsweats01

  

※ 今日も、コメント閉じてますpig

   

フレンチブルドッグひろば

|

2008年6月11日 (水)

首に巻き巻き♪

最近、暑くなってきて、半袖でも平気な日が増えてきました~catface

でも、ひめちゃんにとっては暑くてイヤ~な季節ですsweat01

だから最近は、朝に天気予報をチェックして、暑そうだったらエアコンのタイマーをセットしてから会社へ…。

ママは、いつだってひめちゃんの事考えてるつもりだよdash

(かなり、忘れっぽい方だけど)

  

1112

「ひめちゃん、コレどお??」

   

保冷剤をタオルで巻いてみましたshine

ちょっと、端っこは巻きやすいように改良。

しかし、パパさんには不評。

(縛るタイプにしたため、ひめが苦しい!と言ってきております)

  

1111

でも、コレでお散歩中もチョット安心だねheart02

    

※ 今回は、コメント閉じてますpig

   

フレンチブルドッグひろば

|

2008年6月 7日 (土)

あと、ちょっとだね。

ヒートも、後半に入ったようで、あと、1週間ほどで終わるかな~?

オムツも2、3日前から取ってますup

オムツは、やっぱりストレスになりそうだし、ひめちゃんも、擦りつけて脱ごうとする素振りをみせますcoldsweats01

今回は、早めに終わりそうで良かった。

(前回は、1ヵ月くらい出血もあり1ヵ月半近く、ほぼ外出せず)

   

そういえば…。

古いヒヅメが行方不明でしたが、寝室の棚の裏側でホコリまみれで発見。

なぜ、こんなところに…sweat02

見つかったけど、小さくなってきてるし、新しいものを購入しましたcatface

ひめちゃんは、スモークが好みみたいheart02 予備も含めて2個、購入デス!!

1112

数時間で、新しいヒヅメもこんな感じ。

(でも、古いヒヅメも、まだ食べてね!!)

   

今日は『たまごボーロ』作ってみましたdash

ひめちゃん、ホントはダイエット中なのだけど、あんまり何もあげないのも可哀相なのでsweat01

材料:卵の黄身 片栗粉 はちみつ やぎミルク 

作り方:材料を混ぜてオーブントースターで5分焼くだけ

1111

ひび割れてますが、ご愛敬(?)

1113

●本日の体重測定●

11.1㌔

あまり、変らず…。(むしろ、増えてる?)

食欲があるのと、散歩にほとんど行っていないのが響いていると思われます。

一時、ご飯の量を減らしたら、食糞されてしまいましたsweat02

大人になっても食糞治らない子って多いのかなぁ…bearing

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年6月 4日 (水)

完成です♪

完成しました~note

初めてのフード付きですcatface

しかも、上下セットだし…。

1112

1114

裾はリブを太めにしてみました~chick

ワッペンを付ける予定でしたが、洗うと縮むコトが予想されるので、一度洗濯してから付けることにhappy02

(完成したようで、完成してない?)

  

1115

もちろんデスheart02

 

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (16)

2008年6月 3日 (火)

またまた☆最近のお気に入り

●今日のお気に入り●

1111

チョコレートケーキで有名なTopsですが、私はチーズケーキがオススメですnote

ここのチーズケーキは甘さ控え目で、ほんとにshineオイシイshine

最近、結構食べてますhappy02

美味しいので、食べたことない人は是非heart02

  

そして前回のパンツに引き続き、おそろの上を作っております!!!

初めてのフード付き。

やはり、袖なしでチャレンジgood

1112

ちゃくちゃくと出来てきてます・・・

明日には完成するかもnote

   

1113

こんなのも、着けちゃう予定shine(やっと使える日がきたよ)

なるべく可愛く、男の子に間違えられないようにねdash

  

1115

1114

んじゃ、ご飯にしようか~restaurant

    

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (9)

2008年6月 1日 (日)

ロングリード

注文していた、ロングリードが届きましたhappy02up

1111_2

10メートルのロングリードです!!

ひめちゃんと散歩中公園に放したりしてたのですが、うちの子呼んでも戻ってこないので…sweat02

これで、また公園でいっしょに楽しく遊びますhappy02

 

うちはちょっと前まで夜のお散歩が多いので公園で放しても平気かと思っていたのですが、ある日事件が発生しました。

公園でいつものように遊んでいたら、その公園の周りを走る青年がいたのです。

(トレーニングでもしてたのでしょうか?)

そしたら、ひめちゃん、その青年を追いかけて公園から出て行っちゃったsign03

もちろん、私たちが呼んでも、振り返りもしませんsweat01

慌てる私たち・・・。 (なんとか、捕まえるのに成功)

夜なので車の通りもなくて無事でしたが、危険なのでこのロングリードを購入note

これで安心だ~shine

でも、10メートルって意外と長いねsweat01 からまるかな? あと、しまうのも大変かも。

使うのはヒート終わってからかな~think

使い勝手も、よくわからないし・・・。

でも、ひめちゃんは喜ぶかな? 楽しみ~catface

  

ひめちゃんがヒート中ということもあり、パンツ作成しましたheart01

mikiさん、作り方教えてくれてありがとデスnote なんとか形になったよ~。

1112

若干、違うような気もしますが、それなりに満足ですdash

   

1113

お揃いの上も作っちゃおうかな~shine

   

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »