« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

新しい洋服。

ひめちゃんも、まだ大きくなっているようなので、新しいひめの洋服を作りたいと思いまーす(^o^)
まめゴマの子供用Tシャツと、リブニットを使って作ります。
水色のシャツだから、男の子と間違われちゃうかな…。
また、できあがったら、写真のせまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

まだ、成長?

うちのひめちゃんは、まだ大きくなっているのでしょうか?
昨日、ひめの体重を計ったら11,4キロ。
2ヵ月前に作った洋服がぴちぴちです(T_T)
そして、また胴が長くなった??
やっぱり太った?
ちょっと、おやつをあげすぎたかも…って反省しております。
ひめちゃん、明日から、しばらくおやつ抜きだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

さんぽ?

さんぽって言うと、ひめちゃんスゴイ勢いで振り向きます。
ひめちゃんさんぽ大好きだもんね〜(^-^)
それとは違う話ですが、早く家のネットが繋がって欲しいです。
ブログの更新も時間かかるし、ひめの写真も、もっとかわいいのがデジカメにあるのにィ…とかって感じです。
ネットが繋がったら、ひめの子供時代の写真とか、たくさん載せていきたいと思いまーす

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

太り気味?

うちはいつもひめと一緒にベッドで寝ています。
しかし、いつもオムツが脱げてベッドは血だらけです。
なんかいい方法ないかな〜。
ひめちゃんベッドで動き回るから、大変です。
 
 
 
ひめちゃん。お腹が空いたんですか?
さっき食べたでしょ。
 
それにひめちゃん太ってきた気がするんですが…。ひめの体重を計ってみると、11キロ。
 
 
 
ちょっと、お腹が出てきたよね。
それってメタボだよ。
 
今日パパ帰ってきたら、パパに相談しようね。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

今日のごはん。

今日のうちの夜ご飯はポトフです。
3時頃からコトコト煮てます。
 
こんな時間からご飯を作るなんて、なかったことです!
 
ひめちゃんのヒートがきてからというもの、暇で仕方ないです。
毎週の休みはひめちゃんと一緒に出掛けていたのですが、むやみに出掛けて、ひめちゃんが大変なことになっても困りますから…。
 
ひめちゃんも暇だよね〜。
 
運動もしてないのに、おなかの減りは尋常ではないようで、いつもより多めにフードをあげてます。
 
ヒートのせいでしょうか…。
 
早くヒート終わってほしいね。
 
 
 
 
サラダマンさん。コメントありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

新しいふーど。

新しいドッグフード頼んでいたので届きました。
前のがなくなったら、ご飯はコレだよ、ひめちゃん。
 
 
ドッグフードってずっと同じものを食べてるとアレルギーになったりするって聞いたことあるんですがホントでしょうか…。
 ホントはあんまりかえたくないんですが…。
食べなかったり、合わなかったらイヤだし。
 
ひめちゃんは、どー思ってる?
 
 
そんなことよりパパの帰りが遅いことが気に入らない様子のひめちゃん。
 
パパが遅いのはしょっちゅうでしょ?
 
 
パパが帰ってくるまで寝て待ってると、早いのでは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

寝てるね。

今日は、有給でお休みしました。
12時まで、ぐっすり寝て、起きてひめちゃんをさがすと…
ひめちゃんも寝てました。
パパが朝ご飯をあげてからサークルに入れていってくれたようです。
パパありがとね!いつも感謝してます。
しかも、ちゃんと毎日ひめちゃんの湯たんぽもセットしてくれてます。
うちでは、ひめちゃんの世話分担みたいなのがあって、朝ご飯はパパ。夜ご飯はママみたいな感じです。パパが仕事で帰りが遅いことが多いので、自然とそうなったというより、私が寝坊助だからかな…。
でも、いい感じで役割分担出来ている気がする。
ひめちゃん。ママの方が一緒にいる時間長いし好きだよね?

| | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

めでたいな。

ひめちゃんが昨日大人の女の子になりました。
   
初めてのヒートです。
   
9ヵ月と7日。
  
あっとゆーまに大きくなりました。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。
最初はひめちゃんの体重は3キロもなかったのに、今では10.5キロです。
今まで大きなケガとかもなくて、意外と丈夫な子ですが、これからも、健康でいてくれますよ~に!
もーすぐ一緒にベッドにいく時間なので、今オムツはかせました。
ゴメンね。
朝までがんばって。
   

| | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

今日も雪。

関東地方は今日も雪です。
また、雪ですか。
寒いのは苦手です。
明日会社に行くときのことを思うと、気が重いし。車通勤&スタッドレスなしだから…。
しかも、おとといは道がこんでて、2時間半もの大遅刻です。
明日は、混んでない気がする。
とくに根拠はないけど。
ひめちゃん。明日はちゃんとママが会社に着けるように祈っててね!

| | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

2月はじめの

今日は2月はじめのドッグランです。
幼なじみの小春と行ってきました!
小春の写真がとれなかったのでちょっと、残念です。
  
  
あ。ありました。
頭だけですが、ひめのお友達の小春です。
おっきい子は、バーニーズのニーナちゃん。(バーニーズドッグっていう名前でしたかね?)
ひめの5倍くらいの体重ですが、楽しそうに遊んでましたよー。
ちょっと興奮しすぎて、口から泡がでてましたが・・・。
ひめちゃん。また、ドッグラン行こうね。

| | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »