« お転婆だった・・・あの頃。 | トップページ | ★体重測定★ »

2008年5月22日 (木)

もしかして病気?

今日も、仕事で帰ってくるとひめちゃんの出迎えheart02

いつも通りの日常のハズだったのに。

 

床に血のあとが???

 

なにコレ???

私かな?と足の裏を見てみたけど、特に異状もナシ。

まさかと思ったら、ひめちゃんの陰部からの出血。

でも、ひめちゃんは、この前の2月に初ヒートを迎えたばかり。

発情期間も長めで1ヵ月も続いた為、終わってから2ヵ月ちょっとしかたってない。

ヒート??    でも、早すぎでは??

 

もしかして、病気なの・・・?

 

この前健康宣言をしたばかりだというのにweep

 

慌てて病院に電話して確認してみたら、分裂発情ではないかと言われましたsweat01

しかし、シッコの回数などが増えると膀胱炎の可能性もあるらしい。うちは幸い?普段と変った様子もないので、分裂発情ではないかという・・・。

 

あんまりよくわからなかったケド、ヒートが終わって2カ月くらいでまたヒートがきたりするってことは、あるようだ。

常に2ヵ月おきにヒートがくるというわけじゃでもないらしい。

1回の発情が2回に分かれてるみたいな感じなのでしょうか??

(名前はそんなかんじだよね)

先生が言うには初ヒートの時に起こりやすく、そうとう稀なケースなんだってdash

1118

最終的な結論としては、またヒートになった!

ってことです・・・。

普通のヒートと同じ期間続くそうなので、また、しばらく公共の場には行けないようですbearing

暑くなってきたし、ちょうど良かったかな~。

 

フレンチブルドッグひろば

|

« お転婆だった・・・あの頃。 | トップページ | ★体重測定★ »

病院&健康」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ!!
そういうこともあるんですね。
おむつ姫に戻っちゃいましたか・・・(あ、おむつひめちゃんだw)
でもでも病気とかじゃなくて本当によかったデスhappy01
1ヶ月、ひめちゃん&ママさん頑張ってくださいっ!

投稿: miki | 2008年5月22日 (木) 22時08分

clovermikiさん
つい最近終わったばかりの気がしているのに・・・。
しかも、オムツ2枚しかないsweat01
また、買いに行かなくちゃです。
ちなみに、うちはパンツ型の人間用オムツを使ってるんですよぉcatface

投稿: ひめママ | 2008年5月22日 (木) 23時45分

女の子の飼育経験がないので、ヒートについて謎だらけ!
病気じゃなくて本当よかったです。
公共の場に行けなくてひめちゃんは残念だけど・・・

投稿: yamakyu | 2008年5月23日 (金) 16時43分

病気じゃなくて、ホッだね。女の子は大変ね。
想像妊娠してたからなのかなぁ?
おむつ生活頑張ろうね☆

投稿: やまたいかーちゃん | 2008年5月23日 (金) 20時06分

はじめまして!
ひろばからお邪魔しました^^
私もさいたま市在住で、2BUHIのママです。
ひめちゃん、可愛い!
お洋服が良く似合う子ですね!
これからもお邪魔させてください。

投稿: jun | 2008年5月23日 (金) 20時53分

cloveryamakyuさん
通常だと、半年に1回くらいのペースらしいので、ホントなら8月くらいの予定だったんですsweat01
だから、ビックリしたけど病気じゃなくてよかったデスcatface
これから1か月近くあまりウロウロできないので、すっごい残念sweat01
ひめちゃんお出かけ大好きだし、可哀相だけど仕方ないな~bearing
公共の場に行ったら、男の子狂わせちゃう(?)しheart02


 
cloverやまたいかーちゃん
病気じゃなくてホッとしました~、が、ちょっとでも変だったら病院にいかねば…。
想像妊娠のあと、やっと食欲がでてきたのに、またヒート…。
また食欲なくならないといいけどwobbly
夏も近いし、体力無くなるのは避けたいですもんdash
とりあえず、今は元気いっぱいです!!


 
cloverjunさん
コメントありがとうございます!!
実は、何度も見に行ったことあるんですよ~。
埼玉ブヒは要チェックgoodです!!
近いのでお会いできるといいですね~heart02
うちも、ブログお邪魔させてくださいねhappy02
よろしくデスsmile

投稿: ひめママ | 2008年5月23日 (金) 22時06分

ジルがね・・・
8ヶ月のうちに3回ヒートがあり、
しかも1回が長期、
おまけに想像妊娠あり・・・で
ホルモン異常が疑われてしまいsweat02
結局アイペットで避妊手術した結果
「卵巣が通常より5倍以上肥大していた」
ことがわかったの。
これはママのお腹にいる時からのものだから
ひめちゃんは違うと思うけど、
(ジルの家系、兄弟もトラブル多いの)
もし出産させたいな・・って考えてたら、
今後の経過もしっかり診て貰った方がいいね。

ごめんね、ちょっと心配になっちゃったかな。
でも、姉妹のきゅうの方の話じゃないから
大丈夫よね notesgood

投稿: いずみん | 2008年5月24日 (土) 16時20分

小春より後にヒート来て先にまたヒート。
ひめママもびっくりだよねwobbly
ヒートは大変だけど何でもなくて
よかった!
しばらくお出掛けできないけど、ヒート
終わったら涼しいカフェにでも行こうね~

投稿: 春ママ | 2008年5月24日 (土) 16時54分

「そうとう稀なケース」ってのがちょっと
心配ですね…。
ヒートでランにも行けないし、苦手なオムツ…down
ストレスたまりそうだけどがんばってね!!

ちなみに我が家も人間用のオムツ買ったけど、
イマイチ合わなくて失敗しちゃった派ですsweat01
未だに数枚残ってる…。
(どうしよcoldsweats01

投稿: ナナママ | 2008年5月24日 (土) 21時35分

ひめママさん
そうなんですね。そんな事もあるんだ
女の子じゃないからヒートに関して何の知識も無いけど。
人間同様だるさがあるってよく聞きますよね。
2回も立て続けはしんどいねぇ。
かわいそうに。
おんなップリに磨きかけてるのかな??(笑)

投稿: ぱぶ | 2008年5月24日 (土) 22時35分

とりあえず、病気ではないようなので
安心しましたね。
床に血なんてびっくりしちゃう。
でも、女の子だからまだ慣れてるかもだけど、
うちはそんなの見たら倒れてしまうかも>。<
きっとひめちゃんは女性ホルモンがたっぷりなのかしら??
おむつひめちゃんかわいいなlovely

投稿: mai | 2008年5月25日 (日) 00時31分

cloverいずみんさん
8か月で3回ですか???すごい…。
大変でしたね。ひめも、続くようだとホルモン異常が疑われちゃうかもweep
これからも、しっかりチェックしなくちゃ!

 

clover春ママ
春ママより後に来たのに追い越しちゃいましたね。
ヒート中は、ただでさえひめにはストレスだと思いまが、出かけられないのもストレスですよねsweat01
ヒート終わったら、涼しいカフェに行きましょうheart02

 

cloverナナママさん
予想してなかったので、かなりビックリしてしまいましたsweat01
今のところは病気とかじゃないと言われているので、少し安心してますが、そうではなかった時のために、よ~く見ていなくっちゃdash
愛するわが子が心配ですからねheart04
うちは、オムツお出かけするときに車とかで、たま~に使ってます。
以前、車でもらした事があるのでsweat02

投稿: ひめママ | 2008年5月25日 (日) 11時09分

cloverぱぶさん
人間と一緒でだるさもあるようです。前回のときは、辛そうにして、あまり動かなかったです。
女の子は、人もワンコも大変だってことですかねbearing
ある意味女っぷりは磨きをかけてるかも…。
最近グラマーになってきましたsweat02(太ってきたともいう)


 
clovermaiさん
ご心配してくださりありがとうございますweep
もう、ホントにびっくりしてしまいましたsweat01
一応病気ではないといわれましたが、まだまだ心配してます。
ヒートが終わったら、また、色んな所に連れてってあげたいなsmile

投稿: ひめママ | 2008年5月25日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お転婆だった・・・あの頃。 | トップページ | ★体重測定★ »