« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

いつものランへ

今日は、鶴ヶ島へ行こうと昨日から考えていたハズだったのに、たくさん寝ちゃった為、断念しましたweep

昼過ぎに行くと駐車場空いてなさそうだしsweat01

というわけで、北本のランに行くことに。

 

北本で、よろしいでしょうか?? ひめさん。

 

4444

どこでも、遊べればよいでしょうshine

 

4442

サッカーボールが好きなひめは、サッカー少年をしばらく追跡。

 

4443

他のワンコにしつこくしたり、吠えまくったので一時捕獲。

ひめちゃん。ママ凄く恥ずかしかったんですけど?

 

4446

はじめましての7ヵ月のりく君

今日がドッグランデビューだったらしいけど、他の子とも上手に遊んでましたhappy01

 

4447

デビューとは思えぬほどの遊び上手でしたgood

今日もランラン楽しかったですheart02

 

あと、2日でひめちゃん1歳のbirthdayを記念してひめちゃんの写真集です。

ひめのアルバム② 3ヵ月~4ヵ月ちょっとまでの写真

2007_8_5

これは、ちょうど3カ月くらいの頃。ちいさいsweat01

サークルも小さいしsweat01

今は、もっと大きくなって倍くらいのお部屋(サークル)になりましたshine

 

2007_8_19

これは、3ヵ月半くらいです。

今でこそ、小春より2キロくらい大きいですが、2ヵ月姉さんの小春より小さかった!!!

・・・当り前かsweat02

 

2007_8_19_2

おなかポンポン。

幸せをわけてもらえる寝顔ですcatface

でも、目は半開きsweat01

 

2007_8_27

最初の頃は、洋服を着るのが嫌だったみたいで、背中を床に擦りつけたりsweat02

自分で脱ごうとしてたのかな・・・?

今では、洋服を着ると外に出掛けられると思って、洋服を見ると大興奮ですdash

 

2007_8_27_2

一応、この洋服もまだ持ってる。今では、どうやっても入らないけど。

なんか、思い出の物って使えなくても、捨てれないsweat01

 

2007_9_1

これは、4ヵ月の頃の写真です。なんとなく、忍者のイメージ?

もう、変顔出来るようになってますhappy02  

 

2007_9_7

こちらは、4ヵ月ちょっと。

ちょっと大人っぽくなってきた???

成長するのってホントに早いです。あっとゆーまに大きくなって。

でも、大きくなるのって凄く嬉しかったcatface

たぶん子供を持った親の気持ちと一緒なんだろうなheart02

 

フレンチブルドッグひろば

                                                                

| | コメント (12)

2008年4月24日 (木)

あと、1週間。

あと、1週間で、ひめの1歳の誕生日presentです。

・・・というわけで、今日は仕事帰りに大宮の「そごう」に行ってきましたcatface

 

たしか「そごう」の中にワンコ用のケーキが売っていたハズ。

あった~note

DOG&CAT JOKERにて発見shine

誕生日専用のケーキもありましたが、うちの子ひとりでは大きすぎるサイズなので、小さいケーキをお取り置きしてもらうことに。

これで、一応誕生日らしくできそうheart

もうすぐ、1歳だなんて信じられないな~。早いです。

 

もうすぐ、1歳という記念にしばらくアルバムコーナをしばらくやっていきたいと思いますdash 

ひめのアルバム① 2ヵ月の頃~3ヵ月ちょい前までの写真

3331

まだ、私たちの事、他人だと思ってたんじゃない?

 

3332

これも、2ヵ月の頃。デジカメ使いこなせず、ほとんどの写真がピンボケという・・・sweat02

 

3333

こちらは、初めてhouseに来た日heart02

2007年7月21日。

うちは、昼間誰もいないから、3カ月までペットショップで預かってもらう予定(うちの子になってから1ヵ月ほど)でしたが、私たちは早く一緒に暮したくて、10日早く我が家に来てもらいましたhappy02

 

3334

仕事に行っても、ひめの事が頭から離れず、上の空で仕事をする日々が続いたっけなぁ。

 

3335

今ではもうキツキツのキャリーバッグ(8キロまで対応)、見た瞬間から気に入って、ずっと入ってたよね~。

なんだか、とっても懐かしいですhappy01

 

最後に今日のひめちゃん。

1116

大きく育ったね~。

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (14)

2008年4月20日 (日)

モテ期到来?

今日は、やまたいさん家に誘われて、浦和のドッグカフェへnote

でも、私、やっぱり抜けてる女なんです。・・・あれ???

 

デジカメ忘れた~!!!

 

悲しいの一言です。

 

はじめましての次郎君(漢字あってるかな?)の写真も撮れなかったし、大河君ひめのラブラブheart04な感じも写真に収めることができなかったですcrying

大和君とも、楽しくプロレスしてた姿も撮りたかったな。

でも、仕方ないですね。(アホは損するもんですweep)

 

しか~し。今日もみんな可愛かったdash

それに女の子ひとりだったから、ひめがモテモテ状態に(今までみたことないsweat01)

きっと、ひめは優越感にひたれた事でしょうgood

それで良しとしますshine

 

今日はありがとうございました!!!

楽しかったですdash

 

1112

パパの足の間に挟まりながら、変な顔して寝てます。 

疲れ果てたようです。 

 

1113

写真を撮ってるから、すっごくウザそうにされる・・・。

ゴメン、すぐ終わるから!!!

 

1114

1115

わかりました。寝てくださいcoldsweats01

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (13)

2008年4月14日 (月)

姉妹再会!!!

今日は、仕事を有給で休んで小春ちゃん家と、千葉に住んでるひめちゃんの姉妹「きゅう」ちゃんに会いに行きましたcatface

きゅうちゃんは、ひめと同じ日に同じ親から産まれた姉妹ですhappy02

最初は雨の予報だったけど、奇跡的に晴れて、かなりラッキーshine

ずっと、雨の予報だったから、しょんぼりしてたのにィって感じですdash

とりあえず、柏の葉ららポート内にあるドッグカフェJOKER`S DAININGに行きましたup

1128

はじめましてのジルちゃん。

お久しぶり?憶えていますかのきゅうちゃん。

ジルちゃんはきゅうちゃん家で一緒に暮らしている、ブヒちゃん。

きゅうちゃんは、とってもお転婆さんで、ジルちゃんを苛めてるらしい。

ジルちゃんも、兄弟が見つかっていて、ダン君というお兄ちゃんがいるんだって。

パトン&ダンというブログで見れます。きゅうちゃんも少しでてきま~すhappy02

1122

あまりのかわいさにビックリですdash

しかも、聞いてはいたけどちっちゃ~い。。。

なんと体重6.2キロsweat01

ひめなんて、10.6キロもあるのに・・・。

痩せたって、そんな体重にはならないよbearing

ほんとに姉妹なのってくらいの体重差。

1123

初対面では、お互いにガウガウ。

やはり、性格は似ているみたい。

Cimg6639

憶えていますか???

Cimg6615

 

その後、晴れてきたので、ドッグランペガサスdash

Cimg6674

楽しく、仲良く遊んでね~。

1124

晴れると、暑いみたいだねsweat01

1129

1125

なんだか、ひめはきゅうちゃんと姉妹だってことがわかるのか、しつこく接近。(つきまとい?)

なんだか、とっても微笑ましい光景でしたhappy02

最後に記念撮影ですscissors

Cimg6739_2

左から きゅうちゃん ジルちゃん 小春 ひめ

 

今日はひめの誕生日も近いこともあり、小春ちゃん家よりプレゼントが・・・。

1126

サイズもピッタリだし、かわいいし、ありがとうデスhappy02

いずみんさんも、はじめましてのプレゼントもらって、感激でした!!!

1127

今日は、すっごく楽しかったです。

これからも、仲良くしてくださいねnote

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年4月10日 (木)

忘れないでね

今週は仕事などで忙しく、更新できないかなぁ・・・といった感じでしたが、なんだか忘れられてしまいそうな気がして・・・sweat01

2224

来週早々にはヒマになりますweep

それも、また、悲しいような。

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (10)

2008年4月 5日 (土)

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

今日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島まで行ってきました。

車で1時間30分くらい。あんまり近くはないなぁsweat01

今日は晴れてたけど、風もあって、過ごし易いお天気でしたsun

1118

今日も、幼馴染の小春ちゃんと。

1116

1117

Cimg6263

とりあえず、走りましょ。。。

1120

家では、トイレがメッシュタイプのを使用しているためか、何度もここで

トイレを・・・。

1122

人間にはちょうど良くっても、やっぱりひめ達にはつらいのか、日陰を探しては休みますsweat01

1121

日陰でずっと休み出したため、午後の2時で帰宅することに・・・。

Cimg6430

今日はブヒちゃんに会えず、残念でした~crying

また、みんなとランランしたいな~note

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

2008年4月 4日 (金)

甘えんぼちゃん

最近、家に帰るとパソコンを開いて、メールなどのチェックとか、ほかの人のブログとか見るのが習慣になってますshine

色んな情報とかも入っていい勉強になってる。

1115

でも、いっつも近くで待ってるsweat01

まだなの~???

って感じで。

ごめん。あとちょっとなんて言っても・・・

Cimg6131

こんな顔して見てくるbearing

常に、かまって攻撃です。。。

でも、これは家の中だけの話で、外に行ったら知らんぷりもいいとこで、呼んでも来ないし、捕まえようとしても逃げますcrying

でも、他の人が呼ぶ場合はいきます。

悲しい限りweep

明日は、小春ちゃんとランランだね。

1114

バトル楽しみだね。。。

鶴ヶ島にGO!暇な人もGO!ブヒちゃんにあえるかな?

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

はみがきは、大事だけど。

ひめのパパが買った、これ

1112

私的には、いつか喉にひっかかるのではとひやひや・・・

みなさんは、どう思いますか???

気にしすぎかな~。

普段、うちのパパの方が先に家を出ていくのですが(仕事でwobbly)、このおもちゃをひめのサークルに入れていくので、いつも私が出る前にサークルから出しちゃってますbearing

内緒ですが・・・。

でも、ひめちゃんは気がつけはガシガシかんでて、かなりのお気に入りdash

でもね、私は、心配なのcrying

あと、この写真なんですが・・・

1113

ひめぱぱがズット熱心にコリラックマのティッシュカバーとひめをたわむれさせて撮った写真sweat01

たくさん写真を撮ってたけど、舜膜が、かなり見えてたりとか、怖い感じの写真ばっかりでしたよ?

でも、どれも可愛いから、ブログに載せた方がいいと、大絶賛なんで・・・。

うちのパパさん。ひめにメロメロだよね~。

ま、当たり前ですがheart04

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (11)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »