« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

わかるかな??

1111

今日は、ひめちゃん変身しま~すheart02

1113

もう、変ってます…。

普通のデジカメなのでわかりづらいですがsweat01

わかりますか~???

(やっぱり、デジタル一眼レフ欲しいなぁheart04)

1114

ひめちゃん、更にかわいくなってるでしょ?

 

  

   

   

答え:ヒゲがなくなってる

    

1112

久々にヒゲ切りましたcatface

お顔がスッキリして、一段と可愛くなったよ~。(親バカなもんで)

  

うちのパパさん、ヒゲないこと気が付くかな~?

 

★★追記★★

うちのパパさん玄関でヒゲなしに気付いたよsweat01 

帰って来て、第一声が

「あれ?ひめのヒゲがない」 でした~!!! おそるべし。

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年5月28日 (水)

お散歩ダイエット?

ちょっと、太ってきたから・・・

1111_2

と思って、昨日は夜のお散歩を長めに行くことに。

帰ったとたんに、コロンと転がり、かなりお疲れのご様子。

「まま、もうダメ・・・」

って感じのひめちゃん。

やはりヒート中は、イマイチ調子が良くないみたい・・・。

ヒート中は軽めのお散歩にした方が良さそうですbearing

仕方ないねdown

  

出血があってから7日目です。(もしかすると、もう少し前からヒートが始まってたかもしれませんがcoldsweats01)

もうちょっと、出血は続きそう・・・。

  

今日は、10時になったらお散歩に出発ですshine

(うちは、いつも夜のお散歩です。)

他のワンコに出会ったら、パパさんがひめのことを命がけで守るそうですsweat01

パパさん、よろしくねheart02

  

cherry今日のひめちゃんcherry

1112

ナナコ家からもらった、おもちゃ・・・sweat02

気に入ってるからこうなっちゃったんだよsweat01(象さんの面影は、もうないです・・・。)

1113

前のヒヅメが行方不明です。

なんでだろう?

1114

ひめちゃん、ヒヅメ命だもんね。

でも、歯が割れちゃう子もいるみたいだから、ほどほどにね~coldsweats01

(今はヒヅメないけど~sweat02)

 

●本日の体重測定●

10.9㌔

昨日と変わらず・・・。そんな簡単には減らないよね。

もしかするとヒート中って体重とか増えるものなのかな?

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (3)

2008年5月27日 (火)

トッピング

ひめちゃんは基本的にはドッグフードをあげているんですが、トッピングもしていますhappy02

最近は、ささみを使う事が多いですcatfacegood

適当な大きさに切って・・・

1111

それを、ラップで1個づつ包みます。

1112

そしたら冷凍庫にしまっておいて、使うときに、レンジでチンして、裂くだけnote

かなり、お手軽shine

1113

こんなにお手軽だけど、ひめちゃん喜んで食べてくれてるから、ママも幸せ~heart02

  

●本日の体重測定●

10.9㌔。

油断は禁物ですbearing   しばらくは、毎日体重測定だよ!!! 

 

※ 今回もコメントは閉じておりますpig

 

フレンチブルドッグひろば

|

2008年5月25日 (日)

★体重測定★

皆様ご心配、激励のコメントありがとうございましたheart02

すごく、ウレシかったですshine

病気じゃないとは限らないので、今後も経過を見ていきたいな~と思いますwink

1112 

ひめちゃん、昨日の体重測定の結果。(家での測定)

11.0キロ・・・。  増えてる? おやつ最近あげてないのに・・・?

2月に一度11.4キロになってから、久々の11キロ台です。

これ以上増えないように気をつけねばsweat01

 

※ 今回もコメントは閉じておりますpig

フレンチブルドッグひろば

|

2008年5月22日 (木)

もしかして病気?

今日も、仕事で帰ってくるとひめちゃんの出迎えheart02

いつも通りの日常のハズだったのに。

 

床に血のあとが???

 

なにコレ???

私かな?と足の裏を見てみたけど、特に異状もナシ。

まさかと思ったら、ひめちゃんの陰部からの出血。

でも、ひめちゃんは、この前の2月に初ヒートを迎えたばかり。

発情期間も長めで1ヵ月も続いた為、終わってから2ヵ月ちょっとしかたってない。

ヒート??    でも、早すぎでは??

 

もしかして、病気なの・・・?

 

この前健康宣言をしたばかりだというのにweep

 

慌てて病院に電話して確認してみたら、分裂発情ではないかと言われましたsweat01

しかし、シッコの回数などが増えると膀胱炎の可能性もあるらしい。うちは幸い?普段と変った様子もないので、分裂発情ではないかという・・・。

 

あんまりよくわからなかったケド、ヒートが終わって2カ月くらいでまたヒートがきたりするってことは、あるようだ。

常に2ヵ月おきにヒートがくるというわけじゃでもないらしい。

1回の発情が2回に分かれてるみたいな感じなのでしょうか??

(名前はそんなかんじだよね)

先生が言うには初ヒートの時に起こりやすく、そうとう稀なケースなんだってdash

1118

最終的な結論としては、またヒートになった!

ってことです・・・。

普通のヒートと同じ期間続くそうなので、また、しばらく公共の場には行けないようですbearing

暑くなってきたし、ちょうど良かったかな~。

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年5月21日 (水)

お転婆だった・・・あの頃。

ひめちゃん小さい頃はホントにお転婆さんだったんですwobbly

(4ヵ月頃のムービーです)

あの頃は元気有り余ってるかんじだったね~sweat01

今は、落ち着いてきてスゴクいい子に成長しましたheart02 

パイドの子は小春ちゃんですgood

 

フィラリアの薬ちゃんと飲んでくれました~shine いい子だね~note

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

追加しました★

ここまりんさんから教えてもらいメールフォームを追加しましたnote

ここまりんさんありがとうデスheart02

ひめちゃんのお友達になってくれる方募集中です!!

1117

20日頃にフィラリアの薬を飲ませてください。

…って言われてたので、今日飲ませますsweat01

ちょっと忘れてた~cryingsweat01

ダメなママを許してねshock

 

※ 今回も、コメントしようがないほど短いため、コメントは閉じてますpig

 

フレンチブルドッグひろば

|

2008年5月20日 (火)

待ち疲れ

ぱぱさん・・・。

今日は遅いですか??? 夜ごはんはグラタンですよ~restaurant

ひめちゃん、待ってますよ~pig

待ちくたびれてますよ~~gawk

ほら・・・

1112

1113

パパさんが帰ってきたら、お散歩行こうね~shinecatfaceshine

 

※ 今回、コメントしようがないと思うので、コメント欄を閉じておりますpig

 

フレンチブルドッグひろば

|

2008年5月19日 (月)

やっと届いたよ~

今日は、雨が降っててひめちゃんとお散歩に行けない…。

明日の夜は行こうねdash

 

昨日、前々から頼んでて、ひめちゃんの誕生日にと思って買っていたお洋服が届きましたheart02

だいぶ過ぎちゃったけど許してねbearingsweat01

1111

先月の14日か15日くらいに注文してやっと届いたのsweat01

待ち遠しかったbearing

頼んだところはcandy★dogさん。

フレブルサイズもちゃんとあるnote

前から、買いたかったけどいつもオーダーストップ中で、なかなか買えなくって。

やっと、念願かなって購入できましたshine

(実は去年から買いたいと思ってたの!!)

なかなか、買えなそうなので、3着一気に購入!!

 

1112

1113

サイズもピッタリだしheart02

1114

 

可愛いけど、たくさん写真撮りたいけど…

ひめちゃんはカメラ飽きちゃったsweat01

1115

1116

ここの服みたいな可愛い洋服作れるようになりたいな~catface

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年5月18日 (日)

涼しくなったらお出かけ②

涼しくなったらお出かけ①の続きですnote

 

1120

サッカーボールが大好きなひめちゃん。

今日も運よくサッカーボールを見つけちゃったのねcatface

 

1131

1122

大事なサッカーボールが・・・

2220

サッカーボールの取り合いか・・・

と思いつつ、そうでもなかったり。

1124_2

1126

ちょっと、痩せたからと安心してたけど、また太ってきたようなsweat01

一時は、食事を拒否して、10.3キロまで落ちたけどまた11キロ近くなってきてます・・・。

 

1125

夕方で、ほんのり寒かったけど、走り回るひめには暑かったみたいsmile

帰るのに、ひめを捕獲しようとしても、またもや帰りたくない為、逃げ回るひめちゃん。

そんな子には、おやつ作戦dash

「ひめ~note ほら~note

とおやつを見せておびき寄せて・・・

1130

また、涼しい日に行こうねwink 

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (5)

涼しくなったらお出かけ①

土曜日は夕方から涼しくなりそうなだったので、4時頃からランに行ってきましたnotes

1111

ひめちゃん。今日もやる気マンマンですdash

2週間ぶりのランだもんねcatface

 

1112

1113

1127

頑張って、なんども遊びに誘うひめちゃんcatface

頑張れ~dash

1114_2

1115

がんばった甲斐があったのでしたdelicious

1116

1118

1119

するとひめちゃんの大好きな・・・

1110

続く・・・

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

ただいま~!のお顔

ただいま~shine

って帰ってくると、いつも嬉しそうに迎えてくれるひめちゃん。

いつもお留守番ばかりでゴメンねweep

でも、休みの日はしっかり遊んであげるからねnote

 

いっつも、可愛いお顔で迎えてくれて、仕事の疲れも心もすご~く癒されますheart02

1112

今日はそんなお顔を撮りたかった・・・。

 

1117

1111

そんな事より、早く出て、遊びたいひめちゃん。

様子も違うのでいつものお顔ではなく、とっても必死sweat01

って当たり前か。 ひめちゃん、ゴメンね!

これから、遊ぼうねshine

 

1113

1114

1115

パパさん・・・。

ひめがヒヅメの新しいやつが欲しいそうですgawk

ヨロシクheart02

  

 

いきなりですが、手作りしたお洋服たちです。

(他が見たいとリクエストもあったのでsweat01)

袖付も作ろうと布を買ってあるけど、作ってないよ~wobblysweat01

 

生地でいいお店あったら、誰か教えてくださいheart04

1116

意外と作ってなかったデスsweat02(たくさん作った様な気がしたけど。)

 

参考にしたのはコチラshine  downwardright

1118

結構使ってる人多いみたい。フレンチ表紙だしcatface

 

冬になったら、袖付を再チャレンジしようchick

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (9)

2008年5月13日 (火)

公園へ行こう!!

日曜日のコト。

弟が子供を連れてやってくることになってて、前日にメールで確かめたら・・・

 「髪の毛を切ったら行く」

・・・と言っていた。

だから、午後くらいかな~なんて思って、いつも通りグータラ寝てたら、なぜか9時30分位にケータイが鳴ってる???

やっぱり弟で、もう髪の毛も切り終わったらしく来るという。

そんなに早くから切ってもらえるの?

それに、切り終わるのも早いよね?(もうちょっと寝てたかった)

慌てて顔を洗って、ちょっと部屋を片しsweat01

10時すぎにガチャガチャ 無理やり開けようとする(うちの弟の子供に違いない!)

「よォ!」

と元気に彼らはやって来たのでした。

 

子供はとっても元気がいいです~gawk

「ひめと一緒に公園に行きたい~!!!」

と騒ぐので公園に2回も行っちゃいましたdash

1111

はしゃぐ息子くと、はしゃぐひめ

子供はいい遊び相手だよね。

 

うちのパパではないですが、この息子くんのパパ(弟)です。

                 

1112 

なんとなく微笑ましい光景?

しかし・・・

1113 

ひめは楽しんでるみたいだけどさsweat02

 

1114 

うちの弟くん問題アリ???

 

少しするとお散歩中の他のワンコが・・・。

1115 

1116_2 

ただ、見つめるだけでしたcoldsweats01

 

5時頃弟くん達は帰っていきましたが、ひめはかなり疲れたらしくその後まったく起きず・・・。

子供相手は意外と辛かったようですbearing

息子君には次の日も会ったのですが、「ひめちゃんは?」「ひめちゃんの事すっごく好きなんだもん」だって~catfacenote

女冥利に尽きるねsmilegood

 

そして、本日はクッキーを焼いてみたのでしたheart02

【小麦粉・おから・すりゴマ・カッテージチーズ】

Cimg7812

何度か作ってみたけど、うまくいかず(膨らんだり)

やっとこそれなりに出来た!!?(でも、こげてるかな??平気か??)

やまたいかーちゃんアドバイスありがとうshine

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

お気に入りが・・・

こちら、私の最近のお気に入りheart02

1113

足をゴロゴロしたりして、すっごく気持ちいいの~happy02

久々のヒットなのですgood

値段も1500円くらいとお手軽だったし。

でもね。

  

1112

ひめに噛まれたcrying

なんか、買って来た時から狙われてた・・・。

ゴロゴロ、マッサージしてても足に絡み付いて(じゃれている)

 

しかも、うちのパパさん

「かまれてたぞ~。」

って・・・そんな呑気な???

 

一応使えるので使っていますが、なんか・・・悲しい出来事デスcrying

(テーブルの上に置いておいたのにsweat02)

  

  

話は変わりまして、本日はひめちゃんと病院に行ってきましたdash

狂犬病の注射と血液検査(健康診断)、フィラリアの薬の処方のためgawk

 

狂犬病の注射は震えてたけど(ひめちゃんは、とってもビビリです)頑張れてえらかったねup

 

血液検査の結果は・・・

 

フィラリア感染  なし。

その他 項目   正常値。

とっても、健康言うことナシなのですgood

よかった!!! ひと安心happy02shine

   

フィラリアの薬 5種類の中からモキシデック錠に決定。 とりあえず3ヵ月分。

 

再診             \500

狂犬病注射        \2750

血液検査         \5500

フィラリア薬(3ヵ月分)     \4200

           合計 \12950+消費税ナリ~。

可愛いわが子の為、もちろん惜しまず払いますbearingsweat01

  

1111

健康が一番だねshine

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年5月 6日 (火)

ペット博2008

5月4日(日)はペット博carで行ってきました~note

 

1122

お天気は曇であんまり暑くはないけど、ひめちゃんにはちょっぴり暑かったようですsweat01

しかも、凄い渋滞・・・。

8:30に家を出発しましたが、着いたのは12時頃sweat02

GWってやつはどこも混んでるのねcrying

 

ペット博も楽しみですが、以前からブログで知っていた、ナナコちゃんがペット博へ5/4に行くとのことで、会えると思うとドキドキheart02

 

1111

かわいい~heart01

可愛すぎるゥ~heart04 

ブログのまんまのお顔だよ~。あたりまえか。

しかも、小さいのォeye 

7キロくらいだって・・・。

 

1112

ブログでしか見たことなかったナナコちゃんに会えてしまいましたhappy02

 

まさに、奇跡ってやつshine

 

宮城県の仙台に住んでいるとのことで、遠いからさすがに会えないだろうな・・・なんて思っていたのでホントに感動lovely

 

1113

最近、足にはさまるのが流行っているんだって。

可愛いな~。 もォheart04

  

   

そして、有名なこの子にも会ってしまいました。

1114

「6BUHI」で有名な 日向子ちゃん

うちのパパさんは、日向子ちゃんのファンなのでかなり嬉しかったらしい。

 

1115

たくさんのブヒちゃんが来ておりましたshine

みんな可愛いかったheart02

 

しかし予想以上の混雑で、ビックリ。

服とかも安かったし、カートもついつい買ってしまいましたnote 

 

PM4:00 さて、そろそろ帰りますかね・・・。

 

1118

パパがトイレに行って探すひめちゃん。

  

1119

戻るパパを出迎えるheart04

 

この日ナナコ家さんから、ひめに誕生日プレゼントがheart04

会えただけでなくこんな風にしてもらえて・・・。

感激デスhappy02up

1120

バームクーヘン美味しくいただきました。

 

1121

ひめちゃんも、おもちゃが相当気に入ったみたいで、ずっとガシガシかじってましたdash

ホント~にアリガトウなのですcrying また、何かの時に会いたいですheart04

 

来年もペット博あったら、行こうかな~。 カートも買ったことだし。

でも、次は電車がいいかな~sweat01 

 

 

この日ひめちゃんは、朝シッコしてから帰るまで1度もシッコしませんでした。(朝8時~夜8時)

外でなかなかしないんですsweat01

お散歩中とかも・・・。  

唯一するのはドッグラン。

どなたか、外でシッコするいい方法あったら教えてください~crying

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年5月 2日 (金)

happy birthday♪

2007年5月1日。

それは、うちの大事な子「ひめ」ちゃんの産まれた日shine

・・・というコトで、昨日はひめちゃんの誕生日でしたheart02

 

1歳おめでとうbirthdayひめちゃん。

 

1122

4ヵ月半頃のひめちゃん。

女の子らしいお顔だったねheart02

 

お誕生会は、市販のケーキで済まそうかと思いましたが(一応市販品も買ったけど)

yamakyuさんにまだ、間に合うよ~。

レシピもネットに載ってるよ~(こんな感じの言い方ではなかったですがsweat01)

ケーキを手作りしてみることに。(yamakyuさんありがとうございますshine)

 

1111

一応ふくらんだけど、なんだか面白い感じのふくらみ方sweat01(やはり、てんぷら粉ではダメだった?)

切って形、整えればなんとかなるハズ・・・。

 

1112

なんとかなってる???

気にいてくれるかわかんないけど、心こもってるよね?

 

1113

市販品の方がかわいいけど、ママのは愛情たっぷりだよ~happy02

 

1114

見つめる、ひめちゃん。

 

1115

初めて迎えた誕生日って特別だよね。なんだか、私の方が幸せな気持ちshine

ママの家の子になってくれて、ありがとうheart02

火はママが消しとくからねdash

 

1116

並べてみて、どちらを選んでくれるのか  ・・・ドキドキ。

 

1117

え??   そっちからcryingsign02 (そっちは市販品だよ。)

 

1118

最初は市販品に行かれましたが、私の作ったやつをメインに食べてくれたので、良かった~。

 

1119

でも食べなくなったので、ひめパパが、手で与えます。

 

パパ : ひめ、あんまりガッツかないね。

ママ : そんなことないよsweat02(なんて失礼なことゆうの???)

 

来年は、もっと美味しく作ってみせるよっbearing

 

1120

満足した???

 

1121

満足したみたいだね~shine

 

Cimg3449_2

ひめちゃん。

いっつも幸せな気持ちにさせてもらってる。ママはほんとに幸せもんですcatface

これからも、ず~っと一緒にいようねheart02

 

フレンチブルドッグひろば

   

| | コメント (16)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »